星空

森のくまさん

音楽

最近何かと騒がしいこの歌、結構好きだったので歌詞を検索すると、パーマ大佐が歌っている歌詞とは全然違う、、。そうそう最後はクマさんと一緒に歌うんだよね^^

やっぱりイメージを変えられちゃうと、問題になるよね。

って思っていたら、原曲の歌詞は最後、、
Now he's a rug on my cabin floor. だった(゜◇゜)ガーン

  • 星空

    星空

    2017/01/25 07:45:59

    k.kさんへ(*^o^*)

    日本の歌は可愛いですね^^

  • 星空

    星空

    2017/01/25 07:45:13

    たびねこさんへ(*^o^*)

    森のくまさん、検索されましたか?原曲の歌詞は全然可愛くないですよね。

    猟師さんの歌かな?って思いました。

  • k.k

    k.k

    2017/01/25 07:21:14

    可愛いね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/01/24 21:43:10

    そういえばよくパーマ大佐と聞きます。
    森のくまさん?検索しようと思っていた矢先。

    クマさん、お亡くなりに(゜o゜)
    でも、そうですよね…出会ったら生きるか死ぬか。。

  • 星空

    星空

    2017/01/24 17:27:36

    キュンさんへ(*^o^*)

    嘉門さんは常識があると思います。

    やはり元の人に許しを得ないとですね。

    本当は怖いグリム童話っていう本、興味本位で買ったけど、怖すぎてすぐに売りました><

  • キュン

    キュン

    2017/01/24 12:07:20

    グリム童話とか、よく考えると、こわいよねwww やっぱりなんといっても、一番怖いのは、人間ですねwww 嘉門達夫などは、ちゃんと元の原作者さんに許可してかららしいね。

  • 星空

    星空

    2017/01/24 12:01:18

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    パーマ大佐っていうお笑い芸人さん?が替え歌で森のくまさんを勝手にCDにしちゃった模様。で、かなりの問題になっているそうです。

    昔話とか童謡はおどろおどろしい物が多いですね。かごめかごめも諸説ありますがメチャメチャ怖いです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2017/01/24 11:18:35

    森のくまさんの歌が今流行っているでしょうか。
    原曲だと、熊さんはインテリアにされちゃったんですか?
    童話とか童謡って、意外とえげつないものですよね。
    現代人向けに、お上品な作品に変化したんですね。

  • 星空

    星空

    2017/01/24 11:17:24

    むふふさんへ(^▽^)

    あれは悪趣味以外の何物でも無いですよね。

    鹿の頭部の壁掛けとか、、。気持ち悪いです。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/01/24 10:35:24

    そういえば、、、熊とか、トラの顔が付いた絨毯ってあるよね~
    そういうのがブームになるころに出来た歌なのかな~

    現実を考えたらクマと仲良しになって歌を歌うとか無理だけど(^^;;