みけさん

「今日の残りのペット体力」が6に!(ニコウサギ)

ニコペット

現在ニコウサギの「あずき」を飼っていますが、
本日3回目の「おもちゃ」で、
「今日の残りのペット体力」が5から6にアップしました。

毎日「ごはん」×1、「おもちゃ」×(残りの回数)
で訓練してます。

経験値は
2017/01/09   :1×((10×3)+1)= 31
2017/01/10-01/14:5×((10×4)+1)=205
本日「おもちゃ」×2なので、
2017/01/09   :10×2=20
上昇する前の経験値は(31+205+20)=256

飼い始め(2017/01/09)から
257~266で「今日の残りのペット体力」が6に上昇
となります。

1週間に2も上がるのですね。
明日でようやく1週間なのに。
ニコネコは1週間に1つ上がってましたけど、
ニコウサギ、恐るべしです。

ニコネコのクリンクリンやみけ丸が、
怖がる気持ちもわかる気がしました。

現在値(2017/01/15)
タイリョク:(0/4)
スバヤサ :(0/5)
カシコサ :(3/10)
キヨウサ :(0/4)
コンジョウ:(0/6)
※(現在値/最大値)
「今日の残りのペット体力」:5→6★(初期値は4)

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/19 19:34:47

    こんばんは、せいれさん。
    いつもコメントありがとうございます。

    ペット達が一斉に突進してくる様は、なかなかすごいかも。
    自分は3匹までは一斉突っ込みを見たことあります。

    君たちはどうしてそんなに突っ込んでくるんだい?
    みけ丸、お前もだぞ!

    鬼気迫る感じです。

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/18 21:36:11

    こんばんは。みけさん。

    確かに、壁をものともせずに突っ込んでいきますよねwww
    うっかり、リンクのど真ん中にでてしまった日には、
    ものすごい勢いで皆走っていきますが・・・先月のイベントの時は、
    ペットも人もスケート場で大ワラワしていた時間もありました。。。
    リンクの真ん中から、色々なペットが「ヨーイ、ドン!」していたのが
    ちょっぴり懐かしいですw

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/17 20:18:30

    こんばんは、せいれさん。
    コメントいつもありがとうございます。

    はちくんが元気で良かったです。
    でも元気な姿をいままで見たことないのが残念です。

    ビーチでテンションがあがるニコペット達ですが、
    スケート場やスキー場にあるストーブに突っ込んでいく姿もいいものです。

    ほんと、壁を越えて突っ込んで行くからなぁ。
    どんだけ好きなんですかね?

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/17 19:29:30

    こんばんは、みけさん。。。

    うさぎ相乗効果・・・最強タッグですね^^;
    今日は、はちがお供でしたが・・・久々のお出かけということもあり、
    ビーチでねこさんに会っても気にせず走り回っていました。
    ずっと、育ちきってからお留守番をさせていましたが・・・やはりお外は嬉しいようです。

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/17 17:57:58

    こんにちは、せいれさん。
    コメントありがとうございます。

    昨日、あずきを連れて奥の海岸に出向きました。

    そこには、シロクマさんが2頭、アルパカさん1頭、ウサギさんが1羽いました。
    あずきは、その1羽のうさぎさんとシンクロして、あちこち駆け回っていました。

    シロクマさん達や、アルパカさんは最初からそこを離れるまで、不動の体制でした。
    あずきは、シロクマさん達やアルパカさんにも突進して行くくらいでしたので、
    シロクマさん最強説は残念ながら確認が取れませんでした。

    継続観察ですね。
    2匹揃うと最強になるとか?

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/17 00:12:04

    こんばんは。みけさん。

    今日も、駆け足訪問中に何度かアールグレイが画面から姿を消しーー#
    よそ様の畑のキャベツの真ん中で寝ているのを発見しました。。。
    ・・・誰もいなくて良かったです(T_T)

    2匹のねこさんたちは、あずきちゃんのお陰でうさぎさん慣れしてきたようですね。
    ニコペットは同族同士のシンクロありますよね。。。
    ネコさん、わんこは特にそんな感じがします。
    が!多数vs一匹でも、まったく気にせずに突っ込んでいくアールグレイを見ると、
    本当に自由だと感心します。

    「大人しい」子を吟味して飼ったのですが・・・あずきちゃんは如何ですか?

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/15 16:40:07

    こんにちは、せいれさん。
    いつもコメントありがとうございます。

    クリンクリンは、大分うさぎさんい慣れてきたようです。
    みけ丸は、最初は硬直してしまうのですが、
    そのあと平気になることがおおいです。
    (やっぱり、コンジョウが足りないのかな?)

    うさぎ同士だとシンクロしちゃうのですかね?
    先日、ペット公園で、2匹のうさぎさんが跳ねまわってるのを見かけました。

    シロクマさん>うさぎさん説については、
    まだその様な状況に遭遇してないので、検証できません。
    あずきを連れてあちこち出かける事にします。

    うーん、パンダさんやらアルパカさんの動向も気になるところですね。
    そろそろ、4匹目をどうするのか考えないと。
    (うさぎさんorアルパカさん積立資金が現在296Pコインです)

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/15 15:31:38

    こんにちは。みけさん。

    お部屋にお邪魔させて頂きました。
    自分がウサギを乗せて大きなウサギを抱いているのを失念していました。。。
    クリンクリンちゃんに逃げられませんでしたが、怖がらせてしまいました。
    すみません・・・><

    左から三毛丸くん、あずきちゃん、クリンクリンちゃんと見事な正三角形の
    陣営を築いてお出迎えしてくれました^^;
    アールグレーがまっすぐにあずきちゃんの所に走っていき、向かい合って
    じっとしていました。が・・・その内、二匹ともおもむろにお昼寝を始めてしまい^^;
    うさぎたちが寝たら、天敵が寝ている内に、という風にゆっくりねこさんたちが
    動き出しました。

    さきほど、白くまさんを飼っている方のお部屋にお邪魔しましたが・・・
    どこでも自由気ままなアールグレイが固まって動かなくなり、とことこと白くまさんが
    近づいてきたら、抱っこの位置に走ってきたので・・・もしかすると、うさぎ<白くまさん
    かもしれません。。。
    相変わらず、謎なうさぎの生態ですが、しばらくうさぎ<白くま説の様子を見たいと
    思います^^