ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

CPUのオーバクロック

30代以上

去年の7月にヤフオクで2万弱で見つけた、
mouse computerのデスクトップ。
そこそこ良い。

特に気に入っているのはスペックもそうだが。
PCに付いているマーク、ネズミがチーズに潜って。
尻尾をちょろりと出している、可愛い。
そして、乃木坂46がCMをしていた。
生駒ちゃん好き。(四十のババアが何を言っている。)

今までやってみよう、やってみよう、性能を上げよう限界までとおもいつつ。
出来なかったCPUのオーバクロック。
しかし・・・素人がこれやったら間違いなくPCぶっ壊れるよね。
PC以前よりも、熱量も半端なく…しかも今付けているファンだと。
熱放出したとしても間に合わない…多分。
つうことは…ファンの回転数を上げる→上げても熱放出は間に合わない→
→熱暴走→CPU壊れる→マザーボードもぶっ壊れる→PC天寿を全うする…チーン。
のフルコース…つ、詰んだ。

現在の状況…仕事ない→金ない→PC買えない。
詰んだ。

私の人生詰んでばっかりだ。
もはやタイトルと関係ない話になってオチもない。

ちゃんちゃんっ♪