ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白い トラのコ のコーデ

コーデ広場

トラのコフードを とっても可愛らしく着こなされている
お友達を見かけて
❤+゜。キャー(*´∀`*)カワイイー❤*。+...と

そういえば 最近、全然着ていなかったよね( ;◔ᴗ◔; )これ。

トラのコフードは 2009年11月リリースの白ニコガチャ第4弾

この弾の目玉アイテム
★トラのコのぬいぐるみ(頭のせ)白
★トラのコのぬいぐるみ(頭のせ)黄
★トラのコフード 白のみ
★プチ天使の羽 白
の4点でした。
皆さん、誰もがご存知の 大変人気の「プチ天使の羽」
この弾の目玉アイテムのひとつだったのです。
通称『プチ天』は、男女共用アイテムで、季節やシーンを選ばず
色々なコーデに活用できるため、とても人気が高くなり
2015年9月には「プチ天使の羽【R】」でリマスターも再販されました。

白ガチャ第4弾では、『プチ天だ』だけが独り歩きしたかのような
ダントツ人気アイテムとなりましたが
このトラのコアイテムは、ニコタのアイテムマニアの中では
今でも根強い人気があるようです。

白ガチャ第4弾の持ち物アイテムは
焼きサンマ (奥手持ち)
ねこじゃらし(奥手持ち)
ねずみのおもちゃ(手前持ち)ですが
今回はあえて白いトラ ということで
「アラビアンタイガーのぬいぐるみ」(白)2014年9月限定
「大和の土鈴(トラ)~2010~」 (白) 2010年お正月限定
「双子の白虎の子(「いでよ」と唱える)」2016年黒ガチャ44弾
を合わせてコーデしてみました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/10 14:45:36

    ♀エッ池です。さん
    そうなんですよ!
    ゆこたんも、すっかりそのことを忘れていました。
    アイテムが出た当時と、そのあとで、人気や価値が結構変わっていることがあって
    そっちが人気!?(。・´д`・。)って驚くことも。

    ニコタのレアアイテムって、必ずしも人気品や人気のある色とは限らなくて
    むしろリリース時に人気が無くて あまり買わなかった色のほうが
    のちに価値が高くなっていたりしますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/10 14:42:06

    ぽこさん

    怖可愛いですか?(*´pq`)クスッ
    これだけではないのですよ~
    同時に装備できなかっただけで、これ以外にも
    「トラやっこ凧」2010年お正月限定とか まだまだ他にもありますよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/10 14:37:58

    美枝子さんは、その当時に ご自身でガチャを回されたのですね。
    頭のせの白虎さんのほうが欲しかったのですね。
    プチ天がいっぱい出たって!
    今の方がそれを聞いたら(◎_◎;)ビックリされるでしょうねー。

  • ♀エッ池です。

    ♀エッ池です。

    2017/01/10 08:45:40

    おお!ゆこたんさんかわいいです(*´∀`*)
    ええ!!?プチ天と同弾だったのか(´゚д゚`)笑
    あんま気にしてこなかったからめっちゃびっくり〜
    それにしても目玉アイテムが4つってすごいね(*´Д`)
    乗っける系ってほんと癒やされます(*∩ω∩)♡
    その靴下ってSGのやつですよねー!
    無かったのでpショのしましまタイツを代用してました(*ノェノ)キャ
    でもあんがい…いけるぞ笑、

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/01/09 22:29:17

    なんだろ・・・怖可愛い?w
    白トラさんのアイテムって、こんなにあったんですね!

  • 美枝子

    美枝子

    2017/01/09 20:26:54

    懐かしいですね^^
    この頭乗せの白虎が欲しくて
    フルコンプするまで回したら
    プチ天使がやたら出たんですよね・・・・
    すべてフリマで活躍したようなw
    自分の分をうっかり残さなかったのが悔やまれます;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/09 01:06:21

    ✞Rose✞さん

    (●´Д`人´Д`●)ありがとう❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/09 01:05:44

    KIKIくん
    (=ó㉨ò)ノアリガトウ♡

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/01/09 00:58:38

    可愛すぎる( *´艸`)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/01/09 00:56:30

    さすがのゆこたんコーデですね!(・∀・)b