星空

お正月花

家庭

去年はお正月用のセット花を飾っていたんですが、今年はスイートピーの花束を飾ってみました。

スイートピーの色って紫とか黄色があるなんて知らなかったけど、ピンク、白、黄緑、オレンジと一緒に売られていました。

1束150円でそれを2束買いました。

お正月のお花は和風のものが多いけど、これもアリかな。母もこれもいいねって喜んでいるし、来年はバラとかの花束にしてみようかと思ってます^^

  • 星空

    星空

    2017/01/08 14:57:57

    むふふさんへ(^▽^)

    あー、そうなんですか?

    そう言えば最初緑色のお水になっていました。

    いろが落ちていたんでしょうか?

  • 星空

    星空

    2017/01/08 14:56:49

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    スイートピーは聖子さんの歌ですごく良い印象になっていますよね^^

  • 星空

    星空

    2017/01/08 14:55:36

    たびねこさんへ(*^o^*)

    春の花の印象がありますが冬場だからなのか、結構長持ちしています^^

  • 星空

    星空

    2017/01/08 14:53:24

    まっぴさんへ(*^o^*)

    なぜか赤いスイートピーは入っていませんでした^^

  • 星空

    星空

    2017/01/08 14:52:42

    bonoさんへ(^▽^)

    我が家は鉢植えのお花は枯らしてしまうので、もっぱら切り花です^^

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/01/08 12:06:53

    全部が天然の色じゃなく、白いスイトピーにインクを入れた水を吸わせてるのります。
    それを花瓶に入れておくと花瓶の水にインクがにじむことがww

    うちのリビングには室内で越冬中のハイビスカスが温室効果で咲きまくってます^^

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2017/01/08 01:45:20

    気持ちが明るくなる色ですね。
    和洋折衷もいいと思います。
    スイートピーと聞くと松田聖子の歌が流れてきます。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/01/07 22:11:56

    スイートピーと共に春を待つ…
    見ているとホッコリと温かくなってくるお花ですよね(^^)

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/01/07 21:42:55

    赤い~スイートピーィ~(*´ω`*)

    あ、また歌ってしまった(* ̄∇ ̄)ノ

    私も真似しようかな。なんかステキな正月になりそー

  • St.bono

    St.bono

    2017/01/07 19:21:21

    お〜〜
    お花は幸せになれるよね♡