ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-01-17の運勢)

おみくじ

小吉だった。

休憩時間に見たTVでお歳暮の解体セールをやっているのを見て、よせばいいのに帰宅時に寄り道してきた。
さらに、よせばいいのに欲しいものをかごに入れてグールグル。
あっという間に閉店時間になり、すごい長蛇の列で最後尾に並ぶためにフロアーの端っこまでいかなければならなかったw
おまけになかなか進まず、腰は痛くなってくる、お腹はすくでヨロヨロ。
途中で買い物かごを放置して帰ろうかと思うくらい時間がかかった。

帰宅後、料理する気力がもうなかったので、買ってきたばかりの豚の角煮で夕食~美味しかったぁ~(*^^*)♪
疲れていたのか、ほどなく寝落ち~またしても変な時間にニコにイン。。。

というか、日付も変わっているし、夜明けが近いではないか~!
寝なくては!

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/20 01:13:53

    け~んさん、こんばんは☆
    沖縄旅行、いいなぁ…。
    現地の人に違いを聞いてみればよかったのに~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/20 01:12:35

    とまとさん、こんばんは☆
    美味しかったです♪
    たぶん、お腹がすいていたので何を食べても美味しく感じた事と思います~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/20 01:11:09

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    軍資金と気力体力が十分あればもっと楽しかったと思いますw

  • け~ん

    け~ん

    2017/01/19 01:45:05

    豚の角煮で思い出したけど
    沖縄にラフテーという名の角煮にソックリな食べ物があったわ~(-_-)
    朝のバイキングで食ったけど、どこがどう違うのか分からんかったw

  • とまと

    とまと

    2017/01/19 01:10:46

    豚の角煮、美味しそうで良いですね~。(^^♪

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/01/18 04:40:10

     角煮というと宋の詩人・蘇 軾が発明した料理だとか。宋代というと、調理方法が薪から石炭に転換した時代で火力アップして現在の中華料理が成立するあたり。宋代から外戚・有力家臣に帝位簒奪されないシステムができました。さて現在の彼の国は末期といいつつ続いていますがどのような終りがあるのでしょうね。
     買い物、私は苦手ですが、周囲の人たちは大半が好きだといいます。実は楽しかったのでは?