今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ローソンのロールケーキ

グルメ


スプーンで食べるロールケーキとして
一時期絶大な人気で品薄だった
ローソンの「プレミアムロールケーキ」。
今でも不動の人気品だよね。
クリームいっぱいで、たまに食べると美味いと思う。

そんなロールケーキだけど、22日だけイチゴがちょっぴり乗ってるって知ってた?
お値段は普段と同じ150円。
イチゴがちょっとでも乗ると30円くらいポーンと値上がりするから、
お得感があるよね。

だいたい毎月買うんだけど、今月はすっかり忘れてて、
23日にダメ元で行ってみたらまだ残ってた!!(≧▽≦)
家族分買って帰ったよ。
(もし数がなければ自分のだけ買って、こそっと食べるつもりだった)

ケーキ作るの好きな私だけど、ロールケーキはちょっと苦手。
だってね。

欲張って中身詰め込みすぎて、巻くときにはみ出て汚くなるの(;´∀`)
「今回こそは、ちょっと控えめに・・・」
って思ってるのに、いざ作ってて少しだけクリームが残ったー!!
となると、詰め込んじゃうんだなー。
上に塗ればいいんだろうけど、個人的好みとしては、
ロールケーキの外側にクリームが乗ってるのは好きじゃないの。

あれはね。
カットして手で食べるケーキだと思ってるから。
外側にクリームついてたら、素手で食べづらいじゃん!!


ローソンのはスプーンで食べるけど、
あれだけクリームたっぷりだったら、素手で掴むのは無理だもんね。


あ。
それで、なんで22日だけイチゴが乗ってるのかは、わかった?
22日の1週間前は15日だからだよ。
カレンダー見るとわかりやすいけど、
22の上の数字が15(いちご)だから、なんだってー♥

来月はちゃんと22日にお店に行こうっと。


ちなみに。
クリームはみ出て汚くなってるロールケーキですが、
それでも同僚が喜んで食ってくれます(;´Д`)

  • きよみん

    きよみん

    2017/03/12 10:22:21

    そうだ!

    ローソンのロールケーキ…いちごの…
    11月22日はハートのいちごが2個乗ってるってテレビで言ってました。
    いい夫婦の日ですね~。
    今年覚えていたら買いに行きたいです。
    章姫さんなら知ってたかな?

  • きよみん

    きよみん

    2017/03/12 10:20:24

    章姫さん

    こちらに失礼します。
    これから送りますね。

    青ガチャなんだから…全然お気遣いなしね~。

    私もこの前アイテムいただいてるから…
    また探しているものとかあったら教えてね。
    最近、あまりフリマもしてないけど…
    また何か変わったもの(食べ物)GETできたら報告しますね♪

  • みったん

    みったん

    2017/02/27 15:26:22

    ヒメぇぇぇぇ!
    びっくりだよぉ!マジでヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪ってなっちゃった!
    そういう気づかいいいのにぃ~(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
    振り込み先書いてなかったけどどうなさったらよい??
    教えてねん♬

    おでん缶はTVでしか見たことなかったのでまじまじと眺めてしまったよ!
    今夜の晩酌のアテに早速・・(私は普段呑みはしないのでダンナだ)
    ひよこ!従来品よりすっごく美味しい!!我慢できなくて一個食べちゃったwwコレ好みです!!!
    大仏サブレは夕食後のデザートに・・・(●>v<●)

    早くお礼言いたくてメンテ明け待ってたよww
    まずは・・・

  • みったん

    みったん

    2017/02/26 21:27:38

    こんばんは~
    さっき帰宅したら不在通知が!
    ん???????
    どうしたの~~~??ってことで
    明日お昼着でお願いしたのでとりあえず楽しみにしておりますが・・
    もしかしたら姫が届いてるかも・・・!!(゚ロ゚屮)屮www

    おやすみぃ~!

  • みったん

    みったん

    2017/02/21 20:15:55

    今日ATMで確認できました~
    端数はいいよって書くの忘れててㆀお手数かけてすみませんㆀ
    そのお金で銀歯の土台完成しましたわwww


  • みったん

    みったん

    2017/02/20 15:28:17

    やっほぉぉ^^

    わざわざご連絡ありがとです~
    なんもなんもですよ^^来年~ってなったら遅いって思うけどww
    今度私の財布潤ってるときに目新しい限定ものでたら
    送りたいです♪
    姫の希望もの出たらまた申し付けくださいな(♥´∀`♥)

  • みい

    みい

    2017/02/19 21:24:59

    デビオのチョコプラス、気持ちばかりお送りいたしました。
    両手に食べ物持ってても運転できそうだったから~ww
    章姫さんの好みと違うかもしれないけど
    ご笑納くださいませ。
    いつもいつもありがとう(=^_^=)

  • みい

    みい

    2017/02/19 18:42:05

    上着を着ようとして 腕を通した拍子に棚の角に手の甲をぶつけて悶絶してたら
    お隣さんから苺いただいた(=^_^=)
    1パックに5個くらいしか入ってないようなおっきな苺♬
    痛みをちょっぴり忘れたよww

    んでんで、何か食べたいの(気になるアイテム)決まった?

  • みい

    みい

    2017/02/18 21:18:30

    こちらに~。↓ 見て、ニマニマしてしまいました(〃∀〃)

    っていうか~、びっくりしたよ~~~@@
    章姫さんが脱いでホカホカの送ってくれたのかと心配したけど
    2個あったの!? それもびっくり!!
    最近微課金で、とーーーーーい道のりだと思ってたので
    すんごくすんごく嬉しいです(〃∀〃)
    本当にどうもありがとう(。♋‸♋。)ウルウル

    お礼はもちろんさせてね!
    ご希望アイテムお知らせくださいませ~。
    プレ送りかフリマかもね(^_-)-☆

  • みったん

    みったん

    2017/02/12 19:22:28

    無事届いて良かった^^
    ちと梱包大丈夫だったべか・・って心配だったけど・・
    大嘗飴は冬季限定で復活したみたい。子供のころよく見たことあったけど
    懐かしくて買ってしまったww
    金づちとかで割って食べるんだけど歯にくっつきやすいから要注意!!
    私も今治療中だからそれ系は食べれぬ><

    地元民にはわからなかった北海道限定いろいろあるんだろうなぁ・・
    もっといろいろ送りたくなってしまったよww

    トド肉缶詰・・・・はオホーツク方面とかでよく売ってるんだけど
    もちろん未体験ww

  • みったん

    みったん

    2017/02/10 20:26:00

    今伝言見て・・
    紋別にも!ww
    全道あちこちニコ友の輪♬だねww

    あ、住所書いてくれたところ非公開にしてるんでご安心くださいませ^^

  • みったん

    みったん

    2017/02/10 20:23:05

    姫さまぁ~^^

    今日発送したよん♬
    明後日着だって。18時以降の指定にしました。
    ゆうパックです。

    しおA字ビスケット発見できたんだけど(久々現物見た)
    袋小さくなっててびっくりした!!!昔はこの倍あった・・・

    普通便で送っちゃったけど・・無事に届きますように(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

  • みったん

    みったん

    2017/02/09 21:09:09

    無駄遣い防止策偉い(^^♪
    お金はいつでもいいよんって来年とかは困るけどww
    あ、振り込みって手数料かかるじゃん~!
    リア友に買い物代理したときとかは普通郵便でわからないように包んでる
    けど・・・ってケチかww
    銀行と郵便口座どっちがいいかな?
    それと~
    宅配便&ゆうパック希望の有無教えて~

  • みったん

    みったん

    2017/02/09 19:44:11

    やっほぉ^^

    明日一応発送予定・・
    宅配便(ヤマト)とゆうパックとか希望あります?
    ちょっと予算オーバーするかも・・
    地元のスーパーなどでの調達だからあまり期待しないでよ~
    明細(レシート)いる?

    ご住所はこちらでも私のとこの古いブログにでも書いていただければ^^

    今日頼んどいたコンビニの人と話したら去年のカツゲンの復刻版出た時も
    すごい人気で仕入れに規制かかったんだって・・
    今回のも入荷してもすぐ売れきれるって言ってた。

  • みったん

    みったん

    2017/02/08 11:52:32

    今、仕事帰りにちょろちょろって買ってみたけど・・
    しおA字ビスケットは見つけれないかも・・かわりの違うの買ってみたww
    送料考慮したらジュースとかやき弁は一個ずつだよ。
    スープカレー味ワンタンも今日の時点では見つけれなかったなぁ・・
    「やきっぺ」は食べたことある?
    東北のリア友が家族で大ファンなんだけど・・♪

  • みったん

    みったん

    2017/02/06 14:38:53

    了解で~す(。◔`◡◔+)ゞ
    んとね、新カツゲンは117円(税抜き)だった~
    他の者たちは1~2個程度がちょうど良さそうだね^^
    やき弁のたらこ味バター風味も味わってほしいしなぁ~迷うわwww
    こうゆうときって自分が食するとき以上にテンション上がる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    さて・・・わんこ散歩行ってきますわ・・

  • みったん

    みったん

    2017/02/06 14:19:21

    やっほ~^^

    さっき家の2件隣のセイコーマートで今日明日は無理かもって言われたんで
    今週の金曜日希望で取り合えずカツゲン6個お願いしたけど、2桁クラスでの希望だったら
    早めに変更しに行かなくちゃなんで教えてね^^カツゲン抵抗なく飲めるなら風呂上りにゴクゴク飲めるよ♪
    賞味期限って長かったっけ・・?
    昨日、セブンイレブンとイオン系スーパーで探してみたらなかったわ・・・!!(゚ロ゚屮)屮
    置いている場所限られてるかもだね~

    他希望はあちこちで見ながら週末発注目指して集めていこうかなww
    予算はいかほど目安なのかしら・・
    ニコタ経由でこういうことは初なんで姫の住所教えてもらって送ればいいんだよね??

  • みったん

    みったん

    2017/02/04 21:51:26

    近所のコンビニで個数お願いしたら仕入れてくれると思うから
    希望個数言っていただければ(♥´∀‘♥)
    300mlの紙パックだよ^^ってもう画像は見てるよねww

  • みったん

    みったん

    2017/02/04 19:59:31

    こっちにお邪魔~~~
    お取り寄せのページあるかな・・って探ってみたけどないね。。
    送るかい?
    ここでのプレ送りはちょっと無理だからww
    住所諸々教えてくれれば・・・
    ついでにジャガビーの山わさび味もって思ったけどこれはもう終わりか・・・も。

  • 疾風のお娟

    疾風のお娟

    2017/01/29 17:58:18

    え~知らなかったです!
    ちょっとお得な感じですね~!!
    ローソン。。近所にはないから、中々行きませんが、
    買いたくなってきました・・・
    22日覚えておきたいな~

  • さくらこα

    さくらこα

    2017/01/29 14:22:30

    こんにちは☆
    22日だけロールケーキにイチゴが乗っている理由、いくら考えてもわからなくて、
    答えを読んで、「ほぉ~~」とPC前で思わず呟いてしまいました。
    なかなかローソンさんも洒落たことをやりますなと。
    イチゴが乗ってるってどんな感じなのかしら。食べてみたいです。
    来月の22日、覚えていたらローソンちょっと覗いてみます(^-^

  • きよみん

    きよみん

    2017/01/27 13:16:14

    知らなかったです。

    今度22日に行ってみます!
    22日…忘れないようにしたいです~♫

    昨日ね~丁度、近くに1軒OPENして…
    今…色々と30円引きなんです。
    ロールケーキも昨日食べました♫

    ローソンって色んなとこにあるから便利ですね♫

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/01/26 22:40:41

    そうなんだ^^
    知らなかった。。。
    是非22日いってみよう!!
    いちごが入ってるとちょこっと高級感あるw

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2017/01/26 21:18:23

    そうだ!22日だったのですね。いつも忘れちゃってます><
    偶然に行って、あ!イチゴ入りだ♪って買ってます~(ちょうどお小遣い持ってたらね)
    今、栗きんとんにハマってて。これも美味しいですね♪

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/01/26 17:39:01

    ローソンお近くにないのであまり行かないんだけど、そんなお得感な事が!
    ちょーっと遠回りした所にならあった気がするので今度行ってみまーす❤

    でも、あのロールケーキはぶっちゃけロールしてないょね?(。→ˇ艸←)
    スポンジシート焼いて細く切って、トレーに丸く乗せてクリーム詰めてる感じ。
    でもきれいにパッケージできて、クリームいっぱいであれはかしこい!って思ったの~。
    章姫ちゃんのケーキならきっとおいしいのではみ出てても問題なーし❤(๑´ڡ`๑)

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2017/01/26 08:03:45

    こんにちは~^^
    いちごが乗ってるのは知りませんでしたー( ゚Д゚)!
    ローソンはちょっと遠いけど、来月の22日は憶えときますwww

  • りな

    りな

    2017/01/26 07:46:07

    しらなかった!
    2月22日に行ってみます。

  • kiki

    kiki

    2017/01/25 23:24:17

    ウチだってクリームはみ出てても喜んで食べるよ~章姫ちゃんのケーキ美味しそうだもん@^-^@
    ローカル店の有名じゃないロールケーキが一番好きなんだけどこの頃買ってないわ~
    このブログ見て食べたくなっちゃった
    ショートケーキの日はローソンロールケーキがそんなことになってたとは知らなかったわ
    お得感満載で嬉しいわ~
    でも来月忘れずに買いに行けるかしら~忘れっぽいからな。。。とほほ

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/01/25 23:14:27

    年末11/22(いい夫婦)の時、イチゴが付いてるのを買ったよ♪

    たまに食べると美味しいよね^^

    手作りロールケーキいいな~!!!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/25 22:18:59

    コンビニ殆ど行かないのでコンビニスイーツほとんど食べないです^^;
    プレミアムロールケーキ、名前だけは知ってますがまだ食べたことがないです^^;
    22日にイチゴが乗ってるのはお得ですね^^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/01/25 20:35:15

    こんばんは~。
    情報ありがとうございます。
    今来月のカレンダーに書き込みました。
    忘れないで買えるかなぁ・・・。
    来月チャレンジしてみます♪

  • みい

    みい

    2017/01/25 20:08:49

    え~、初耳!で、イチゴののったロールケーキに出くわしたことがないかも。
    ローソンの、たまに無性に食べたくなる時あるよね~。

    章姫さんの作るロールケーキも絶品だろうな(〃∀〃)
    ほんとお隣か屋根裏に住みたい!

    いただいたずきんに合わせて服とブーツも揃えたし
    今回ぴったりの持ち物もいただいたし、
    章姫さん様様なのです(〃∀〃)

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/01/25 17:01:46

    あぁ~~そう云うことで22日なのね。
    って云うか、22日だけ、イチゴが乗ってるのは知りませんでした。
    来月は、要チェック!!だわぁ。

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2017/01/25 14:58:18

    ローソンの「プレミアムロールケーキ」好きだけど 知らなかった~。イチゴ。

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/01/25 11:03:27

    ローソンのロールケーキは娘が大好きで、良く買って食べていました。
    22日に苺が乗っていて、しかも値段が同じだなんて…ローソンさん太っ腹☆

    ロールケーキは作ったことがないけど、章姫ちゃんが作ったらきっと何でも美味しくなりそうだ!
    此方の県には、50センチのロールケーキが売っています。最初見たときは本当に驚いた@@