ひふみ

大大吉~☆”

占い

ニコットおみくじ(2017-01-22の運勢)

おみくじ

大大吉だった。
ありがたや~(⌒▽⌒)ノ~♡

今日は、20日に行われたトランプ氏の就任演説をチェックしてみた。
簡易な英文なので読んでみると良いかも。
演説を解説している動画も一緒にどうぞ~面白すぎる~w

だがしかし…この解説でいいのかニャ (´・ω・`)

トランプ新大統領誕生! 就任演説全文(英語)
http://diamond.jp/articles/-/115158

【辛坊治郎】ある意味、もの凄かったトランプ大統領の就任演説!<2017年1月21日>【虎の声CH】
https://youtu.be/C7yLDFqSFgM

【追記】
日本語字幕付き演説動画を発見!

トランプ大統領就任演説【日本語字幕】
https://youtu.be/qvMlgiVdv4k

もういっこ
トランプ大統領を読み解く!大統領就任演説の天界的完全翻訳と仮説!
https://youtu.be/WORhwH_Kozw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/23 23:44:03

    あべのさん、こんばんは☆
    昔アメリカの自動車工場があった地域はゴーストタウン状態だから、自国の企業に限らず国民を雇用してくれる企業があればありがたいのかもね。

  • あべの

    あべの

    2017/01/23 20:27:22

    アメリカ第一主義…TOYOTAが本気でアメリカ工場を建設したとしたら…企業的に大丈夫なんやろか(笑)
    別にアメ車FANではないからかまへんねんけども…

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/23 01:28:49

    とまとさん、こんばんは☆
    街の暴動は、食い詰め者を金でやとって暴れてもらってそれを報道という話もありますね。
    本当の所はどうなのかな?

    沖縄の反対派を思いうかべてしまったw
    こちらは実際にあった話だけど、沖縄の場合は5万円の支給で沖縄以外の地域からいった人たちが道路に座り込み、警察官に暴言を吐き、逮捕され、中国人や韓国人も混ざってるという面白い状況でしたねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/23 01:21:54

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ポピュリズムに走りすぎると碌な事にはならないと思います。
    アメリカから貧富の差がなくなって元気で明るい国になっていくのは悪い事ではないと思いますが、国民の富を食い物にしていた層からは反発があるでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/23 01:04:47

    け~んさん、こんばんは☆
    すでに、ドルが高すぎると彼が発言しただけで、円が上がってますね(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/23 01:03:50

    マイケルさん、こんばんは☆
    仕組みがさっぱりわかりませんでしたが、手作りという所がすごいですね~^^

  • とまと

    とまと

    2017/01/23 00:30:50

    就任演説・・・ニュースでは、演説内容よりも聴衆の数や町の暴動の方が取り上げられていましたからね。((+_+))

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/01/22 21:53:40

    英文読んできました:;(∩´﹏`∩);:

    米国第一主義もいいけど、偉いこと言う前に
    アメリカの借金の国債を
    買わされている日本に、全額返せよ~~~

  • け~ん

    け~ん

    2017/01/22 21:07:18

    トランプに振り回されて
    日本の沈みスピードが加速しそうに感じてるのは俺だけでしょうか?w

  • マイケル

    マイケル

    2017/01/22 18:09:31

    |ω・`)ノ やぁ

    スタートレック大好きなひふみさんなら
    この動画の価値わかると思って貼りました。


    https://www.youtube.com/watch?v=6YV0lou4L4c
    http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49272105.html

    い~や 凄いですね^^