ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-02-02の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。
めっちゃんこ忙しい1日だった。

疲れたので寄り道せずに帰宅し、あったかいスープを作ろうと戻ってすぐに鍋に水を入れて準備にかかったが、ガスレンジに火が付かなかった。
電池が切れたのかと新しい電池を入れたのにつかなかった(--メ

仕方がないので、昨日の残りおかずをレンジでチンして簡単な食事をした。

ふと思いついて、取り出した電池をストーブの前において温めてから再チャレンジしてみたところ普通に火が付いた!
台所が寒すぎて電池がストライキしていたのねんw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/04 00:21:24

    あべのさん、こんばんは☆
    タバコを吸わないし、仏壇もないのでチャッカマンはなかった。
    私も一瞬チャッカマンがあればって思いましたよ^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/04 00:20:06

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    今は昔、親が電池を温めていたのを思い出したんですよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/04 00:18:24

    とまとさん、こんばんは☆
    そそ、かなり前だけど夜の雪まつり会場(氷点下だった)の写真を撮ろうとしたら、新しい電池だったのにカメラがキンキンに冷えて数枚で撮影ができなくなっちゃった事がありますw

  • あべの

    あべの

    2017/02/03 21:29:12

    ふむ…乾電池もストライキを…^^;
    ガスなら、着火マンとか用意しておくのも手ですね☆

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2017/02/03 06:42:34

    カメラもそうですね、寒すぎると電池の機能が低下しますね!

  • とまと

    とまと

    2017/02/03 00:47:03

    寒いと電池機能しないんですか~⁉(@_@)
    よく思いつきましたね。!(^^)!
    お疲れ様です。♪