銀の月が欠ける日常

なんてことはない日常と愚痴を連ねるところ。
銀とかバイクとか、あとゲームとか珈琲とか?

長期休暇

日記

金曜から土日挟んで火曜日まで
5連休取ったヒロです。こんばんわ。

社会人、として5連休。驚異的ですよね。

職場によってはそのまま来なくていいとか言われそうな暴挙的連休を取ってしまいました。

特に我が職場は祭日関係ないし土曜日も出勤なので、貴重です。


この休みを利用してお墓参りにいってきます。

お盆は休みが取れず、従兄弟の兄達にお墓の管理を一任してしまったので。
先祖の霊を敬うとともに、まだ元気に一人暮らししているお婆様はじめ血族一同、および本家屋敷へご挨拶などなど、休暇はほとんどこれで潰してしまう予定です。

ほかにもやりたいことはいっぱいあるんですけどね。
まぁいいでしょ。
私もとことん古臭い人間なので、こういった挨拶回りは欠かせない性質なのです。

手土産代……結構かさむんですよね(汗

ちなみに横浜→神戸を夜行バスです。
かなりの強行軍です。
過去の経験上、膝や腰が壊れるかも(汗
まぁがんばります(笑)


#日記広場:日記

  • 浩

    2009/09/25 10:17:36

    到着!!
    ウィルコム+モバイルノートで接続~

    さすがにテータ通信の転送速度ではタウンには入れないけど、ブログは更新できるかなぁ?

    結構重い

    せあさん>>
    しんどかったよぉ
    実家は今住んでる家なのですよ~
    神戸は母の実家、おばーちゃんの家があるのです~

    いこさん>>
    いこさんはご本家の方なんですね~
    血族を取りまとめるのも苦労すると大お婆様も嘆いていたし、さぞ大変かと思います。
    私も血族が集まるところでは、いこさんの言うようなオジサンに混じってわからなくなってしまいますよ★

    ルクルクさん>>
    ルクルクさんすごいなぁ
    9連休で2ヶ月……うらやましい。
    私の仕事はあんまり代役が効きにくいから休みづらくて~
    しかし難儀な時期に車で神とを往復されたんですねぇ
    来年はフェリーで四国までわたってバイクで神戸まで来ようかと仮策してたり(笑
    帰宅予定の日はまだ休暇最終日あててあるかあら大丈夫。
    たとえ遅れても1日しっかり休んでから出社しますよん。

    あいんさん>>
    読みづらさがありましたか。申し訳ない。
    ただ、ここは一般公開はしていますが私が日常を好き勝手記した個人的な日記であり、そこへ友人や興味を持ったかたがコメントをしていただける場であることをご理解いただければと思います。
    興味がない、読む気がもてないと思われるのでしたら、回りの反感をあおりかねないコメントは控えていただけるようお願い申し上げます。

  • せあ

    せあ

    2009/09/24 09:47:41

    夜バスしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。わかりますw
    ご実家が神戸なのですか?

  • いこ

    いこ

    2009/09/24 05:49:19

    そういうお考えで本家にいらして下さると、ご先祖様もさぞ嬉しいことでせう。

    うちは本家ですが、浩さんの様に思ってきてる人居ないです。
    人の家で寝るなよ!ってオジサンがいっぱい来ますYO★

  • ルクルク

    ルクルク

    2009/09/23 22:37:51

    私なんか先月・そして今月と9連休だよw
    もちろん私と数人だけ。
    他の人は皆んな働いてる^^;

    だってこういう時じゃないと休めないじゃない?
    普段は皆んなの倍以上仕事してる(多分w)だからイイかな・・・と。

    って事で浩くんも休みを満喫してね♪
    私、自分の先祖のお墓参り好きです(行くと気持ちがスっとする)☆

    あ、私も東京→神戸に車で行ったことあるよー。
    行きは良かったんだけど帰りが最悪だった。

    お正月の1番混む日+雪での速度規制+事故渋滞で大変だった。
    神戸を午後3時に出て東京着いたの翌日朝7時だよ!
    その間、私1人で運転(1人旅だったの)。
    なので自宅に帰ったら爆睡して起きる自信なかったから会社の近くの
    コインPに停めてそのまま出社し仕事しましたw

    浩くんも頑張ってね!

  • あいんさん

    あいんさん

    2009/09/23 22:30:05

    内容は、まじめだろうけど、
    長ったらしくて、読めないよ、ごめんなさい。。。
    あいんさん