TAKUMI

TAKUMI

たくみの部屋 別室 〜自己満足の よもやま話〜

イベント写真撮ったよ

ニコッとタウン全般

平日の昼間1時過ぎ、ショップ広場にて、イベント用のカメラで撮影しました。
前にも撮ったんだけど、今日の方がきれいに撮れたw
ちなみに、これ、本番用じゃなくて練習用のモードで撮りました。
イベントのポイントにはカウントされないけど、
写真の保存は普通に出来るので、時間があれば何回でも撮り直し、納得したい写真を保存できるw
私も今日試して初めて分かったんだけどねぇ。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/01/26 23:21:27

    >優さん

    別の日に撮った時は今一でしたが、今回ピントがうまく合ったようで、はっきり写りました。
    優さんが、ブログに載せてた写真は、ふわっとした幻想的な感じでステキでしたね。
    私、ああいう感じも好きだなぁ。^^

    わざわざ練習モードにしなくても、4回目から自然に練習モードと同じ状態で撮影&保存ができるんですね。
    コメ読むまで気付いてなくて、昨日試して納得しました。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/01/26 22:22:35

    >とまとさん

    ほめてくれてありがとう。
    嬉しいです。^^

    撮影時にピント合わせたのは、自分(アバター)にだけなので、妖精にもピントが合ったのは偶然かも。
    もしくは、中心にいる自分に合わせれば、自然に他もきれいに写るようになってるのかな。
    うーん、まだまだ私にとってニコタは謎が多いですw

  • 優

    2017/01/25 05:12:10

    なるほど、ちゃんとピント合わせればこんなに綺麗に写るのですね。
    私はポイント無関係な4回目以降の撮影で遊んでいたのですが、うっかり24:00過ぎに撮影してポイント取得しそこねましたw
    24:00過ぎた時点で翌日1回目の撮影と判定されてしまうのですねw

  • とまと

    とまと

    2017/01/25 00:34:47

    すごく綺麗に撮れていると思います。!(^^)!

    全ての妖精&自分のアバに焦点を合わせるのって、結構難しいですよね。((+_+))

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/01/24 22:02:44

    >とり合絵図さん
     
    保存の時には10コイン必要なので、撮ってすぐ表示される写真の出来栄えによって保存するかどうか、考えましたw

    >写真が非公開になっている様子

    あーうっかり! すっかり、忘れてました。^^;
    公開に設定変更しまーす。
    教えてくれてありがとう。^0^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2017/01/24 14:44:35

    練習は何回も撮影と保存も可能でしたか。なるほど情報です。
    ありがとうございます。
    PS.写真が非公開になっている様子です。はい。