みけさん

「今日の残りのペット体力」が5に(ニコウサギ+α

ニコペット

2017/01/10のブログに

>昨日やってきたニコウサギの「あずき」ですが、
>本日3回目の「おもちゃ」で、
>「今日の残りのペット体力」が4から5にアップしました。

というのを書いたのですが、

昨日入隊したニコウサギの「はね丸」とアルパカの「てむてむ」も、
本日3回目の「おもちゃ」で、
「今日の残りのペット体力」が4から5にアップしました。

ウサギさんとアルパカさんは、
「今日の残りのペット体力」の上り方が同じなのでしょうか?
興味深々です。

同時に異なる種類のペットを飼育できるのと、
以前のうさぎさんの記録があるので、
検証しやすいですね。

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/31 23:20:54

    こんばんは、せいれさん。コメントいつもありがとうございます。

    やはり、ネコ軍団が先になりそうです。
    クリンクリンはすでに訓練終了してますし、みけ丸もそろそろ完了です。
    次は黒ネコさんと白ネコさんの同時入隊を目指します。
    目標は600Pコインですね。「白黒ネコさん積み立て金」とします。

    積み立て中、なるべくニコうさぎの「あずき」も訓練終了させて、
    資金調達完了後は、新ネコ2匹含めて

    小島に「ネコ2匹、ウサギ1羽」
    ホームに「ネコ2匹、ウサギ1羽、アルパカ1頭」
    体制にします。

    うさぎさん資金はその後ですね。

    あー、またアンケート、頑張るかなぁ。

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/31 20:51:51

    こんばんは。みけさん。

    ライラックのうさぎさん、可愛いですよね♪
    わたしも最後までライラックか日本種かを悩みましたよ。。。
    ネコ軍団とうさぎ軍団!すごい図ですね^^
    昨夜、お部屋にお邪魔させていただきました。
    はね丸君が、鉄鍋を枕にお休み中でしたw火のそばが好きみたいですね。
    いきなり入ってきた黒マントの不審者に、てむてむさんは固まって
    じーとしばらくこちらをクリンクリンちゃんとみけ丸くんと見ていましたが・・・
    その周辺をあずきちゃんとアールグレイはここはビーチですか!?な
    勢いで追いかけっこを初めてしまいました^^;
    おそらく、ネコさん2匹は傍若無人なアールグレイを警戒していたのだと
    思います。お行儀悪くてすみません・・・--#
    そのうち、警戒が解けたてむてむさんが近くにやってきて、その後は
    ずっとお部屋中を尾行されていました。
    アルパカさんも可愛いですね。。。

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/31 20:01:18

    こんばんは、せいれさん。
    コメントありがとうございます!

    黒うさぎの「はね丸」を引き取るときも、
    「ブラウンやライラックもいいなー」と心が揺れました。

    ネコ軍団をうさぎ軍団が、小島を占拠している図も面白そうです。
    そうすると、ニコイヌやシロクマは、まだまだ先になっちゃいそうですね。

    >お部屋の中でなくとも、せめて小島でなく庭で飼いたい><と

    本当、庭に出せる仕様にしてもらいたいですね。
    他の人のホームには出せるのに、なぜ自分の島には出せんのですか?
    と言いたいです。
    要望に挙げれば考えてくれるかなぁ?

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/31 00:34:36

    こんばんは。みけさん。

    ニコ猫さんコンプリートも素敵ですね。
    ニコネコ軍団・・・多頭飼いしている方は、たいがい種が違う仔たちなので
    単一種の集会光景はちょっとソソられますね。。。
    ビジュアル的にはうさぎが小さくていいかな~と思いますが、実態を知るだけに
    あれは軍団にしたらいけない気がします^^;気が休まらなさそうです・・・

    お部屋の中でなくとも、せめて小島でなく庭で飼いたい><と
    時々思います。。。
    本当はもう一匹、茶色のわんこが欲しいのですが無料コインのペットは
    はちとかずらで定員なので、今は暴れん坊将軍 アールグレイと
    風来坊のかずらをのんびり育てようと思っています。
    そのあとは・・・まだ未定ですね。

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/30 20:13:30

    こんばんは、せいれさん。
    コメントいつも、ありがとうございます。

    そういえば、ニコイヌはまだですね。
    どうしよう、6匹目。
    ニコネコ軍団作ろうかなって思ってますけど、
    (飼うならニコ黒ネコ)
    ニコイヌもいいかな?

    どんどん動物軍団になりつつある自分のホームです。
    6匹はホームに入れられないのですけどね。
    小島と3:3位に分けないといけなくなるのかな?

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/29 21:32:48

    こんばんは。みけさん。

    体調もお怪我もだいぶ良くなってきたと聞いて安心しました。
    でも、油断はされないでくださいね^^;

    アルパカさんはサービス精神旺盛なのですね。。。
    知りませんでした・・・居酒屋の店員さんですかw
    なかなか奥が深いです。
    アルパカさんの歩く姿は、独特のリズム感があるので
    「もしかして?」と思ったのですが・・・そうでしたか!
    走っている姿は「とととと・・・」と、擬音を付けたくなります。
    愛嬌がありますよね、アルパカさんv

    以前、カタカナで「ハチ」というニコ犬を飼っている方が
    はちの記事をみてコメントくださったことがあります。
    一回だけタウンでお会いしましたが、やはり茶色の
    ニコ犬でした。
    仲よく遊ばせたい、と仰っていやのですが・・・はちも
    ハチもあっちとこっちを向いて突っ立たままで、全く動かず
    その方ともそれきりとなってしまいました^^;

  • みけさん

    みけさん

    2017/01/29 08:23:23

    おはようございます、せいれさん。
    コメントありがとうございます。

    名前の「てむてむ」は、せいれさんのお察しの通りでございます。
    ペットショップで、アルパカさんのモーションをずっと見ながら考えていたところ、
    この名前が浮かびました。

    あまり付けないような名前にしないと、
    他の方の名前と同じになるのもなんですし。
    (「あずき」は、実際そうなっちゃったし・・・。
     まぁ、それがご縁になるという。いい面もありますけどね。)

  • せいれ

    せいれ

    2017/01/29 01:16:15

    こんばんは。みけさん。

    うさぎ比較データ、いいですね!
    この、ちょっとトボけた表情・・・まさにアルパカさんですねv
    もふもふした感じが暖かそうでいいですw顔をうずめたいかも><ですね。
    ところで。
    お名前の「てむてむ」さんは、歩く姿からですか?