ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

だらしない2

日記

その後清掃中に本店の人間が通りかかったので
その事を伝えた
すると 目を丸くして
本店「なんでぇ~?!自分とこのトイレ使わないでこっちなの?!
   水だってなんだって使うじゃない!」と激怒
私は日頃の清掃の問題も添えて本店の店長に伝える様に言った。

その後社長が通りすがったので
社長にその話をしてみたが
やはり 何も知らずにいた。

漸くトイレ清掃を終え支店に戻り 
事の次第をマネージャーに伝えると

マ「え?!そうなの?!。。。
  前に本店のバイトがブチ切れた事があるんですよ。」
 と話し始めた内容が これまたぶったまげーしょん。

本店バイト君が清掃中に 
食べ物ショップの当時の店長が来て
ドアストッパーを 足でけっぽって閉め
用を足していったというのだ。
バイト君は至極憤慨したそうな。

私はその話を聞いて本当にびっくりした。
そして数分後マネージャーから
本店の人間が食べ物ショップに
「いい加減にしろ!」と苦情の電話をしたと報告があったと聞いた。
なので 今後少しは体制が変わるであろうと。

だがしか~し
その後日報をしたためていた私に
バイトのK君が とんでもない事を教えてくれた。
その内容とは。。。
ここ数年流行っている?バカッターの話であるが
(バイト中や出先でショーケースなどで悪態や悪戯写真UP等のバカッター話題)
実はその食べ物ショップでもあったそうな。。。

以前外清掃のIさんが言っていた
I「前の店舗はきちんと清掃していたが このショップはもぉ~汚い。
食べ物屋なのにこんなだらしないと 
中で(キッチン)どんなことしているか判ったもんじゃない。
こんな所で食べたくないわ。」と。。。

一事が万事 そういう事 であった。

店先が汚い食べ物やは何かしらありそう。。。

とまぁ そんなこんなの一日でしたん。

ちょっと言い過ぎたかしらんと思っていたが
実は私の知らない所でその店舗に対し
みんなが腹を立てていたという事が判り

あぁ~言って良かったぁ~すっきり~でございましたw

それにしてもねぇ~
全員でシレッとトイレを使用していたのなら
掃除ぐらい加われよって感じでした(=^・^=)
マネージャーにそれを言ったら
いや ほんとうだよ と同調してくれたっす^^)V

最後までお読みくださり
ありがとうございます<m(__)m>

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/02 23:27:41

    めいさんへ
    こんばんは~♪
    本当に わ~!!
    って感じですよね。
    私もかなり吃驚でしたよぉ~

    なぁ~にを考えているのやら。。。
    あ 考え無しだから そんな事するのでしょうかねwww
    もう少し頭 まわったら こんな事しませんよね;^^

    社長は マジいいタイミングで通りすがりました。
    この機会を逃したら 直接お話しをなかなか出来ないので
    通り過ぎようとした背中に声掛けしました(=^・^=)
    意外と誰とでも話ができますよ。

    食べ物屋さんで外が整っていない所って
    やっぱり気持ち悪いですね。
    Iさんの言った通りだと納得でしたよ~
    気を付けた方がいいね^^

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/02 23:12:03

    ひろひろさんへ
    こんばんは~♪
    アタシ 口から先に生まれましたwww

    まぁ弁が立ってるかどうかは別として
    兎に角 私の中の“常識”を言ってみましたが
    それすら通じているのかしらん?と
    思う様な返答でした。
    相手の女性はどう見ても主婦で30はとっくに過ぎている感じ。
    いい大人があの返答です。
    以前にもIさんが清掃の注意をした時
    ゴミうち 袋無いんですけど どうしたらいいんでしょうねぇと
    逆に聞かれたそうな。
    あんぐりよ。
    言われたIさんは返す言葉が見つからないほど
    呆れてしまっていました。
    そんなのはうちの問題じゃない。お宅さんの体制の問題ですから
    上司に言ってくださいって 言えば良かったんじゃない?って
    思わず言っちゃましたよw
    ほ~んと 訳分からんちんですw

  • めい

    めい

    2017/02/02 21:27:56

    ☆飛鳥さん
    (。◕‿◕。)♥こんばんは♥(。◕‿◕。)

    わ~!!
    そういう人達がいるんですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!

    確かにそういうお店は、厨房でどんな事をしてるかわかりませんよね。
    見えないから余計恐い気がします。

    社長にまで話すとはさすが飛鳥さんです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/02/02 19:59:26

    呆れて開いた口が塞がらないわ。
    そういう訳わからない人が、傍にいたらと思うと
    ゾッとします。

    でも、飛鳥さんは弁論が凄いと思いました。