ひろ

帰省

日記

仕事が忙しく 1年ぶりに帰省しました

父親は天皇陛下と同じ年
少し老け込んだかな

母親は 一昨年の12月31日に脳梗塞で倒れたけど
一命をとりとめ 後遺症もなくと思っていたのですが
長い入院生活と
加齢のせいで
今は車いす生活

俺はね とても親不孝で
めったに帰らないし 電話もしないんだよね
だから 父親からの電話で近況を知り 今日帰ったんだけど

母親が小さくなちゃったようでね

それでも 母は 息子の俺に気お使うんだよね
涙が止まらなくてさ

せめて 年に一度は買えるようにしたい

  • みっちょん

    みっちょん

    2017/01/24 13:36:15

    ある年齢に達すると、両親の事を想いやりますね。
    段々老けていく両親。なにをしてあげたらいいのか。

    複雑な気持ちですね。

  • ナチュラルローズ

    ナチュラルローズ

    2017/01/21 22:40:16

    こんばんわ。お久しぶりです。お母様大変だったんですね。お父様が看病されてるのでしょうか。私の両親はもう2人とも亡くなり寂しいです。

  • びんさん

    びんさん

    2017/01/21 20:17:19

    そうなんですか・・・

    一年に一度は、元気な顔を見せてあげるのが親孝行だよね
    幾つになっても、かわいい自分の子供だもの

    でも離れていても、元気で仕事をして生活しているだけで
    ご両親は喜んでいらっしゃると思います