ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

てんやわんや

日記

ちょっとね
小熊の友達が
餓死しそうなのでお世話します
ちと また 遠のくかもかも

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/20 17:18:09

    やまちゃんへ
    いやいやいや 確かに一人増えましたが。。。
    確かにテンションが高くなって おしゃべりが止まりませんが。。。

    何せいかんせん
    連れてきた小熊 当の本人がまいっておりますw
    丁度試験が始まる前の日に連れてきたもんだから
    話しかけられて勉強が出来ず
    おまけに 自分のベッドを明け渡し
    自分は畳半畳ほどの狭い場所に寝て 体ギコギコです。

    お孫ちゃんいいねぇ~
    目に入れても痛くない~~~♪

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2017/01/19 16:16:59

    飛鳥ちゃん

    子供が一人増えたみたいですね。
    賑やかでいいな~~

    我が家は孫がうるちゃい!!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/19 13:20:55

    まーくんへ
    暫く まともに食べられない状況が続いていたみたいなの
    家庭事情で苦学生
    1人で家賃をバイトで賄いながら大学に通っていたんだけど
    怪我したりで 心理的にも落ち込んだり。
    二晩目の昨夜は
    夕食だけ食べて部屋に帰ると言っていたけど
    夜夜中火の気のない真っ暗な部屋に帰れば
    憑りつかれるから 帰るなら昼間帰りな
    さ さっさと風呂入って早寝しな と言って
    引きとめました^^
    今朝は食欲もありお弁当を持たせ送り出しました。
    一旦帰ってごみだしするとか言ってました。

    結構シングル家庭とか 日本の貧困はじわじわ広がっています。
    以前にも
    おにぎり食べたいと書置きを残して餓死した方のニュースをやっていました。
    思ったより 今の日本は病んでます。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/19 13:10:35

    めいさんへ
    結構以前に餓死したとかニュースありましたよ。
    小熊の友達のAちゃんは家庭に色々事情があり
    自分で家を出て家賃を稼ぎながら大学へ行き
    サークルもしています。
    ところが最近怪我をしたり色々で…
    ここ暫く 食べようとすると吐き気があったりで
    体重が激減。
    拒食症を疑う感じ。
    小熊が心配して 連れてきてもいいかというので
    OKしたの
    やっぱり自分で何もかも頑張ろうとしても
    結局お金の心配や怪我の事とかで心労も重なりって感じでした。
    人ひとり増えたら 座るところも寝る所もないような狭い我が家ですが
    のびのび ごろごろしてご飯も漸くまともに食べられるようになったよ^^
    昨日は朝食を 途中でむかむかして残したけど
    今朝はおいしい~って食べました。
    大したものもださず いつも通りの粗食だけど
    まったく普段通り家族に接するように接して
    ご飯も食べたいくらい 自分で盛りなねぇ~って感じ^^
    えへ お茶碗の置き場所覚えちゃった とか言って
    食器棚開けてます^^
    今日も大学が終わったら アパートによらず
    真っ直ぐうちに来る予定です。
    お弁当を持たせ いってらっしゃ~いと送り出しました。

    実はAちゃんには
    旦那とY美がいた所でのバトル(7/5)
    から3日間
    小熊がAちゃんのアパートに転がり込んで世話になってました。
    だから
    困った時はお互い様って感じね。
    お互い助けたり甘えたり
    甘えさせたり助けたり^^

    初日は何作ったら少しでも食べてくれるか
    手探り状態でしたが
    なんとなくつかめたので良かったです。
    1人暮らしだと煮物系が作れないらしく
    一日目は消化に良い様に
    鶏とカブのあんかけ煮やとろろ芋 巣篭り玉子の温玉サラダ等
    二日目はもつ煮やスキ昆布の煮物
    さて 今夜は何にしようかな。。。
    芋の子汁にしようかな。。。
    ちょっとメニュー悩みますが
    虚弱体質の娘がもう一人増えた感じです^^)v

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2017/01/18 09:16:38

    ん?この飽食の時代に餓死ってか?ビックリポン!!

  • めい

    めい

    2017/01/18 09:11:09

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます゚.:。♡゚

    ええ~~~~~!!
    小熊ちゃんのお友達が餓死??
    今の時代に餓死なんて、(✿☉。☉)びっくり!!ですが。
    どうしたんでしょう?
    心配ですね。
    しっかり食べさせてあげてください。