ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ガイコツくんの 謎の行動 その2

タウン

ガイコツ君の 謎の行動 その1は こちらをどうぞ。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=63612942

ガイコツ君はおしゃべり広場の一番手前(下)で釣りをしていたり
謎のスープをかき混ぜていたりします。

だんだんと、その謎の行動の詳細が 明らかになってきました。

こちらは優秀な秘密情報部員の「まいごさん」から情報提供された
ガイコツ君の詳細なレポートです。↓ ↓

■釣りをしてるガイコツ君
頭の上にはホワイトチョコの箱とビターチョコの箱二段積み
白衣らしきものを着ています。
釣りの浮きはハート型
「おもちゃ探し」と書かれた箱に座っています。
傍らにチョコでできたクマを置いています。
隣でクーラーボックスにハートを詰めて
クマの研究員(?)が一緒に釣りをしています。
頭にはチョコでできたガイコツ君(悪そうな顔をしてる)を載せています。

■チョコをかき混ぜてるガイコツ君
黒い方の秘密結社エンブレム入りのマントを着ています。
「おもちゃ探し」の箱に乗ってツボ(鍋?)に入ったピンクの液体を
かき混ぜています。湯気から、時々ハートが出ます。
隣でクーラーボックスのふたを閉めて頭にガイコツチョコを載せた
クマの研究員がハートが四つ並んだチョコの型を持っています。

タウンで撮った写真を500%まで拡大してガン見された結果w(*´艸`*)
非常に詳細な部分までわかってきました。
あとは、これがどういう行動なのか、そこに尽きますね。

今回のイベントでは、ボスクマ率いる4人の秘密結社の団員とともに
ニコタの住人である皆さんとともに
ナカヨクナ~ルチョコの材料である「恋するカカオ」を集める手助けを
してほしいとのことですが 
中央イベント広場のチョコレート工場は、世を欺く仮の姿で
実は秘密のチョコはここでガイコツくんと研究員のクマさんとで
密かに製造されているのでしょうか?

それとも、工場でチョコを生産するお手伝いを、ガイコツくんも陰ながら
コツコツと一生懸命にお手伝いしている、
ということなのでしょうか?

今度、さらにこのガイコツ君の行動に、目を向けていきたいと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/05 07:32:21

    ✞Rose✞さん
    ガイコツくんって、いつもタウンの片隅や、ちょっとでは見えにくい場所で
    こっそりと何かをしているんです。
    その控えめだけれど、一生懸命な姿がなんとも可愛くて、胸キュン❤なのです。
    出しゃばらないのに、存在感があって、すごく可愛いキャラです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/05 07:29:50

    まいごさん
    やっぱり、まいごさんだわ!さすがです!
    師匠!(*´ー`*)ノと、呼ばせてください!!

    ゆこたんは300%で終わってしまいました。
    ここはやはり、500%まで頑張るべきだったわ~(;´◕ω◕.)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/02/05 07:27:16

    ケイト☆さん

    そうなんですよ。
    ガイコツくんは、タウンの片隅でこっそりと何かをしているのです。
    うっかり見逃してしまいそうな、本当に見えにくい隅っこなんですよね~

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/02/05 02:02:20

    (* ´艸`)クスクス

    ガイコツ君釣りですか笑

    ガイコツ君の詳細なレポートありがとうございますw

  • まいご

    まいご

    2017/02/04 13:36:35

    (⌒▽⌒)アハハ!
    ガイコツ君を探せ!をいつもやってる私です。
    今回2パターンあることに気が付いて、追ってみました。

    マジで500%にその部分を拡大して、詳細を調査しましたから。
    こんなアホな研究は、アホのまいごにお任せください!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/02/04 10:40:59

    何かいてるなあとは思っていたのですが
    ここまでじっくり観察できなかった。
    さすがですねー