ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

タウンイベント特典の「エクステ付き帽子」って

イベント

新しいイベント特典の『エクステ付き帽子』

髪型がセットになっている帽子(キャスケット)っていうのは
分かっていたのですが、
果たしてどういった感じになるのか、ちょっと不安でした。

黒髪と 茶髪の2種類があるということは分かりますが
じゃあ、それ以外の 金髪や ピンクの髪や、白い髪で着用すると
どうなっちゃうの?

やっとスナップ撮影の「お誕生日ポイント」がたまって
600Pを超えたので
まずは「エクステ付き帽子」後ろ髪(茶)と交換してみました。

ォォΣ(´▽`ノ)ノこういう風になるのか~
思っていたのと少し違っていて
着用ヘアの後ろに エクステヘアが少しはみ出るんですね!

色々なヘアスタイルで試してみましたが
どんなヘアスタイルでもそこそこまとまるものなんですね。
アフロヘアでも、角隠しでも キャスケットはかぶれました。
はみ出してますけどねw(*´pq`)クスッ

ヘアスタイルによっては、エクステが全く見えない場合もあるし
あまり違和感なくマッチするものもありました。
案外、組合せによっては面白いヘアスタイルが作れるかも(*^-^*)ノ

ですが、スーパーロングツインテールなどは
止めておいたほうがよさそうですよ。(;´◕ω◕.)ゞ







  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/15 00:03:28

    ぽこさん

    今回のエクステ付き帽子は ヘアスタイル的にも、色的にも
    一体型フェイスに比べて、使いづらいのではないでしょうか。

    特に男性の方には、なかなか着用しにくいかも。
    女性でも、カラフルなピンクとかアクアとかグリーンとかの
    色付きヘアを好まれる方には
    茶と黒の2色だけでは、どうかしら?と思います。
    ショートからロングへ、ヘアスタイルに変化が付けられる。
    無料のCヘアが Pヘア風になる。
    Pのヘアスタイルをあまりお持ちではない非課金者さんや 微課金者さんにとっては
    嬉しいアイテムかもしれません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/14 23:54:09

    美枝子さん

    エクステは、着用している通常のヘアスタイルの 後方に着くようです。
    どんなヘアスタイルにでも重ねて着用できますが
    エクステのほうが横幅が広いので、はねた毛先が飛び出します。
    手前にボリュームのあるヘアスタイルを着用していると
    後方のエクステは殆ど見えません。
    アップスタイルやショートヘアですと、エクステは丸見え状態ですw

    ええ~~どうしてでしょうか?
    P参加なら、一度に3体の妖精をスナップ写真に収めれば 54ポイント
    1日、3回撮影可能ですから 1日に162ポイント
    今日でイベント開始から4日目ですから、162×4=648で
    P参加で、毎日タウンイベントに行き、うまく妖精3体を写真に収めたら
    648ポイントたまる計算ですが。(´▽`*)

    ゆこたんもたまにやらかすのですが、P参加用アイテムを持たずに
    別のもの(例えば メガ待雪草など)を持ってイベントに参加してしまうと
    もらえるポイントが1/3になってしまいますけど、それででしょうか?

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/01/14 22:32:13

    俺も気になってたんですけど、そんな感じなんですねー^^
    P参加してるけど、これを使う機会はあるんだろうか?w

  • 美枝子

    美枝子

    2017/01/14 21:20:32

    エクステ隠しちゃうんですか@@
    アイテムGETおめでとうございます^^
    今回有料アイテム使っているのに未だ400P行かない私って^^;
    原因はなんでしょう^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/14 19:51:48

    ケイト☆さん
    「なんだか思ってたのとちがうーー!」
    デショー(。´・ω・)(・ω・`。)ダヨネー

    こうなるのかぁ!と、改めてびっくりでした。
    黒や薄茶以外のヘアスタイルに、このエクステ付き帽子を着用したら
    どうなるんだ?(*´ω`*)?って心配でした。
    毛先がこれほどハネている必要があるのかしら?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/14 19:48:15

    まいごさん
    こんばんは~
    まいごさんは、まずは600ポイントで、前髪(黒)から交換されたのですね。

    その前髪だと、「ダークシャドーショート」とか
    「風に揺れる ぴこぴこヘア」とか、「桃太郎ヘア」だと
    前髪はどうなってしまうのかなぁ(。・ˇ_ˇ・。)?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/14 19:42:35

    ☆かおり☆さん
    はい、この「お誕生日の妖精ヘア(プリンセス)」のヘアスタイルのように
    エクステを殆ど隠してしまうようなものから
    「カミナリロングポニー」のように、スケスケで向こうのエクステが見えてしまうものもあります。
    基本的になんでも着用は可能ですが
    可笑しなことになってしまうことも多々ありそうです。
    髪型でうまくエクステを隠してしまえば、普通の「マシュマロキャスケット」と同様に
    帽子として活用できますよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/01/14 17:00:17

    なんだか思ってたのとちがうーー
    まだ全然溜まってないのでわからないけど面白そうですね。

  • まいご

    まいご

    2017/01/14 16:21:55

    さすがゆこたん!
    私なんかは、四苦八苦でございます。
    この、一番簡単な黒の前髪で苦労してるというのに…。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/14 16:16:09

    エクステ自体隠してしまうっていうのもありなんですね^^