おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

たらい船

子育て

昨日はSW最終日
風邪でひきこもっていたチビに
せめて近場で遊びにと思って
リクエストをきいたら
フィールドアスレチックに行きたいと・・・・
聞かなきゃ良かった^^;

そんなわけでひさしぶりに行ってきました
連休だし季節もいいしでけっこう混んでた

今回はチビたんがやる気満々なので
今までは避けて通っていた
池の中をぐるっとまわってくるという
たらい船に挑戦させてみた

でも初めてだし一人じゃいや~~というので
しぶしぶ一緒に乗ったはいいけど
前に進まない~~~ ゆれて落ちそう~~
漕げども漕げども 回る回る・・・・・・・ 洗濯機か?!

仕方なしに船からおろしたチビたんにたらいをひっぱらせるw
↑ ひでー親・・・・・^^;

しかも何もしてないのに乗り降りやなんかかやで
すねにはすり傷
小指はつき指・・・・・ 情けないね?

もう~~~
くやしいから指が治ったら平日のすいてるときに通って
たらい船をのりこなさくちゃ!
でもいったいどうやってこいだらいいんだろう??
櫂がついてるんだけど手で漕いだほうが早そうな気がする・・・

一番の問題はチビタンの同行拒否かな
だっていっくらなんでもひとりじゃ・・ねぇ・・・?
なだめすかして一緒にやらせようっとww

  • reoma

    reoma

    2009/09/25 10:34:21

    フランカーさん
       乗りこなせれば楽しいと思います♪
       ただ大人で乗ってたのはわたしだけ^^;



    さつきちゃん
       いい親っていうか 自分が楽しんでるwwww
       いかんなぁ・・・



    ルビー☄ちゃん
       そっか ひとりの方がバランスもとりやすそうだもんね
       次回は短いパンツはいて濡れてもいいようにはだしでがんばる
       やっぱ手だよね~  まあ浅いから落ちてもどうってことないw



    menoちゃん
       海女さんが乗ってったっけ? みてると簡単そうだよね~^^;
       そうそう鬼になる 人生そんなに甘くないからね?ww
       でもさ 楽しかったみたいで じーじとばーばにお手紙で報告してたよwwww



    myu_myuさん
       佐渡~~~ 遊びならやるけど修行は無理~~~
       だって泳げないし^^;



    ひめちゃん
       白鳥のボート?!!!
       それもうっかり乗っちゃったよ~~~
       ものすっごい大変だよね?・・・・・・ 
       私なんか年配の人と乗ったからひとりでこいだもんね^^;  
       根性は・・・・持ったためしなし 豆腐分の根性があれば十分よw



    ブルックさん
       負けず嫌いじゃないですから~
       やられっぱなしが悔しいだけ・・・同じ?



    roroちゃん
       のんびりできたら大物だよ~~ww



    みっきーーちゃん
       行く度にチビは上達 わたしはへたれ^^;
       運動不足を痛感するわ~~~



    久遠さん
       けっこう近くにあるんで 通いやすいww
       冬場と平日はすいてるから楽勝~~



    むさしさん
       やってみたいでしょう?w
       フィールドアスレチックは危険がいっぱいですよね
       特に体力に自信のない運動不足の人間には^^;
       すりきずもまだまだがっつり残ってますwww



    ★Ralph★ちゃん
       乗ってみたいでしょう~  でもうっかり乗ると後悔するかもよww
       乗るときは靴を脱いではだしがおすすめ じゃないとリタイアもできないからね^^;



    108さん
       今のとこおもしろかったね~~とは言ってるから
       飽きないうちに乗りこなせるようにならないとねww
       たらい船で釣り・・・・いいかも~しかも網でね? 
       

  • 108

    108

    2009/09/25 01:52:24

    お子様、同行拒否されそうですか(苦笑)

    早く指治りますよーにっ
    そして・・・たらい漕ぎマスターできますようにっっ
    あ、釣堀にたらい舟持ち込んじゃ、ダメですよ??

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/09/25 01:33:55

    たらい船乗ってみたいんだけど!

  • む*さ*し

    む*さ*し

    2009/09/24 23:49:48

    たらい船。。。
    遊んでみたーーい^^

    私もね、去年行ったとき・・・アホみたいに遊んでたら・・・
    落ちて、血がでました(笑)
    すりむけてww
    やってしまうねんなぁww


  • 久遠

    久遠

    2009/09/24 22:03:35

    おぉー、そんなアスレチックがあるんですねぇw
    楽しそうwwwwww

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/09/24 21:48:42

    アスレチック・・なんか懐かしいぞ
    たらい船の修行がんばってね^^

  • roro

    roro

    2009/09/24 21:44:27

    たらいでのんびり~^^

  • ブルック

    ブルック

    2009/09/24 19:27:01

    通うって どんだけ負けず嫌い?なんだ…(笑 

  • ひめ

    ひめ

    2009/09/24 18:16:55

    たらい船 …… サザエさんが乗っていた奴かなぁ?
    白鳥の足こぎボートでひどい目に合ったことがあるけど、その比ではない様な。
    reomaさんの その根性を見習いたいですゎ。
    一緒に行って、私の豆腐の様な根性を たたき直してくれますか。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/24 17:26:28

    佐渡島に渡って修行だな・・・

  • meno

    meno

    2009/09/24 14:27:29

    海女さんが乗るやつ?!?!
    あれって、熟練の技が必要そうじゃ〜ん
    チビちゃんを水にハマらせるあたり・・・鬼だね??
    次回うまく行ったら、また教えて〜〜〜☆

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/09/24 14:01:35


    たらい舟!!!!
    あれってさぁ 一人の方がいいんでない?
    思いっきし 前屈して両手で漕ぐといいんじゃなかったかな?
    でも 落ちそうで怖いよねぇ。

  • さつき

    さつき

    2009/09/24 13:38:16

    ちゃんと遊びに行った代償が小指ですか・・・・wwwww
    うちは仕事で一緒に全然遊んでいないよ。
    reomaちゃんはいい親ですわ ^^

  • フランカー

    フランカー

    2009/09/24 12:54:48

    わあ~。たのしそう。
    突き指はついてなかったですね~。
    ぜひたらい舟乗りこなしてください!