aiko

スマホのトップページが、、、

ニコッとタウン全般

スマホのトップページが変わったの!?

使いやすそうだけど、ボタン?を押しても全然反応なしです(>_<)

私のスマホが古いからかな。。。

今は前の画面に切り替えて、やっとブログを書いてます。

前は画面の一番右下にPCサイトへのリンクがあったのに、

それもなくなってるし。。。
 
《追加》
ボタンをクリックしても反応しないのは、位置がずれてるからみたい。
ボタンの下あたりをクリックしたら反応しました♪

  • aiko

    aiko

    2017/02/06 22:41:14

    まいご さん
    フラッシュって有料でも買えるんですか?
    それなら新しいのに変えようかな?
    ほんとうは iPhone に変えたいんですけど、iPhone は完全に非対応
    みたいですから買えません。。。
    私もスマホで長い文章は入力したくありません (;^_^A

  • まいご

    まいご

    2017/02/04 21:58:28

    私のはフラッシュ入ってないんで有料で買いなさい、と出るので
    花の収穫までです。
    ブログは見れたり、書けるのですが、スマホの文字入力が
    恐ろしく苦手なので、基本的にはやりません。
    出先でそこまで時間はないです~。(^^;
    若い子は早いですけどね。
    私はメールの返事書くのも嫌だもん…。(--;

  • aiko

    aiko

    2017/01/31 21:12:23

    まいご さん
    まいごさんもスマホでいろいろやってるんですね ^^
    いままでは、PCサイトに飛んで着せ替えとかできたんですけど、
    アップデートしてからはできなくなっちゃいました(>_<)
    着せ替えアプリは、スマホが古すぎてできないし。。。

    でも、古いからフラッシュが動くので、PCサイトで農園の収穫とか
    できるんです。
    だからスマホを新しくできないんですけど。

  • まいご

    まいご

    2017/01/28 22:21:12

    スマホ版変わって、びっくりしましたよね。
    私はスマホで水やりとかガチャとか出先でできるので便利♪
    って思ってましたけど、着せ替えよりは、、、農園収穫させてほしいです~。

  • aiko

    aiko

    2017/01/28 08:26:58

    くりん さん
    トップページ以外は前の方が良かったですね(^_^;)

  • くりん

    くりん

    2017/01/26 05:01:12

    なにやらアップデートして不便になっちゃったみたいですね… (^_^;)

  • aiko

    aiko

    2017/01/24 23:31:59

    めい さん
    画面が変わったんですね。
    良かったです ^^

    着せ替えもできるみたいですけど、私のスマホではアバの絵以外は
    全部すごい縦長に表示されちゃってなんだかわかりません ^^;

    事務局のブログでは、
    <推奨環境>
        ・スマートフォン端末:iPhone端末、Android端末
       ・インターネット回線:3G、LTE、Wi-Fi
       ・ブラウザ:Safari(iPhone端末)、Google Chrome(Android端末)

      <推奨OS バージョン>
       [Android端末 ]
         ・Android 4、Android 5、Android 6
       [ iPhone端末 ]
         ・iOS 9、iOS 10

    って書いてあったんですけど、
    私のスマホは[Android 2]^^; みたいですから、
    全然対応してないんですね(>_<)

    めいさんのは iPhoneなんですか!?
    いいな~♪
    私もニコタしてなければiPhoneにしようと思ってたんですけど、フラッシュが
    動かないって聞いたから我慢してます。
    新しいAndroidもフラッシュが動かないみたいですから、このスマホで
    もう少し我慢して、ダメになったらiPhoneにしようと思ってます。

  • めい

    めい

    2017/01/24 20:58:13

    ☆aikoさん
    (。◕‿◕。)♥こんばんは♥(。◕‿◕。)

    わざわざありがとうございます。
    さっきはアドレスとパスワードを入れるのが面倒だったので、
    そのままログインしたんです。
    だから、画面も変わらなかったみたい。
    今、ログアウトし直したら、画面、変わってました。
    きせかえもできるようになってましたね。
    とはいえ、あまりスマホではお着替えしないのですが。

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
    ボタンがずれていたんですね。
    指でやるのでそういう事、たまにありますよね。

    古いスマホだとフラッシュ、使えたんですね。
    それは知らなかったです。
    私はiPhoneなので、フラッシュが使えなかったです。

  • aiko

    aiko

    2017/01/24 19:32:33

    めい さん
    いちどログオフしてからログインし直してもダメですか?

    着せかえ完了した時の、背景の付いたアバの画像が画面いっぱいに
    表示されて、いろいろなページへのリンクボタンが周辺に表示されて
    います。

    でも自分のページだけで、他の人のページは今までと同じでした。

    ブログに書いた「ボタンをクリックしても反応しない」は、
    ボタンの下あたりをクリックしたら動きました。
    位置がずれてるみたいです。
    私のスマホが古いからかもしれません^^;

    でも古いからフラッシュが動いて、PCと同じ事が出来たん
    ですけど、最近急に着せ替え画面が動かなくなっちゃいました。

  • aiko

    aiko

    2017/01/24 19:16:58

    Sophieさん
    左下の「マイページ」っていうのですか?
    そこをクリックしたら今までのトップページになるんですけど、
    PCサイトへのリンクがありません。

    いろいろ調べたら、無料ショップのページの一番下にありました。
    でも、一番上のURLのところの「m.」を削除して、そのページに
    行くとPCサイトに行けました^^

    ブログに書いた「ボタンをクリックしても反応しない」は、
    ボタンの下あたりをクリックしたら動きました。
    位置がずれてるみたいです。
    私のスマホが古いからかもしれません^^;
    でも古いからフラッシュが動いて、PCと同じ事が出来たん
    ですけど、最近急に着せ替え画面が動かなくなっちゃいました。

  • めい

    めい

    2017/01/24 15:16:39

    ☆aikoさん
    (ღ✪‿✪)ノこんにちは~✿

    えっとね、私もスマホ見てみたけど、今までと同じなの。
    アップデートしないといけないのかな?

    PC表示は一番下にあります。

  • ☆Sophie☆

    ☆Sophie☆

    2017/01/24 12:59:27

    PC表示ありました!したの手帳のアイコンクリックで出ます。