辰之

めんどくさいです

日記

信用金庫から電話があり

僕の通帳に〇〇様から間違って入金がされてまして

返金してほしいとの事

それで信用金庫に来てもらって

手続きして欲しいとの事

それも相手が間違って入れてこっちがせなあかんのや

営業時間中ってこっちは・・・

ま  とりあえずは行くことにしたけれど

なんかおかしいのと違うかな?

釈然としません<`ヘ´>

それも2か月も過ぎてからやで

  • えめる。

    えめる。

    2017/02/01 10:32:36

    間違い振込み、された方なのに手続きに行かなくちゃならないって面倒ですね
    放っておいたら犯罪者扱いになるなんて……
    少額だったらそのまま寄付して欲しいと思っちゃうけど

    いろんな場面で間違いは、誰にでもありますから
    おおらかな気分で、どぞお願いします〜

  • 星空

    星空

    2017/01/29 11:11:27

    怖っ!新手の詐欺かと思ってしまいますよね。

    でもホントだとしてもやはり行かなくては、預りに家に来られたら疑わしいですね。

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2017/01/29 10:45:06

    ゆううつですよね
    ひどーい。
    (;_;)

  • ぽん

    ぽん

    2017/01/28 22:24:57

    間違って振り込んだのは相手なのにね。
    謝罪もないなんてひどすぎますね。
    銀行の対応もひどいです。

  • キャサリン

    キャサリン

    2017/01/28 14:19:07

    銀行は関係ないってか!?
    儲けがないところには、手をかけない、ひどすぎるね
    せめて、お手数かけて申し訳ないという態度だけでも、示してほしいですね

  • hana

    hana

    2017/01/28 14:14:13

    銀行の対応ひどすぎますよね(>_<)
    ほんまにアホらしい気持ち分かります!
    気分もゆううつになりますよね。。

  • 辰之

    辰之

    2017/01/28 13:11:58

    相手が間違って入金してしまったから返してくれ上目線でいって
    お詫びはない
    それで払い応じないと犯罪者扱いになるみたいです
    これっておかしいと思いませんかね
    こっちのほうが加害者みたいです
    弁護士のホームページ見てると払い込み者にはいいこと書いてあるが
    振込された方には何にも良いことは書いてない
    ほんとムカつきますね
    銀行は双方の間のつなぎでなにも関与はなしとの事
    あほらしいです

  • 苺月☪∽優衣

    苺月☪∽優衣

    2017/01/27 20:02:22

    ありゃりゃ(。>_<。)大変だね(泣)

  • キャサリン

    キャサリン

    2017/01/27 17:56:30

    迷惑なことでしたね。
    仕事などで、信用金庫の開店時間に行けない場合もありますよね。
    他人のミスなのだから、なんとかしてほしいですね。

    わざわざ出向くのだから、
    せめて、何かお詫びの品があるのでは??
    と、期待しちゃいますね。

  • hana

    hana

    2017/01/27 17:37:42

    それは釈然としませんよね!
    そもそも相手が間違ってるんだから信用金庫でなんらかの対処をすべきだと思います。