星空

ブログイベント

小説/詩

以前はまっていたスティーブンキング。

やせゆく男、ミザリー、シャイニング、キャリー等、軒並み読んで、DVDでも観ました。

途中から作風について行けなくなって、最近は読んでいないので、また読み始めようかな?

あと解剖医の小説とか、読み始めると止まらなくなっちゃいます。

  • 星空

    星空

    2017/01/13 14:44:00

    k.kさんへ(*^o^*)

    お好きな人がおられて良かったです^^

  • 星空

    星空

    2017/01/13 14:42:59

    おにぎりんさんへ(*^o^*)

    おぉ、シャイニングって続きがあったのですか!知らなかったです。

    教えてくださってありがとうm(_ _)mございました。

  • 星空

    星空

    2017/01/13 14:41:18

    キュンさんへ(*^o^*)

    パトリシア・コーンウェルって言う作家の、検視官シリーズが面白いです^^

  • 星空

    星空

    2017/01/13 14:39:47

    むふふさんへ(^▽^)

    そうなんですか?嬉しいです。また良いのがあったら教えてください。

  • 星空

    星空

    2017/01/13 14:39:05

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    小説と映画とはかなり違うこともあるのでほんとは両方(観てから読むか読んでから観るか、順番が難しいですが、、。)がいいのかなぁって思います。

  • k.k

    k.k

    2017/01/13 07:22:04

    私もスティーブンキングの作品好きです。

  • おにぎりん

    おにぎりん

    2017/01/12 21:28:27

    こんばんは。

    キングは好きで俺もいろいろ読みました。
    「シャイニング」や「デッド・ゾーン」や「クリスティーン」あたりが特に好きです。
    再び読み始めるなら、「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」なんていいかもしれません。
    あのあとどうなったのか、続きが気になるかもしれませんから。

  • キュン

    キュン

    2017/01/12 16:59:47

    解剖医の小説・・・なんかこわそう><

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/01/12 15:42:38

    テレビで「スタンド」を見たときのインパクトが今も残ってます!!
    シャイニングもキャリーもDVDで見ました!
    ホラー映画大好きです( ´艸`)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2017/01/12 15:05:37

    ミザリーって小説家を監禁しちゃうのでしたっけ?
    子どものころドキドキしながら見た記憶があります。

    名作といわれるものは、けっしておもしろい訳じゃないんですよね。