ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新春花札 『ススキに月』 コーデ

きせかえアイテム

新春花札 『ススキに月』 コーデ

・フローラヘア
・新春花札勝負服(ススキに月)L
・お月見のススキと秋風
・すすきヘアクリップ
・すすきリング
・ススキのフレーム~2011~
・お月見ススキ ~2011~(奥手持ち)
・お月見ススキ ~2010~ (手前持ち)



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/16 23:30:27

    まいごさん
    ありがとうございます。
    「ススキ」は、ニコタのかなり古い時代からあるアイテムですよね。
    その中でも1番古いのが 「ススキ」で
    2008/11/6 リリースの11月限定アイテム 200Cコイン 手前持ち

    次が 2010年9月限定の「お月見ススキ~2010~」手前持ち
    次が 「お月見ススキ~2011~」奥手持ち

    背景(フレーム)の「ススキのフレーム~2011~」2011年9月限定

    この背景は「お月見のススキと秋風」2016/08/18 第90弾青ガチャです。
    まだまだほかにもありそうですが。
    アイテム名に「ススキ」が入っていないと、もう探せませんよね(;´Д`A ```






  • まいご

    まいご

    2017/01/16 21:03:39

    わぁっ!素敵!
    手前の揺れるススキがまたいいですね!
    色が抑えめでいい雰囲気です~!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/16 11:50:04

    ケイト☆さん
    ゆこたんだって、同じようなものですよ。
    花札は、昔々、子供の頃にお正月に親せき宅で遊んだことがあっただけですから
    なんとなくしか覚えていませんでした。
    ですので お友達のリクエストに応えるべく、ネットで検索して調べました。
    黒ガチャ第46弾にあった勝負服の「梅に鶯」「桜に幕」「菖蒲に八ッ橋」
    「牡丹に蝶」「ススキに月」と
    ほかにも有名な?名前だけは聞き覚えがある「花鳥風月」「猪鹿蝶」「松に鶴」
    「鹿に紅葉」などもやってみましたので
    このあと順に投稿していきますので、お時間のある時にでもご覧になってくださいね。
    その花札を、ここに画像アップできたらいいのですが・・・。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/01/16 09:27:58

    花札って…はるか昔子供の頃に父の実家で1度見ただけです。
    あんまり覚えてないよー