ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

いやいやさん

日記

歯科でね
ちょっと金属アレルギーあるかも という事で
進めてきた治療をただ今中断中

これから行う治療には金属アレルギーの情報提供が欲しいと言われ
そのまま皮膚科へ。
すると その病院では行っていないという。
んで
別な大きな病院へ紹介状を書いてもらい
その時ついでに
そのクリニックで他のアレルギー検査で採血してもらったんだけど。。。
う~
会計が9千円位で ぶったまげーしょん
ほ~んと
痛い痒い思いして9千円も払うって かなし~~~
はたして
たった一か所の歯の治療から病院のはしご と
あいなりまして
本日大病院でパッチテストをしてもらいましたの~
でも実は今日で二回目の通院。
一回目は初診で予約が取れないシステム。
カルテを作る為だけに二時間以上待ち;--
漸く一週間後の本日無事にパッチテスト開始。

ま~ったく ほ~んと病院って嫌ね
カルテだ 検査だ
挙句 何時間も待たされ大枚ふんだくられる感じ
具合悪くて病院に来ている方達は
本当に辛いだろうな と思いつつ
私みたいなちょっとした検査の者くらいなら
個人病院でなんとかならないのかしらん とか
ひとり いやいやぷんぷんですの~

それに情報提供がないと保険診療が出来ず
一本4万円もかかります とか歯医者に言われたけど
なんやかやと すでに一万は飛んでるしねぇ~
今後反応が出たら診断書作成してもらって。。。
いったいいくらかかるのやら~
本末転倒になりゃせんだろうか

つ~わけで
来週の水曜までに3日間は経過観察で通わなくちゃならないの><
んでね
この検査をした事によって
例えばなんだけど 今までアレルギーが無かった人が
アレルギーになる事があります。
場合によっては皮膚に穴が開く場合もある
とか
こわ~~~いよね><

あ~いやだいやだ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/29 11:29:07

    みけねこ♫♬さんへ
    治療費かかるねぇ><
    もっとなんとかならないのかしら
    いくらなんでも高過ぎる。。。

    九州地方は男尊女卑的な話を聞いた事があります。
    本州でも新潟の一部地域 福島等
    結構あるみたいね。
    だからそう地域の女性陣は
    ある意味強い方が多いとか。
    夫を立てるのはいいとしても
    女卑は嫌だねぇ~
    とかいいながら
    九州の女性は巧い事男性を手のひらで転がす術を
    心得ているとかいう話も聞きました。
    虐げられながらも忍びながらもいつの世も女性って強いんですね。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2017/01/29 09:14:20

    お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    まぁまぁ
    私は限度額認定書を持っていて
    月初め(治療の時)4万4400円払います
    その病院から処方された薬も後日返還されます。

    最初は8万なんぼか払ってそれが3回以上続けば4万4400になります。(☼ Д ☼)
    それがなければ1回6万こします (;_△_)=3 ドテッ

    亭主関白もだけど明治化大正生まれかって言えるくらい
    男尊女卑が酷くチビパパ君より理解力がないので何らかの障害はあると思うのですが
    まだ会社員なので、会社を退社した後検査してみたいと思っています。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/25 23:03:50

    めいさんへ
    長い間 ピアスをしているんだけど
    なにせ旦那と一緒になってから高額な物は買えずに
    独身時代に買った18金か
    結婚後せいぜい買った銀だけ付けていたんだけど
    最近物作りで 普通に売っているピアスを付けていたら
    耳裏が痒くって 時々掻いていたら
    じくじくしてそのうちにかさぶたみたいになっちゃったの
    それで 金属アレルギーだったのかもと思ったの。
    今は両腕に各金属のパッチが連なった物を貼っています。
    金曜まで風呂に入れないので
    今朝入ってくるように指示がありました。
    第一回目の経過観察が金曜日
    二回目が土曜日
    その後は水曜日が最終ですが。。。
    何やら すでに痒みが出てきています。
    直径1cm程の円形のいくつもの金属が塗り込んである物ですが
    それをオブラートの様な薄い透明なテープで連ねて貼ってあります。
    多分アレルギーはあるような気がします。
    歯科の金属はとても体に悪いです。
    人によっては髪も抜け落ちて顔がはれたりする人もいるようです。
    長きにわたって溶け出すそうなので
    気が付かれない事が多いそうな。
    私も小学生の時に治療し
    20歳を超えた辺りから蕁麻疹が出る様になりました。
    原因は判りませんでしたが
    その辺りに又歯の治療をしていましたから
    もしかしたらその可能性もあるかも。
    できれば詰め物は金属じゃない方が良いですよ。
    アレルギーがなければないで
    又金属で処理されるので
    それも 嫌かなぁ。。。
    痛し痒しです;~~

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/01/25 22:50:03

    ひろひろさんへ
    ほ~んと 高過ぎよ
    値段聞いてびっくりくり!@▽@;

    インプラントは確かに高そう~
    それにあれ メンテナンスも大変らしいよ
    いやいやよ~いやいやよ~だわよマジ><

  • めい

    めい

    2017/01/25 22:17:15

    ☆飛鳥さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

    なんか、大変でしたね。
    金属アレルギーの検査ですか。
    そういう疑いどうやってわかるのでしょ?
    不思議です。

    え~(*◔‿◔)?
    検査で今までアレルギーがなかった人が出る事があるの??
    そんなの嫌ですよね。

    金属アレルギーなければいいですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/01/25 19:57:40

    金属アレルギーだと、金冠とか、金の詰め物とかできませんよね。
    セラミックならいいと思うけど、保険効かないから高いしね~。

    インプラントも保険効かないから高いよ~!

    あ~いやだいやだ