こまい

伝言板 48

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

年末年始 恒例の家族旅行で岡山へ行ってきました
前に行ったとき 途中で風邪でダウンして
ホテルの部屋でキムラヤのたくあんサラダロールを
食べて過ごして終わったので 今回はそのリベンジです^^

到着後すぐに 日月さんから教えてもらったおいしいおそばの
「じくや」さんへ行ってみたのですが
年末年始はお休みとのことで 残念なり
かわりに 近くにあった鰆のすごく美味しいお寿司やさんへ行きました
奈良ほど厳しくないけど やっぱり年末年始のご飯をどうするかは
勝手のわからない旅行客には 厳しい!!

二日目は倉敷へ行って観光しました
美観地区のあたりは 風情のある建物がたくさんあって
それだけでもテンションがあがります✿
そしてここ倉敷で 私の岡山観光の最大の目的である
「美味しいきびだんご」を発見することが できました!!!

きびだんごといえば 駅中や新幹線の中など どこでも売ってると
思われるでしょうが
正直言ってあの牛皮みたいなの 美味しいと思えないんです!!
犬と猿と雉が これをもらって子分になるなんて
とてもじゃないけど 思えないんです!!!

どこかに必ず 美味しいきびだんごがあるはず!!と あちこち試して
ついに倉敷で見つけました……美味しい きびだんごを!!! 
ちなみに 鯛ちくわのお店で売ってたので
きびだんごと 鯛ちくわで 甘いしょっぱい 甘いしょっぱいの
運命の輪を 完成させることができました^^^^^^^^^^^^

翌日は 伯備線の備中高梁駅へ行きました
ここで有名なのは備中松山城 昨年の大河ドラマ「真田丸」の
OPに使われていたお城です

……が やはり 年末年始はお休みで
ふもとから 山のてっぺんにちょこんと見えている ちいさなお城の姿を
眺めるだけで 終わってしまいました!!! 無念……

でも 今までずっと 島根へ行くために通りすぎるだけだった伯備線の
駅で 初めて下車して観光できたので ちょっと満足です

翌日はまた倉敷観光で 大原美術館へ行きました
目玉のエル・グレコの絵や ロダンやブールデルの彫刻など
素敵な作品をゆっくり見られて 良かったです

個人的には東洋館に展示されていた 甲骨文字が面白かったです
人間のいけにえを何人にするかとか 処理方法はどうするかとか
古代ではそんなことを 占いで決めてたんですね……怖!!

前の時もそうでしたが 岡山はご飯がおいしいところだな~と
今回も思いました^^^^^^^
味付けが好みに合うのかな?
次に行く機会があったら 今度は海辺のほうも行ってみたいです~

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/19 21:52:26

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 筋肉痛バンザーイ(´▽`*)アハハ 
    私も停滞期に入ったら、ジムに行こうと思います。一人じゃ乗り越えられないので、短期入会しようかと。

    ローソンかぁ~(x_x;)シュン 隣の駅までの行かないと、ローソンないんだよねw(/ロ゜)/
    ピューロは、コラボイベがないなら、暖かくなってから行きましょヾ(^▽^*
    私も来月からスキーに突入するので、週末は空けておきたいのですヽ(´∀`)ノ⌒♪

  • anji-

    anji-

    2017/01/19 21:47:53

    今晩は☪
    病院に行ったらメッチャ混んでて矢張り風邪流行ってるみたい
    白ガチャ出た物だけでナンチャッテ!コーデです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/19 16:31:32

    こんにちは!今日は白ガチャでニコ店連動ですね、早くコンプしたいな。

  • なずな

    なずな

    2017/01/19 08:44:18

    (。◡‿◡。)おはようございます♪
    私も用事ないと何日でもひきこもりますw
    こまいさんは自分で用事を作るなんて偉いですぅ~!
    見習わなくちゃ^^

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/19 05:23:43

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/01/19 04:49:53

    開脚ダイエットが流行っていますが私は別の理由(腰痛肩凝り等)でストレッチに嵌っていますw

    キンプリ、語れるほど詳しくはないのですが私のやっているゲームとコラボして少しかじりました。
    神浜コウジくんと早見ヒロくんゲットですw

  • onpu

    onpu

    2017/01/19 01:27:15

    (•∋•)ノ  こんばんは ★

    ユリカモメがたくさんいました

  • anji-

    anji-

    2017/01/18 23:25:23

    今晩は☪とってもお天気が良くって毛布洗ったり布団干したり出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/18 23:03:39

    こんばんʕ•ܫ•ʔ あ~~っ!またファミマ忘れてた~(ノ_-。) 明日は歯医者だから覗くぞ~╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
    ピューロランドの優待券は7月まで使えるそうなので、それまでに一回行きましょう!
    今月は行けないけど、2月~3月はスキーに行ってしまうので、なかなか予定が立たないのです(-_-;)

    今日は、酒粕の追加購入をしてきました(^^)/ 鍋に酒粕を入れたら‥相棒に不評でした(T_T)

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/18 22:15:19

    こんばんは~!インフルエンザが流行して来ています~!気をつけましょう~!(=^0^=)

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/18 20:16:20

    こまいさんこんばんは✿

    確定申告の季節ですね。。。w
    転職したから自分の申告もしに行かないとで頭が痛いですw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/18 15:07:55

    こんにちは!庭で紅梅が咲き始めました、少し早いような気がするけど。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/18 07:42:08

    おはようございます

    キャラにクセがあった方が人間みがあっていいですよね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/18 05:19:58

    おはようございます
    正月からの酒のつまみを食べる習慣が・・
    そろそろ、ちゃんと、ダイエットしないと、白衣がきつくなっちゃうε(。´・ェ・`。)з

  • miku

    miku

    2017/01/18 05:02:08

    こちらは水仙のお花が見頃になりました。群生していると表情が違ってとても可愛いお花です^^

    キんプリって私の知っているキンプリかなぁ?^^;

    どん兵衛美味しいし、4つくらい大丈夫ですよw

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/18 01:26:29

    こまいさん、こんばんは~♪

    私もよくコンビニのコラボにやられてます><
    食べきれないチョコのお菓子がコンビニの袋いっぱいに残ってます^^;
    ドン兵衛の方がきっと消費しやすいですよ^^
    結構美味しいし^^
    チョコのお菓子は、好みに合わないとなかなか食べる気がしないです><

  • anji-

    anji-

    2017/01/17 23:59:49

    今晩は☪
    昨日去年暮れから3週間ぶりに体操教室行って来たら鈍ってたので筋肉痛(^^;
    是から頑張らないとです (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/17 23:16:14

    今晩ʕ•ܫ•ʔ こらww(/ロ゜)/ 何買っちゃってるですかww! どんべいですとww‥じゅる。。
    あっファミマ寄るの忘れてたヾ(^▽^*

    今日は、朝ご飯代わりに甘酒飲んだら、アルコールが響きましたo(*^▽^*)oあはっ♪
    なんか、まだ甘酒効果がないような気がする(-_-;) オリゴ糖の方が良いのかな?

    こまいさんは平日仕事ですよね!ピューロランドのコラボイベは1月の平日限定だから、
    休日に行くなら、2月に入ってからでもいいかなぁって!燕さんとも話してました。
    7月まで使えるそうなので、その内日程合わせましょうねヽ(´∀`)ノ⌒♪

  • Mads

    Mads

    2017/01/17 23:09:28

    こんばんは♪アニメの鬼平犯科帳がなかなか面白いです♪
    キンプリフェア、うちの会社最寄り駅構内のローソンは穴場です!

  • いちか

    いちか

    2017/01/17 23:06:00

    |ω・`)やぁ。
    何だか・・色んな意味で・・
    てんやわんやな1日だった・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    WRSBって・・ムツゴロウ・・?
    食べてみたのかしら・・?

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/17 22:09:28

    こまいさんこんばんは✿

    本当に冷え込みますよねー!
    カイロ貼ってブランケットかけて仕事していますが、できれば着る毛布でもかぶって
    仕事したいです。。。w

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/17 15:15:07

    こんにちは!今日は阪神大震災から22年目風化させないように哀悼の意をささげます。

  • なずな

    なずな

    2017/01/17 09:04:32

    (。◕‿◕。)ノオハヨウゴザイマス
    こまいさんは とってもアクティブですよね~♪
    ひっきーな私とは大違いですw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/17 07:48:21

    おはようございます

    こまいさんは適役好きなんですか?

  • 日月

    日月

    2017/01/17 07:34:11

    「傷物語」Ⅲ冷血編、どこかで観に行きたいです。

  • miku

    miku

    2017/01/17 05:06:09

    昨日黒芝の子犬ちゃんと遭遇、凄く元気、モフモフで可愛かったです♪若いっていい!w

    舟和も上手い事やりましたよね、他の和菓子屋さんも頑張ってほしいです。

    イベントの帽子可愛い♪私も貰ってこないとです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/17 04:37:17

    おはようございます♪
    こまいちゃん、さっそくアイテム使いこなしてるね
    とっても、似合っています(#^.^#)

  • onpu

    onpu

    2017/01/17 01:43:40

    こんばんは♪ 

    今週もよろしくお願いします

    今週はずっと寒いのかな (๑→ܫ←๑)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/16 23:33:10

    こんばんは♪
    なんかここんところKHにかかりっきりで、KH漬けな感じの状態で眠いです(´ぅω・`)ネムイ
    浅草、もう何年も行ってないですねえ、池袋からのアクセスが悪いんですよね。
    直通の都バスはあるけどすんごい時間掛かるし。

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/16 23:07:40

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/16 22:28:10

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 見に行くの忘れてたんですが‥あしたからだったんですか(´▽`*)アハハ

    今日は、おでんだったので、もやしはお休み。でも今日も走って来ましたよヽ(´∀`)ノ⌒♪
    甘酒は、お正月の残りの白豆をミキサーして混ぜてみましたヾ(^▽^*

  • いちか

    いちか

    2017/01/16 21:56:58

    |ω・`)やぁ。
    寒いと思って・・いっぱい着ていったら・・汗かいた・・ガクッ ('、3_ヽ)_

  • Mads

    Mads

    2017/01/16 21:53:34

    こんばんは〜、寒すぎてなかなかエアコンが効きません(笑)

  • anji-

    anji-

    2017/01/16 21:32:53

    今晩は☪
    信長協奏曲見ながらの巡廻です♫
    今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/16 19:03:51

    こまいさんこんばんは✿

    美味しいどら焼きいいですねー!( *´艸`)
    今日は珍しくこっちでも雪が積もっていて、非日常な感じでちょっとワクワクしましたw
    渋滞には困りましたがw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/16 18:51:06

    こんばんは!珍しい伊藤博文の千円札を貰いました、今週も宜しくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/16 07:49:00

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/01/16 07:15:33

    先週から日テレプラスで「氷菓」やってるんですけど、これがメチャメチャにクオリティ高くて素晴らしい!!!

  • miku

    miku

    2017/01/16 05:13:14

    朝から昨日の京都女子駅伝の映像見て驚愕、頭に雪積もらせ走っている姿に延期してあげれば良かったのにと。

    浅草の和菓子美味しいですよね〜きんつばもお団子も大学芋も大好きです♪

  • onpu

    onpu

    2017/01/16 01:15:41

    こんばんは♪ 

    鍋焼きうどんであったまった小正月でした (๑´ڡ`๑)

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/16 00:08:44

    こまいさん、こんばんは~♪

    亀十のどらやきを検索してみたんですが、すっごく美味しそうですね~(@_@;)
    うわぁ、食べてみたいわ~(w´ω`w)
    さぞ美味しかったんでしょうね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.

  • いちか

    いちか

    2017/01/15 23:40:49

    |ω・`)やぁ。
    穏やかな天候から・・一転強風へ・・ガクッ ('、3_ヽ)_
    明日・・積もってたら・・嫌だなぁ・・(´ェ`)-3ハァ…

    てか・・甘酒・・イイネ♪d('∀'o)
    今年は・・何回か・・飲んでます・・♪

  • anji-

    anji-

    2017/01/15 23:04:29

    今晩は☪
    今日は地域の餅つき大会でお餅丸め立ちっぱなしで休憩無しで頑張って来ました(;・∀・)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/15 22:47:06

    こんばんʕ•ܫ•ʔ キンプリ明日から? 見に行かねば(^^)/
    きょうはゴルフ練習と甘酒+もやし鍋でした。でも、昨日の寒さでお酒飲み過ぎて‥
    やっと減らした体重を取り戻してしまいましたwwC= (-。- ) フゥー

  • Mads

    Mads

    2017/01/15 21:26:09

    初回見逃した大河を見てみたら、案外面白かった♪真田丸は苦手でしたが直虎は見るかも。
    ところで美味しいきびだんごと言えば、わたしは広栄堂さんの、むかしきびだんご、大好きなのです〜❤

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/15 19:12:02

    こんばんは!全国女子駅伝の奉仕に行ってきました雪が降って震え上がりました。

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/15 14:05:37

    こまいさんこんにちは✿

    キンプリフェアのご武運をお祈りしています!!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/15 08:10:58

    おはようございます

    速水ヒロ推しなんですね
    けっこうダークですよね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/15 05:19:13

    おはようございます
    それにしても、寒いね~
    暖かい甘酒美味しそうです
    私は、ココアで~ヾ(*´エ`*)ノ

  • miku

    miku

    2017/01/15 05:16:13

    各地で豪雪の便りが届く中こちらも今朝は氷点下。明日までという事ですが冬将軍居座り過ぎですね。

    ユーリのブックカバーですか!?メイトとかではなく?
    そんなにメジャーになったのですねw

    節分青ガチャで終わりそうですよね。
    お正月アイテムもリリース少なすぎます。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/14 22:29:28

    こんばんは♪
    すごい寒いっすね>< 
    今日はこの辺でも雪がちらついたそうだけど、気付きませんでした(;^ω^)
    明日は新宿まで行ってくるけど、超寒いようなので防寒はしっかりしていかないとなあ
    などと考えているのです^^; イタリアンのコース予約してあるからそれも楽しみです。

  • いちか

    いちか

    2017/01/14 22:26:40

    |ω・`)やぁ。
    明日も荒れるらしい・・。
    でも・・いつも大したことなく終わるから(○ゝω・)b⌒☆NE! (* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2017/01/14 21:53:36

    今晩は☪
    冷蔵庫の中底がついて来たので強い風の中歩いて買い物に行って来たら冷え切っちゃいました☃

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/14 19:13:21

    こまいさん、こんばんは~♪

    それにしても、今日はめちゃくちゃ寒いですね(@_@;)
    ホントに冷凍庫の中に入ったみたい><
    今夜はきりたんぽ鍋を食べる予定です^^
    こういう日にピッタリですよね~(w´ω`w)
    こまいさんも、暖かくしてお過ごし下さいね~(*´▽`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/14 16:54:54

    こんにちは!雪がちらついてるから積もるのかな?タイヤを交換するか悩むところです。

  • Mads

    Mads

    2017/01/14 13:30:14

    こんにちは。今日は更に寒くなる時間に外出予定で、ブルブルです(笑)

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/14 11:58:43

    こまいさんこんにちは✿

    キンプリフェアおめでとうございます!
    ユーリ!!!カバーいいですね✿
    カバーは欲しいけど欲しいマンガがないというジレンマ。。。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/14 07:37:26

    おはようございます
    キング・オブ・プリズム バイ プリティーリズムですね
    誰推しなんですか?

  • miku

    miku

    2017/01/14 05:20:15

    今日から大寒波到来、こちらも朝はぐんと冷え込み思わず二度寝して寝坊してしまいましたw

    青ガチャの目玉今回可愛いだけに勿体ないですよね〜
    私もいつも使わず倉庫行です。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/13 23:46:28

    こんばんは♪ KH2.8やってたら遅くなってしまった>< 
    日付が替わる前のダッシュですw

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/13 22:59:02

    こんばんは~!新年会続きでちょいとお疲れ気味です~!(=^0^=)

  • いちか

    いちか

    2017/01/13 22:35:41

    |ω・`)やぁ。
    久々の晴天・・♪
    てか・・最近疲れが抜けない・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    キンプリ・・楽しみです(○ゝω・)b⌒☆NE!
    って・・ロウソン・・ないけど・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2017/01/13 22:32:56

    今晩は☪
    週末最強寒波襲来予定⛄センター試験受験生気を付けて(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/13 22:32:36

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 寒波に備えて、ユニクロで風を通さないスポーツウェアを購入!着るのが楽しみです^m^
    今日はダイエットおさぼりです。っと言いつつ、甘酒を飲みながら訪問中!
    今日は甘酒に、栗きんとんの栗の無いところを砂糖の代わりに使用してみましたwヾ(^▽^*

    来週からキンプリフェアーですか~φ(..)メモメモ ふふ、見に行ってみよう(´▽`*)アハハ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/13 14:42:34

    こんにちは!今度の日曜に行われる通し矢に合わせて改装しました、雰囲気を味わって頂ければ光栄です。

  • なずな

    なずな

    2017/01/13 08:50:14

    こまいさん(๑◔‿◔๑)おはようございます♪
    口内炎にはビタミンB2でしたっけ?一応サプリは飲んでますけど、
    なかなか即効性はないですねw
    寒波がやってくるみたいで、氷点下になるとか!?
    温かくしてお過ごし下さいね✿

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/13 07:51:20

    おはようございます

    待雪草ってスノードロップとも呼ばれています

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/13 05:14:52

    おはようございます♪
    休み明けの激務も今日までかなぁ・・インフルでお休みの方も
    多くてしんどいよぉ・・

  • miku

    miku

    2017/01/13 04:55:53

    おはようございます。最大寒波到来で週末はお天気大荒れになりそうですね。
    こちらもかなり冷え込むそうです。

    イベントの帽子、単体の方が絶対使いやすいですよね。
    それにエクステ黒はともかく茶色は髪色が合わないもの多そうです。

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/13 02:29:49

    こまいさん、こんばんは~♪

    私も森は生きているを思い出しました^^
    マツユキソウってきっとすごく神秘的な花なんだろうなって子供心に思ってました(w´ω`w)
    まさか自分で育てられる日が来ようとは…(●≧艸≦)

    あ、倉敷って岡山なんですね(@_@;)
    そっかぁ、だったら私も行ったことありました^^
    高校の修学旅行だったんですが、大原美術館のモネの睡蓮に感動したことしか
    覚えてないです(*´∀`*)ゞ
    美味しいものたくさんあったんだろうなぁ(w´ω`w)
    また行きたいです^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/12 22:23:55

    こんばんʕ•ܫ•ʔ ボーリング大会?とは(´▽`*)アハハ
    今日は始まってしまったので(-_-;) ダイエットは3日間お預けです。お腹痛いからねp(・・,*) グスン
    代わりに、酒粕買ってきました。らかん糖のシロップも買ってきました(^^)/ 出費が痛い(/ロ゜)/
    本当は、プシコーン(希少糖)が買いたいのですが更に高いのですwヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/12 22:07:53

    こんばんは♪
    KH2.8やってたんですが、3D酔いするタイプなので今日は終了ですw
    χの方は視聴終わり、懐かしい画面やキャラが沢山でした^^;
    沖縄塩せんべい、ただ塩がかかってるだけな感じですね
    しかも、かかり具合にムラがあって、あまりしょっぱくない個体もあり(;^ω^)
    浅草は滅多に行かないのでかなり疎いです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/12 17:10:40

    こんにちは!温度が急激に下がりましたね、体調崩さないよう自己管理をしっかりしましょう。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/12 07:34:16

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/01/12 05:14:55

    おはようございます。イベント始まりましたね。帽子はついていますがエクステいいです。単体で是非!

    妖精さんなのに妙に色っぽいですね(*∩ω∩*)

  • onpu

    onpu

    2017/01/12 00:18:05

    こんばんは ♪ 

    鏡開きで、おぜんざいを食べました (*´ェ`*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/11 22:51:26

    今晩ʕ•ܫ•ʔ こまいさんもエロいスカート購入してたんですね(*^m^*) ムフッ

    今夜も勝手に報告ww! 今日もジョギング+もやしダイエット5日目!今日はおひとり様だったので、
    豆腐ともやしの味噌汁に、蒸しもやしのサラダ、リンゴ で済ましちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
    でも、水分でお腹はみたっております(^^)/

  • anji-

    anji-

    2017/01/11 22:28:08

    今晩は☪
    明日は毎年恒例3社参りで宝塚京都滋賀に行って来ますのでお休みさせて頂きます御免なさいm(_ _"m

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/11 20:13:04

    こんばんは!源泉徴収を税務署でしてきました、親切だったけど沢山払った><

  • なずな

    なずな

    2017/01/11 17:50:14

    こまいさん(。╹◡╹。)ノコンバンハ✿
    口内炎がなかなか治ってくれませんაა
    暴飲暴食のせいかしらw

  • 日月

    日月

    2017/01/11 07:00:41

    モラトリアム期間も終わり、いよいよガチの仕事になってきました。
    ついに過酷な出張生活の始まりです。
    手始めにまずは広島に2泊3日で行って来ます。
    今日はお好み焼き、明日はウニクレソンで一杯呑って来ま~~~す。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/11 05:30:48

    おはようございます♪
    今日は、寒くなるみたいε(。´・ェ・`。)з
    暖かくしておでかけしてね

  • miku

    miku

    2017/01/11 05:19:35

    今日は鏡開きの日。でも我が家は一番小さい鏡餅を買ったので1人分のおやつにしかなりませんw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/11 05:14:28

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2017/01/10 23:57:34

    |ω・`)やぁ。
    今日は・・吹雪き加減で運転しずらかった・・明日は凍るそう・・ガクッ ('、3_ヽ)

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/10 23:19:38

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/10 23:12:01

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 今夜も勝手に報告wwヽ(´∀`)ノ⌒♪
    今日はちょっと体がキツかったので、ジョギは20分で終了です(^^)/
    今日のもやしダイエットは、お米の代わりにナムルもどきにしてみましたヾ(^▽^*

    酒粕ダイエット真似してもいいかしら??(*゚∀゚)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/10 22:45:35

    こんばんは♪
    岡山の方は滅多に行かないけど、暫く乗り鉄してないから
    TV等で見てると乗りに行きたくなりますねえ(;´∀`)
    2月に阪神方面に遊びに行くかもしれないけど、
    岡山までは足を延ばす余裕はなさそうです。

  • anji-

    anji-

    2017/01/10 22:12:11

    今晩は☪
    明日から寒くて曇りが多いって言うからお洗濯と買い物行ってえべっさんには行きませんでした;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/10 17:51:42

    こんばんは!今日は暖かったので、えべっさんに行く人多かっただろうな。

  • 日月

    日月

    2017/01/10 07:01:30

    ブハっっっ!!!
    勘弁して下さいよ(笑)。
    すいません、責任感じます。

    なかなかの移動距離ですね、津山にはホルモンうどんって名物もありますよ。
    その近くにTKGで町興ししてる所もあります。
    結構、おもしろいんですよ、岡山。

    次回、海辺の方に行く機会がありましたら、玉野市の「たまの温玉めし」も候補に入れて下さい。
    今やB級グルメは作るもの、ですので。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/10 05:18:38

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/10 05:16:43

    おはようございます
    素敵な年越しになったのね(#^.^#)
    こまいちゃんルートいいコースね
    お城は、残念だったけど、次回はいけるといいね
    また、倉敷行きたくなりました
    きびだんごたべた~い
    ことしも、よろしくおねがいします

  • miku

    miku

    2017/01/10 05:08:59

    おはようございます。加湿器を買い換えました。昨日の雨も応急処置、今年の冬は本当に乾燥します。

    岡山の旅満喫されたようですね〜
    本当に美味しいきび団子食べてみたいです!(まだまだ食欲衰えず

    備中松山城、大河が終わったからって気を抜きましたよね。
    真田ロスに陥っている方沢山居たのですからお正月は稼ぎ時だったかもしれませんよ?

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/10 00:00:40

    こまいさん、こんばんは~♪

    SMAPのDVDですが、やっぱり泣けちゃいました;;
    世界に一つだけの花のところで、最終回を思い出して涙が出ました><
    どうにかまた再結成してくれないかなぁ(w´ω`w)


  • onpu

    onpu

    2017/01/09 23:28:24

    岡山って行ったことないけど
    いいところみたいですね

  • anji-

    anji-

    2017/01/09 23:16:26

    今晩は☪
    今日の成人式昨日と違って雨も止み空まで成人の方達をお祝いしてるかの様でしたd(*⌒▽⌒*)b
    今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
    大原美術館何度か前まで行って時間が無くて入れなかったんですよ(;´Д`)
    今度はこまいさんのように個人旅行でユックリ作品を見に行きたいな(∩´∀`)∩

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/09 22:50:46

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 私の成人式の時は‥風邪で寝込んでたw(ノ_-。) そしてあの日も大雨だった!

    去年香川に行ったとき、香川→岡山→姫路と電車で移動したとき、岡山城を見て後楽園の閉園に
    間に合わなかったなぁ~と思い出しました(゚ーÅ) ホロリ 倉敷まで行く時間はなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

    今日のダイエット報告w:今日は30分のジョギング+ウォーキングともやしダイエット3日目です(^^)/
    まだまだ、体重の変動は微々たるものですが、もやしダイエットは2週間頑張りますぞヾ(^▽^*

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/09 22:31:00

    こんばんは~、納豆汁は、納豆汁の素を買ってきたので
    それを使いました。味薄目の味噌汁を作って(勿論具も居れて)、
    納豆汁の素を入れて、豆腐を入れれば出来上がりなので
    素を使えば簡単に出来るんですよぉ。

    伯備線、懐かしいです。JR全線完乗したので乗ったんですけど、
    夜通ったので景色は全く楽しめませんでした^^;

  • いちか

    いちか

    2017/01/09 22:03:15

    |ω・`)やぁ。
    岡山の旅行楽しんだようです(○ゝω・)b⌒☆NE!
    キビ団子・・食べてみたい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

    良い旅は・・いつまでも思い出になります・・♪