キヨ(0´∇`)

人の素養とは…。。。。

レジャー/旅行

昨日の夜、小旅行から無事帰宅しました(〃´o`)=3 フゥ

昨日もブログで書きましたが、秋芳洞に行ってきたのですが
そこで見た残念な事について、記載したいと思います...φ(ー ̄*)カキカキ_

入洞する前に「中にはトイレが無い、だから先に済ます事」
「入洞したら飲食物を食べないで」との説明がありました
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自然を守り、汚さない為に当然の事ですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

入洞すると、あからさまに何かを食べてる人はいませんでしたが
岩と岩の間の隙間とかに、飴の包袋がねじ込んでありました(-"-怒)

入洞して見て回るのに、どんなにゆっく見ても1時間足らずです(*´・д・)(・д・`*)ネー
なのに、そんな時間すら我慢出来ず、飲食をするのか???r(・x・。)???
百歩譲って飴程度を舐めたとしても、包みをその場所に捨てる
その精神構造が僕には理解出来ませんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ボケットに包みを仕舞い、外のゴミ箱に捨てれば済む事です。
そのゴミを捨てた人の素養の低さに「自然の作りあげた神秘」
はどう見えたのでしょうか??少しでも素晴らしいと感じたのなら
その場所に、ゴミを捨てるなんて事は出来ないと僕は思うのですが。。。
僕が拾い集めたのは3つで全部、飴の包袋でしたよ(-"-怒)

特別天然記念物であり、人類の貴重な共通の財産を
どう思っているのか、そのゴミをポイ捨てした人に
聞いてみたいですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2009/09/23 22:37:59

    ポイ捨ては本当に最悪ですよね。
    しかも特別天然記念物にまで指定されているところに・・・。

    まあ、ポイ捨てそのものがどこであっても許されるものではないと思うのですが、
    ポイ捨てが普通になっている人もいるのかもしれませんね・・・。
    人から聞いた話ですが、場所によってはタバコなどのポイ捨ても結構当たり前のところが
    あるらしく、ポイ捨てをすることに対してやってはダメなことという認識が薄い人もいるようです。

    だからといって、飲食禁止となっている場所で、食べ物の包みが落ちていること自体おかしいんですけどね。
    結局、注意書きを読んでいないということなので、正直、そんな人は観光するべきじゃないとも思ったりします。