ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-01-21の運勢)

おみくじ

小吉だった。

今日は、しばらく聞いていなかった桜の討論番組を視聴。
面白い話が出てきた。

アメリカの話だが、遠征出産などで今まで2重国籍でありながら税金を払っていなかった人たちにも納税義務が生じ、世界中にこの6月から一斉に納税の通達が届くとかw
米国の国庫が一気に潤うだろうけれど、アメリカで生まれただけの人たちが大騒ぎする事になるかも?

そういえば、英会話スクールに行っていた頃、ハワイでの出産に500万円かかったという話をしていた人がいた。
彼女の子供にもその通達が来るのかなぁ。

詳細は下記URL
【討論】2017年・東アジア大予測[桜H29/1/14] (1:28あたりから)
https://youtu.be/gmr5J_jS90g

~~~~~~

日本でも健康保険を悪用している在外外国人に対して、こういう何らかの措置は出来ないものだろうか…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/22 12:21:39

    とまとさん、こんにちは♪
    子供の将来のためにしたことが裏目にという感じでしょうか。
    日本は2重国籍を認めていない為、子供は自分でどちらかの国籍を選ばなくてはならないので問題はない気がしますけどね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/22 12:16:44

    あべのさん、こんにちは♪
    外国人への生活保護が始まった背景を見れば、脅されてという事も可能性としてはありそうですけどね。

    「間違った人道主義(←ここ重要!)」で国民が支払ったの血税や保険を自国民のために使わず、日本に貢献もしていなければ住んでもいない外国籍の人の食い物にさせるのはいかがなものかと思います。

  • とまと

    とまと

    2017/01/22 01:17:00

    ハワイでの出産に500万円⁉(@_@)
    その上、納税の通知まで来たらと思うと・・・(汗)

  • あべの

    あべの

    2017/01/21 20:11:42

    日本でも、本腰を入れていけばきっと何らかの措置はできるんやろうけど…
    ……手をつけないのは、利権が潜んでるとしか思えない>_<

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/21 19:25:38

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    アジアにも無税でサービス無料のブルネイという国がありますよ^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/01/21 16:38:27

    国民である以上は納税義務が生じますよね
    リヒテンシュタインとかモナコとか
    一部には無税の国があったような…