ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ガイコツ君が 謎の行動を..(´・ω・`)ハテ?

タウン

ガイコツ君は、いつもは おしゃべり広場のチワワ像の下の方で
のんびりと釣りをしています。

昨日もこの場所でクマさんと椅子を並べて、ふたりで釣りをしていました。

頭の上には何か箱のようなもの?を載せていて
『なにかなぁ?』と気になっていました。

ところが!

今日、ガイコツ君の様子を見に行ってみると
なにやら怪しげなスープをかき混ぜているではありませんか!
しかも2月限定Cのセット服「秘密結社のローブ」を着ています。
隣りでは助手でしょうか?秘密結社の研究員でしょうか?
クマさんがトレイのような物の上に、何か丸いものを4つ並べて持っています。

よく見てみたのですがはっきりとしたことはわかりませんでした。

ガイコツ君はここでなにをしているのでしょうか?
何を作っているのでしょうか。

第2イベント広場のガイコツ兄弟はどうかな?と見に行ってみると
今も2人ならんでヘドバンと ジャンプを続けています。
(¯―¯ㆀ)うう~~ん 関係なさそうだなぁ。。。

ううぅぅ・・・(´-ω-`;)謎だぁ。。。



  • まいご

    まいご

    2017/02/04 13:40:18

    ホント、色々楽しませくれますね。

    で、多分、、、白ガチャ人気に運営サイドは、チョコのクマや
    チョコのガイコツはPショップで販売をして儲けるつもりではないかと…。

    以上、まんまとハマりそうなまいごのレポートでした。('◇')ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/04 08:51:16

    まいごさん おはようございます。
    昨日は自分自身の病院通いですっかり疲れ果ててしまい
    昨夜は殆どニコタINできないままで寝落ちしました~(*´ェ`*)ゞエヘ

    おお~~!素晴らしい!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
    さすがはガイコツ君の追っかけ歴●年のまいごさんです!
    ゆこたんも、あれからタウンで撮った写真を拡大して見て、それらを確認しましたよ。
    まいごさんのレポートと、ほぼ同じでした。
    ただガイコツ君が座っている箱が何の箱かと、
    頭の上の箱が2色だということはわかりましたが、チョコの箱だったとはわかりませんでした。
    クマさんの頭の上のチョコのガイコツも何とも言えずいい感じ~
    タウンイベントでチョコのパテーション以外に
    頭のせガイコツ君(チョコ)なんてのもくれたらいいのにね~
    ヘドバンは、しなくてもいいからw(*´艸`*)
    「おもちゃ探し」をしたことが無いので無理もない(*´ェ`*)ゞ
    かきまぜているお鍋から出る湯気に、ときどき❤が出るところなんかも
    実に芸が細かいですよね~

  • まいご

    まいご

    2017/02/03 23:38:58

    まいご特派員、現場からのレポートをお送りします。

    釣りをしてるガイコツ君
    頭の上にはホワイトチョコの箱とビターチョコの箱二段積み
    白衣らしきものを着ています。
    釣りの浮きはハート型
    「おもちゃ探し」と書かれた箱に座っています。
    傍らにチョコでできたクマを置いています。
    隣でクーラーボックスにハートを詰めて
    クマの研究員(?)が一緒に釣りをしています。
    頭にはチョコでできたガイコツ君(悪そうな顔をしてる)を載せています。

    チョコをかき混ぜてるガイコツ君
    黒い方の秘密結社エンブレム入りのマントを着ています。
    「おもちゃ探し」の箱に乗ってツボ(鍋?)に入ったピンクの液体を
    かき混ぜています。湯気から、時々ハートが出ます。
    隣でクーラーボックスのふたを閉めて頭にガイコツチョコを載せた
    クマの研究員がハートが四つ並んだチョコの型を持っています。

    500%に拡大してガン見しました~。←アホです。

    つまりやっぱり、中央のチョコレート工場は世を欺く仮の姿で
    実は秘密のチョコはここで製造されているのです~。
    (個人の見解です。二コタ運営に聞いたのではありません)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/03 00:16:53

    南風すずかさん
    そうなんですよねー(゜∀゜Ξ゜Д゜);
    よくわからないので画像を拡大して300%にまで引き延ばして確認しましたら

    となりのクマさんが手にしているトレーには、❤型の赤い色のチョコらしきものが4つありました。
    きっとお鍋で溶かしたものを流し込んで固めるのでしょう。
    クマさんの頭の上には、チョコレートのガイコツのようなものが乗っかっています。

    ガイコツくんのかき混ぜているお鍋は、赤とピンクの中間的な色で
    その湯気が♡型かどうかは、ゆこたんの目では確認できませんでしたが
    おそらくこれが「ナカヨクナ~ルチョコ」であることは
    ほぼ間違いなさそうな気がしています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/03 00:10:58

    美枝子さん

    ね~ これって何を作っているのでしょうかね?
    気になりますよね。
    魔女のスープだったら ちょっと味見してみるのは怖い気もしますがw(*´艸`*;)

  • 南風すずか

    南風すずか

    2017/02/03 00:04:10

    材料はわからないけどハートのチョコレートらしきもののようですね
    横のくまちゃんの持っているのがそうなのかなぁ(ハートの形のようですね)
    鍋の湯気からはハートの湯気がーーー
    くまちゃんの頭の上に載っているものがはっきりしないのですが

  • 美枝子

    美枝子

    2017/02/02 23:37:52

    うわ~~~
    すっごく気になります・・・
    スープの味見をさせて欲しいかも・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/02 23:23:50

    KIKIくん

    でしょ~~(´・ω・`;)
    なんだか怪しい感じがするのは、ガイコツ君だからなのか
    この黒い秘密結社のローブのせいなのか?
    作っているものの色からすると、チーズフォンデュではなさそうですが。

    色がピンクっぽく見えるので❤ナカヨクナ~ルチョコ
    の可能性が大かも!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/02 23:20:34

    ♀エッ池です。さん

    ネー(´・ω・)(・ω・`)ネ‐ なんだか、気になります。
    何を作っているのかなぁ?

    「恋するカカオ」から ナカヨクナ~ルチョコを作っているのかも。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/02/02 23:17:57

    怪しいですね(・∀・)チーズフォンデュでもなさそうだし~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/02 23:13:03

    ✞Rose✞さん
    これってなんでしょね?(。´・ω・)(・ω・`。)キニナルネ

    ガイコツ君が黒いローブを着ているから、なんとなく怪しい魔女のスープに見えちゃうんですが
    これって、もしかしたら・・・
    ゴシック秘密結社の『ナカヨクナ~ルチョコ』ではないでしょうか?
    (´-ω-`)うぅ~ん でも、こんなちっちゃいお鍋でいいのかしら?


    ガイコツ君の、今夜のおかずw(*´艸`*) なぁ~んてことは、ないですよね?

  • ♀エッ池です。

    ♀エッ池です。

    2017/02/02 23:12:02

    本当だ!(笑)なんなんだろう。。。。ww

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/02/02 22:57:17

    ホントだΣ(・ω・ノ)ノ!ガイコツ君怪しげなスープをwww

    謎ですね^^