Liddell

昨日の信長協奏曲

映画

私が大好きだったドラマ、信長協奏曲!

最近は夕方からまた再放送されていましたね。
そして、昨日劇場版信長協奏曲が放送されました。
地上波初!待ってました!!^^

もう序盤の方から面白かったw
それと、個人的に信長(サブロー)が戦の策略を家臣たちに命令するところが
すごくカッコよかった!
それぞれに指示を出すんだけどその時に
家臣が「ハッ!」とか「かしこまりました!」とか言うんだけど
個人的に山田孝之の「お任せあれ」ってセリフがすごいカッコよかったww

映画の内容は詳しくは書かないけれど、
やはり物語が進むにつれて緊迫するシーンやちょっと怖いシーンや
感動するシーンが多かった・・・。

今更だけど、映画が完結編になってるからドラマの最終回見ても
最後まではよく分からないままだったからね・・・。
まさかあんなことが起きていたとは・・・。

信長協奏曲は面白いから本当にオススメ。
アニメ化もされててそっちは観たことなかったけど
先週、初めて1巻だけ借りて家で観ました。
アニメもなかなか面白いけれど、帰蝶の性格が全然違ったw
原作ではアニメ寄りなのかな?

いずれは原作もちゃんと読んでみたい・・・。
だけどまたもう一度ドラマと映画を観たい・・・。
面白すぎるよ信長協奏曲・・・!

本当、観たことないって人にはぜひ観てもらいたい作品!
気になった方はぜひ観てみてくださいね。
そして語ろう(笑)