ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新春花札 『牡丹に蝶』 コーデ

きせかえアイテム

黒ガチャ第46弾の「新春花札勝負服(牡丹に蝶)」

も、もちろんあるのですが・・・

これはミニ丈着物で、どうにも花札とイメージが違うようですので

あえて別の振袖「振袖(硝子牡丹)」の黒でコーデしてみました。

『牡丹に蝶』コーデ
・和風コサージュ(牡丹)
・振袖(硝子牡丹)
・新春牡丹フレーム
・新春花札金扇(振って花鳥風月)
・新春花札花鳥風月 
・ぱっつんロングストレート
・暗き森に棲む幻想蝶
・後ろの金屏風
・モダン草履(暦)L


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/16 23:18:30

    今、試しに ゆこたんのアイテム倉庫で アイテム名に「蝶」が付くものを検索してみました。

    「胡蝶」で検索すると 24種類
    「ちょう」「チョウ」で検索すると 179種類
    (ただし これには団長とか、校長とかも含まれてしまいます)

    「バタフライ」で7種類
    「パピヨン」で8種類
    「蝶々」で2種類がヒットしました。
    ゆこたんが所持しているアイテムだけでも、220種類!( ̄□ ̄;)!!
    とてもとても・・・(◞‸◟Aㆀ)把握&探し出せません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/16 23:05:30

    まいごさん
    いえいえ~
    まいごさんこそ、すごく忠実に花札を再現されていて
    凄いなぁ‼♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!と感心してしまいましたよ。
    花札の『牡丹に蝶』すごく雰囲気が出ています。

    アイテム検索するときって、たとえば「蝶」は
    漢字1文字ではできないため困りますよね。
    「胡蝶」とするか、「ちょう」「チョウ」「バタフライ」
    ときには「アゲハ」なんてことも!
    。゚(゚´Д`゚)゚。難しいです。

  • まいご

    まいご

    2017/01/16 21:00:38

    ゆこたんさすが~!!
    まいごのショボい牡丹に蝶と大違い!
    絢爛豪華で、これぞ、牡丹に蝶!です!!