ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

七草がゆ

ショッピング

ブログ広場のお題は「初売りで買ったもの」

今年は特に何も買ってないなあ
日常の食料品だけだわ
今日は七草がゆの日だから昨日は七草のパックも買ってきた

七草がゆは本当は朝に食べるらしいけれど
我が家ではいつも夜に食べています
週末だから今夜は飲んだ後に食べる予定

ここ数年はずっとこの手抜きで簡単なレシピで作っています

https://cookpad.com/recipe/709561

  • キュン

    キュン

    2017/01/08 19:19:43

    欲しかったコートが半額で売ってたので、買いました。

  • ひらめ

    ひらめ

    2017/01/08 13:13:06

    おかゆが苦手な相方により、自分だけ小さい土鍋で頂きました^^;
    暴飲暴食が続いて、胃を休めるためにはイイ風習ですぉね♪

  • タケヒコ

    タケヒコ

    2017/01/07 22:32:55

    七草、いただきました♪
    ごちそうさま^^

  • 魚屋サバ子

    魚屋サバ子

    2017/01/07 21:57:44

    朝食べるなんて初めて知ったわ。
    うちも夜食べるよ。でも今年は
    昨夜のうちに食べちゃった^^

  • りん

    りん

    2017/01/07 20:56:04

    ほうほう。我が家は毎年食べずにいるなぁ・・・。