B5コピー用紙

猫辺るーく

常にネタ切れ気味です

色々かいてみる

日記

昨日はめちゃくちゃ眠かったのですが、今日はまだ大丈夫です

ってまだ7時にもなってないんですけどね!
本当に眠い日はもう眠いので、今日は少しは起きてられるかな?とも思ったり

妙にテンション高いのでピクシブで少しやらかしてきました
一応年齢制限かけたけどそんな激しいものじゃなかったり
っていうかそこまでのものはまだ描けないです

普通の絵もちまちま描いてます
ネタがある限りぽんぽん量産していきます
描くことでキャラが動くことがあり、そこから設定が固まっていくのです
まあ描くことに限らず、脳内でだけでも動かしていくと設定固まったりするんですけどね

本当は小説も書きたいけど、話を考えれば考えるほど難航します
短いのでも書き上げられたら奇跡状態です(´・ω・`)
他にもあれこれやりたいことがいっぱいで脳内フリーズしそうです

とりあえず今日はらぶきゃらします
ある程度まとめてパーツを公開したいと思っているのでまだかかりそうです
一度完成させたパーツも変更したりするので全然進んでる感じしません
更に言うと、パーツの使い回しも多いです
位置違い、サイズ違い、角度変更、その他色々…
まあそうしないといけない仕様だから!と開き直ってます

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2017/02/09 05:31:52

    >美国さん
    ショコラは露出度高めの服が好きだからああなりました
    思いつきの割にはうまくいったなーと思ったり

    うちだとせなことかぼくなこ辺りがそんな感じです
    最初クールキャラだったのに…
    いや今もかわいいからいいんですけど

    主に短いの書いてたので、もういっそ過去に書いたのをブログに放り投げようかと企んでます

  • 美国

    美国

    2017/02/08 22:43:34

    ショコラちゃんかわいかったです……!
    童貞殺すセーターの大人っぽい感じがたまりません……!(鼻血)
    あと、リボン巻き巻きなやつも可愛かったです!

    わかります、わかります。
    猫辺さんに先日描いて頂いたエッジも作りたての頃はクールビューティ設定だったのですが、いつの間にやらただのおバカになってました(;´∀`)
    ほんとうに、どうしてこうなった……(頭抱え

    一時期書けていたけれど、今は書けないのわかります。
    私も最近はちまちまとしか小説更新できてないです(´・ω・`)
    猫辺さんの専門学校時代の小説、気になります!
    その頃の猫辺さんのキャラはどんな感じだったのか、見てみたいです。

    はーい、のんびり待ってます(*´∇`)ノシ

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2017/02/08 21:06:55

    >美国さん
    あだるとっぽい何かを描いたのを放り投げてきましたよ!
    ピクシブでも名前が猫辺るーくなので分かりやすいと思います

    「そんなやつだったのか」ってやっぱりありますよね!
    むしろ「どうしてこうなった」まで思うこともたまにあったりします

    専門学校にいた頃は地味に書けてたんですけどね…
    今はさっぱり書けなくてぐぬぬってしてます
    いっそ書けてた頃に書いた話を放り投げようか…って思うくらいです

    らぶきゃら、色々難航中ですが少しずつパーツが増えたりできるだけ使いやすくしていくのでのんびり待っててください(*´ω`*)

  • 美国

    美国

    2017/02/08 21:02:18

    こんばんは。
    どんな感じのやらかしなのか気になります…シリアスグロなのか、あだるとな感じなのか。
    あとでpixivの方に飛ばせて頂きますノシ

    描くことでキャラが固まるの、すごくわかります。
    私の場合は絵で表現できるほどの技力がないので、小説で書いているのですが、「おまえそんなやつだったのか!」とキャラに対して驚くことがしばしばあります(;・∀・)

    小説書くの難しいですよね…波に乗れた時は一気に書けるのですが、そうでないときはなかなか書き出せなかったり(´・ω・`)

    らぶきゃらの作業、お疲れ様です!
    今日もらぶきゃらを弄らさせてもらっていたのですが、やっぱりらぶきゃらがあってよかったなーとすごく思いました。
    色んな部位が細かく指定できて、とても助かっています。
    新バージョンの公開、のんびりと楽しみにして待ってますノシ