ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

余談

日記

そういえばね
Y美の御主人も私と同じようなシチュエーションで
同じ怪我した事があるんですって 若い頃に。
だから その情けなさ やり場のない怒りを理解してたわ。

結局ね
丸々二か月以上仕事休んで 家計大打撃よ。

正月は そんな悪さばっかするもんだから
仕事が溜まって大忙しの所に風邪をひいて
気管支ぜんそくに以降しちゃうしね。
でも
ざまあみろ と思っちゃったわ
だって
具合悪くなっても 旦那の世話をするのは私だけだもの
誰も 毛布一枚かけにきてくれないじゃない?
それを思い知ればいいと思ったわ。
自分のやった事がどんなに愚かだったか
考える機会ね ざまみろってね。

昨日は旦那の情けない一言で やっぱりキレてね
他人と家族と いったい どっちが大事なのよっ!
と 大爆発。
貴方は現実から逃げてばかりいるけど
私は逃げる事なんてできずに 踏ん張っているのよ。
だからきつくもなるわよ!
愚痴の一つも聞かずに 他の女の相談事にはのって
女房はほったらかしかよ
私は誰に甘えたらいいの?
誰に頼ったらいいの?
私だって心の支えがほしいわよ!
こんな頑張りたくないわよっ
これ以上こんなんだったら
夫婦続けていくの無理だって 何回も思ったわよ
ってね。

旦那はひたすら 謝るだけよね
情けないわ。
いつから こんな幼稚になったかなぁ。。。
アタシは あんたのママンじゃないからって感じよ。

まぁこんな日常ね 最近は。

人間 逃げてばっかりじゃ
何も解決しないよね。
考える頭もなく快楽にばかり逃げてちゃ
成長もしない。
年ばっか喰っても
中身がこれじゃぁね。。。

とまぁ色々考える日々でスン。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/24 15:29:51

    ひろひろさんへ
    書き忘れましたが
    結婚当初から
    不信感は抱いていましたよ。
    疑問に思う行動は度々ありましたから。。。
    なので 見てみぬフリが多かったかな
    気が付かないふりしてましたよ。
    それでも私の事を解っていると思っているんだから
    馬鹿な生き物ですw

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/24 15:26:59

    ひろひろさんへ
    舵取りねぇ。。。
    時々思い出しふつふつとしたものが湧いてきますが
    その時は我慢しない様にしています。
    というより
    その怒りのパワーが片付け 断捨離に向いて行っているかもです。
    昨年末から猛烈な勢いで 家を片付け始めました。
    今の家に来てから20年
    あまりにも忙し過ぎて 気づけば
    物が溢れ 居住スペースがどんどん狭くなっていました。
    それもこれも やっぱり 脳内を反映していたのかもしれないのだけれどね。
    少し片付いて そこここスッキリしてきたら
    物作り再開しようかと思います^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/01/17 19:59:47

    詐欺プリ見ました~。
    どっちがどっちか分からなかったけれど、
    ↓のコメントを読んでわかりました。
    茶髪が小熊ちゃんね!

    見れなかったブログを読みました。
    浮気でしたか~。
    嫌ですね。
    信じられなくなっちゃいますね。

    でも、ご主人に離婚する気はなさそうですね。

    後は飛鳥さんの舵取りの仕方ですね。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/17 00:11:28

    やまちゃんへ
    きゃはぁ~
    では 頭からダイブしましょうかwww

    そういえば車の事故ね
    あったわよ
    小熊が高校入学した後だったかしら
    英検会場に旦那が小熊を送った帰りに
    後ろを思いっきりへこましてきたわよ
    折角小熊が特待生で入学できて
    入学金数十万のうち30万は払わずにすんだと思ったら
    修理代に20万orz
    昨年免許更新に行こうとしたら 旦那の会場が何故か違う。。。
    そしたら その自損のあとに 一旦停止で捕まってたとか。
    だからゴールド剥奪
    しかも自動車保険も高くなるとか凸
    幸い私がゴールドなので 主要運転手を私名義に変更して
    事なきを得たけどね
    まったく定期的に色々やってくれるわよ。

    足は両足短いから心配しなくても大丈夫いwww

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2017/01/16 15:42:42

    飛鳥ちゃん

    いつでもやまちゃんのふところに飛び込んで来てね。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/16 13:09:17

    みなさんへ
    色々ご心配おかけしました。
    ここに至るまでは本当に色々あったので
    一つ一つの出来事はあえて書かなかったけど
    孤独な気持で20年近く過ごしていました。
    焦燥感 疎外感。。。
    途中夜も寝ずにネットに逃げ込んだ事もありますが
    いつも 自分のしたい事は違うというジレンマが
    付きまとっていました。

    これからは自分の時間も大切にしつつ
    本当にやりたかった事が出来る
    環境を作っていきたいと思っています。

    ここに来るのは少々遠くはなりますが
    思い出したようにひょいと顔をだし
    それだけでも こうして優しいお声かけやメッセージを頂けるのは
    とても幸せです。
    有難うございます。

    Y美の御主人が言った言葉ですが
    「子供に恥ずかしい事のない親でありたい。」

    人の親として そして自分の気持ちとも折り合いをつけながら
    生きていく事はある種の方には難しいのかもしれないけれど
    自分の行動が他人様を巻き込んでいる時には
    立ち止まって 相手の立場や気持ちをきちんと想像できる
    そんな大人でありたいです。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/16 08:27:20

    みけねこ♫♬さんへ
    おはよ~♪
    みけねこさんのコメントを拝読すると
    ほんっといろんな意味で情けなくなります。
    同じ「生きる」でも
    進撃に受け止めて日々精一杯生きてらっしゃる方々に
    恥ずかしい生き方だと思います。
    ちゃらちゃらして そういうのが判らない人間もいるのです。
    私自身今の所 みけねこさんの様に大きな病気はありませんが
    度重なる身内の介護看護や
    友達 親戚の自殺で
    「生きる」という事の重み 意味 大切さをいつも感じています。

    相手の女の何がよかったかと聞けば
    「明るくて楽しいところ」だと シレッと言いはなつ馬鹿亭主
    きっと私が病気になれば とっとと他の女のところへ行って
    しまうでしょうね。
    世の中 こんな愚かな人間もいるのだと
    笑ってやってください。

    みけねこさん
    おばあちゃんになられたのね
    7ヶ月では可愛い限りね^^
    うちは大熊が精神疾患でもはや外にも出られない状況だし
    小熊はあまり早く結婚すると良くない星の元らしいし
    時々壊れるので
    孫は諦めてます。
    まぁあと十年くらいで孫がみられれば幸いかなぐらい
    あかちゃんのあの ぷにっとした肌
    気持ちいいよねぇ~♪

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2017/01/14 09:35:58

    b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

    飛鳥さん

    どぉしてるかなぁと気にはなっていましたが
    私の方も色々ありまして…
    肺がん治療中に血糖値が高くなり(選挙事務であんだけ甘いもの食べりゃそりゃなるわ)
    教育入院・退院して1週間もしないうちに嘔吐してまた入院
    検査をしたら転移性脳腫瘍・私が通っている病院には放射線治療用の機械がなく
    以前にした病院の系列の病院で頭に放射線をすることに
    その時腫瘍が5個2個が呼吸器系統に影響を及ぼすものだったので次男は2回聞いて
    現実逃避したかった~ですって。もしかしたら今頃生きてなかったかもレベルの言葉でした
    放射線は治療初めごろ副作用が出るらしいのですが、1週間ほどして看護師さんに
    副作用はどれくらいで出るのですか?って聞いたら今はもうでないよ出るなら始めたころですって。
    ただ、そのせいで旦那は視力障碍・私は脳腫瘍で車の運転が出来なくなりました。
    次男も結婚して授かり婚で孫娘も7ヵ月半ぐらいなります。
    お座りさせても、足の力が強くひっくり返るらしいです。その前にハイハイが出来るように
    なっているみたいです。

    自分のこともだけど家族のことも心配ですよね
    ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ
    (;_△_)=3 ドテッ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/14 02:00:12

    やまちゃんへ
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    早いよねぇ~時の経つのは^^

    髪の茶色い方が小熊ですよ^^

    やまちゃんも浮気したのぉ~
    修羅場は当然と思っていいかもね
    奥さんが色々やってくれていたらいるほど
    凄い事になるかもよ
    私も色々調べたんだけど
    旦那に浮気されて 奥さんがメンヘラビッチになっちゃう例が多いらしいよ
    だけど旦那にしてみれば自分が悪いから何とも言えず
    家庭崩壊とかね。
    ちょっと検索するとでてくるよ。
    うちの場合はここに至るまでに色々あったのよ
    この出来事単体では 確かにかわいいもんかもしれないけど
    女房に自分の親やばあちゃんの下の世話までさせておいて
    自分は職場でお気に入りの女を必ず配置させてさ
    寝言で名前まで言って
    私が手術後も忙しいとか言ってとっとと帰っちゃうしね
    会社行くふりしてどっか行ってるし
    小熊が小さい時に言っていた水泳教室のコーチに
    小熊が見ているところで ウキウキハンカチ渡したりね

    当時からやりくりが大変で体調も悪かった私の
    相談には しょうがないでしょと冷たくあしらい
    自分は好き勝手よ。
    だから頼る事すらできなかったのよ
    大熊が発病して気が狂いそうだったけど耐えるしかなかったの
    そういう下積みがあるから 余計に腹が立ったのよ。
    人の辛さや悲しみを理解しようとせず
    自分は現実から逃げていたのね
    だから腹立たしかったの^^
    浮気しちゃダメよ
    浮気は相手の人生も狂わすから。
    誰にも責任とれないのなら 手は出さない方が身の為よ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/14 01:47:04

    めいさんへ
    こんばんは~
    ねぇ~吃驚でしょw
    私も吃驚だわwww
    自分がここまで行動できるって思わなかったもん
    だけど ずっと 改心してくれるの待ってたからね
    マジ 幼稚な会話をみてキレたんだわ
    大人の恋愛だったらもっと
    しっとりと落ち着いているイメージがあったから
    自分の亭主が小学生並の馬鹿メッセ書いているかと思ったら
    ほんっとあきれ返ってー”ー
    放射能たっぷり浴びているから脳みそ委縮したんじゃないかって思ったよ。
    それでなくても今まで色々あったから。。。

    小熊大きくなったでしょ^^
    でもねぇ~未だに恋愛経験ないのよ~w

    詐欺プリ ほんっと進化してるよぉ~www
    これじゃぁ小学生だよって爆笑しちゃった
    是非遊んでみて(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/14 01:34:45

    まーくんへ
    おこんばんは
    トランプちゃんなら 開き直りそうねw
    だけどねぇ
    自分の女房が鬱になるほど苦しんでいたって
    支えにもならない亭主ってどうよ
    って感じね
    女房子供に何一つ不自由させずに
    ち~っとばっかし遊ぶのなら それも少しはありかなと
    思うけどね。
    親やばあちゃんの下の世話までして見送った女房のひとりも
    大事にできず
    子供が色々苦しんでいる時に女遊びってね 
    同じ男としてど~よ

    まぁ元気といえば元気ですが。。。
    体感はあるよ
    今も反響音するし 結構しんどい
    今日東海沖?で深発があったよ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/14 01:25:54

    ひろひろさんへ
    こんばんみ~
    >でも、一人じゃけんかも出来ないっていうからね・・・
    確かに。。。
    でもねぇ~喧嘩できればいいってもんじゃないしね~;^^
    喧嘩にならないわよ
    だってだって旦那が平謝りだもん
    今までの積み重ねがあるしね。
    そもそも私が手術の時にも
    他の女に目が行っていたし
    夜中に他の女の名前 寝言で言うし
    小熊の水泳のコーチにハンカチをプレゼントしたりね。
    会社行ったふりして どっか行っているしね
    色々あったのよ。
    だから喧嘩にならないの

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2017/01/14 01:12:21

    あ、プリクラの写真。

    どっちが飛鳥ちゃんか分かりません。

    ????

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2017/01/14 01:03:43

    飛鳥ちゃん こんばんは。

    元気そうでよかったです。
    車の事故はしていないようですね。

    小熊ちゃんが大学生とはビックリです。
    進学おめでとうございます。

    小熊ちゃんとニコタで会話した時は小学生だったかな?中学生だったかな?
    その間に、飛鳥ちゃんは台所でビールを飲んでたし。
    時が経つのは早いよね。
    小熊ちゃんも綺麗なお嬢さんになりましたね。これからの人生が楽しみです。

    足首の骨折は大丈夫?元に戻りましたか?
    右足だけ短くなったとか無い?

    旦那さんの件は、男目線で見て居るせいか「かわいいもの」と思っちゃいました。ゴメン
    いや、浮気がばれるとこんな修羅場になるんだと教えてもらってよかったです。
    私は、ばれなくて良かったと思ってしまいました。(浮気相手に捨てられました><)

    またいろいろ心境を教えてくださいね。
    あ、頼る人が居なかったらやまちゃんがいますよ。凹○~★コテン!



  • めい

    めい

    2017/01/13 22:27:15

    ☆飛鳥さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    お久しぶりです。
    お元気そうでよかったです。
    ますます若返ったプリクラの飛鳥さん、ありがとうございます。
    私はあれから行ってないです。
    進化したプリクラ、また行ってみようかな。

    小熊ちゃん、もう大学生なんですね。
    時の流れの早さを感じます。

    それから~、
    本当に凄いブログ記事で(✿☉。☉)びっくり!!
    まるで小説みたいです。

    大変でしたね。
    もうそれ以外なんて言えばいいか言葉が見つからないです。><;

    飛鳥さんは飛鳥さんらしく、頑張ってくださいね。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2017/01/13 20:57:06

    ワンバンコー!
    お久しぶりです~~。
    いやはやビックリポンのブログですん。
    どの様にコメしてよいのやら?
    ドナルド・トランプだったらどの様なツイートをするのやら。
    『飛鳥ファースト!』ってか。
    取りあえず、飛鳥殿がお元気そうで良かったですん。
    相変わらず、日本列島のあちらこちらで地震が頻発ですね。
    そろそろ関西地方も?・・・・・・・・

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/01/13 20:22:37

    まぁ、お元気でいらっしゃることは分かりました~。

    家もよくケンカしてますわ。(≧m≦)

    でも、一人じゃけんかも出来ないっていうからね・・・