もえーん

色々と書くことはあるのですが

日記

なんだか年末年始とニコタをお休みしていたら、すっかり足が遠のき億劫になっていました。なので、その間に思うことも色々とあったのですが、とりあえず本日のこと。


本日、3か月ぶりに走ってみました(厳密には、11月にほんの少しだけ走ったのですが)。腰痛と股関節痛を気にしながら、わずか4km。そして4分55分/kmという、超スローペース。それでも足はけっこう辛い。たった3か月のブランクで、足はなまり切ってしまいました。。。

でも、11月にほんの少しだけ走った時にも感じたことですが、全然足は動かないけど、ほんとうに気持ちいい! 走りながら自分がうっすら微笑んでいることに、しばらくしてから気が付きました。決して万全ではありません。腰も股関節も、まったく痛くないと言えばウソです。それでも、走れるってなんて気持ちいいのでしょう! 嬉しくて、涙がでそうでした。

あした、痛みがどの程度出てくるのか分かりませんが、その様子を見ながら少しづつ走ってみようかと思います。そうですね、まずは5kmを週に2回くらいかな。半月くらいそれで様子を見て、大丈夫そうなら10kmに伸ばして、ペースも少しづつ上げられればいいなぁ。春くらいには、ハーフが走れるくらいに復活出来たら、ほんとに嬉しいです。

たった4kmだけど走れた。これが今年のお年玉です!

  • もえーん

    もえーん

    2017/01/11 00:42:33

    >ころんさん
    はい、気持ちいです! のんびり走るのも気持ちいいし、ぶっ倒れそうになりながら限界で走るのも気持ちいです。走れなくなってしまう直前、10kmを今まで最速で走れた時、心臓が破裂しそうになりながら、真夜中の住宅地で「よーし!」と拳を振り上げながら叫んでいたのは私です。

    >スゲ子さん
    もう3か月も走らなかったのです。今さら焦る気持ちもないので、痛みが引いたら、また次回のランニングです。それまでの数日は、水泳絵ですよ、水泳w 明日も会社の昼休みに泳ぐぞー

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/01/11 00:33:03

    腰の痛みに対して、一日休むくらいで大丈夫なのか。。。。不安です!
    喜びに先走りしないで、先長く楽しめるように、気を付けてくださいね!

  • ころん

    ころん

    2017/01/10 23:01:50

    そんな ↓ 痛いのに、そこまでして走りたいとはww
    そんなに気持ちいいですか ^_^ ??
    ムリしない程度に頑張ってください~

  • もえーん

    もえーん

    2017/01/10 13:01:04

    うう、腰が痛い(涙) でも腰だけで、股関節や臀部(おしり)にまでは痛みが伸びていないので、一日やすめば大丈夫かも。。。