Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

タケシの武勇伝…(6)

自作小説

下を向いて肩を揺らす4人に、ゴリ山さんから急に声がかかった。

「おう、おまえら…今の話聞いてたか?おう!」

4人は気をつけし直すと、全員が「?」(はてな)とした顔をしてお互いを見つめあった。

「いいか、いま佐々木は体が良くない。だから、なかなか学校に来れないのは分かるな。おう?」

ゴリ山さんに威圧され、全員黙ったまま頷いた。「+」ハゲのことなど一瞬で吹っ飛んでいた。

「そこで、おまえたちにやってもらいたいんだが、週に1・2回佐々木の家に行って、学校の連絡事項とかプリントとかを届けてもらいたいんだ。できるよな、おう?!」

「いいえ」と言えるやつなどいる訳がない。そんなこと言えるとしたら、いまここで死にたい奴か、K-1のシェーム・シュルトくらいだろう。

「で・き・る・よ・な!おう!」
ゴリ山さんは、もう一度念を押すように言った。

「ハイっ!」

4人は大声で返事した。まるで練習したように、見事にキーまでそろった返事だった。

「迷惑だろうけど、よろしくお願いします」

イスから向き直ったシンさんは、こう言って4人に頭を下げた。

正直4人は内心迷惑に思ったが、ゴリ山さんの脅迫とも取れる指示もあり、また痩せて青白い顔をしたシンさんが頭を下げている以上、やらないわけにはいかなかった。

そうして、ゴリ山さんの指示で早速来週からシンさんの家にプリントを届けることになったのだが、その一番手に指名されたのがタケシだった。

※※つづく※※

  • ஜ黎ஜ

    ஜ黎ஜ

    2009/09/25 21:39:59

    ゴリs怖ぃわ~・・・。
    僕なら確実に断るが・・・ww
    (;^ω^)その根性を何処か別に回せれたら・・・

    レスレス

    母は寛大ぢゃなぃっすww
    そんな人間ならとっくに・・・

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/09/25 17:38:23

    話してる途中に抜けちゃって
    ほんとごめんね;;
    ピアノなかったらもうちょっと
    くーと話してたかったんだけど..
    いつも真剣に聞いてくれてありがとね
    長文の意見もありがと
    くーにはほんとたくさんありがとだね
    もうちょっと考えてみるね
    それでしっかり答えだすね
    いつもいつも厳しい言葉、優しい言葉
    励ましの言葉たくさんくれて
    ありがとね☆またくー時間あるとき
    言ってね!それまでに、またいろいろ
    話題用意しとくね∀いつも相談ばっか
    だったから明るい話題とかもたくさん
    用意しとくかんね'`☀

  • BENクー

    BENクー

    2009/09/25 16:50:11

    はくたかさんのサブであるhakutakaさんに………私の怒りを買っただって?じょーだんじゃないよまったく!……ここで書いたコメントは、そんな愚かな大人が増えてることを示唆しただけで、そもそもコメントの対象自体があんたじゃありません。まして、自分が「私はそんな人間じゃない!」って自負しているなら何ら怒ることもないコメント!

    コメントとは、あくまでコメントを求めた相手に対して書くモノ!それを自分の怒りのように受け取ってる時点で、「私はそんな人間です」っていうのを認めてるようなものでしょ!。(被害妄想はなはだしいこと一目瞭然!こいつ「2チャンネラー」=「自分の意見などないくせに知識をひけらかしらがる輩の集まり」だろ!)

    ↓↓↓↓↓↓…コメント読みたい人はコチラをどうぞ。
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=5880635

  • hakutaka

    hakutaka

    2009/09/25 16:27:09

    サブです。最後に言わせていただきます。

    私の怒りを買ってしまったブログのURLです
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=5880635

  • ☠☆はくたか☆☠

    ☠☆はくたか☆☠

    2009/09/25 14:12:10

    ここに来たのは、あなたが過去そういうコメントをしているのを見たからです。

    少し御話しさせていただきます

    私はある種、被害者になります(どんな事件かは、今回伏せていただいてもいいでしょうか)

    私の勝手に喧嘩して暴言を吐かれて

    仕返しで追い返しただけなのに、それを、正当化されたら誰だって頭きますよ?

    で、下のコメントの事ですが、

    別に侮辱しに来てはいません。

    上のコメントを確認してから読んでいただきたい。

    あなたは、幸せだから、そんなことが言えるのです

    私も人の事は言えませんが

    過去、そういう経験になったり、そういう方を数多く見てきました。

    ニコタでも、現実世界でも。

    被害者のガラスの心に傷が付くのは

    加害者にはわかりません。

    被害者だって、我慢できるわけありませんよ?

    いじめられて、叩かれて、色んな意味で絶望に立たされて。

    あなたが、それに私だって、万が一そういう立場に立ったら

    そんな我慢はできなくなると思いますよ!

    以上。長文すみませんした。

    あと、お返しのコメントは私のブログに書いても大丈夫ですよ。

  • BENクー

    BENクー

    2009/09/25 13:20:17

    島番号295789のはくたかさんへ、、、一体、下のコメントで何が言いたかったのか私には全く分かりません!
    私を侮辱したかったのですか……?それとも誰かの不幸を伝えたかったのでしょうか……?

    ただ一つ、コメントを読ませてもらって感じたことがあるので言わせてもらいます。

    「暴言を吐くやつ」にどんな理由があるかは分かりませんが、問題になるのは、その暴言は誰に向かって吐くのかではないですか!
    虐待した家族に対してでしょうか?それとも侮辱した学校や社会の連中に対してでしょうか?それとも、全く関係ない第三者に対してでしょうか?

    誰の話かも分かりませんが、愛情がもらえてない不幸な立場には同情します。ですが、そんな自分の不幸を全く関係ない人に暴言としてぶつけるのが一番悪いことだというのは理解してもらえると思います……それこそ自分の不幸を他人に当たる・他人のせいにするようなものだからです。

    私は、きれいごとを語ってるつもりはありませんし、誰かを説き伏せよう(説得)としている訳でもありません。ただ、少しでもみんなに面白いニコタ生活をしたい・してもらいたいだけです……

    このお返しコメントで、私の言いたいことが分かってもらえたら幸いです!

  • かりん

    かりん

    2009/09/24 18:28:03

    おもろーい^^

  • ☠☆はくたか☆☠

    ☠☆はくたか☆☠

    2009/09/24 15:34:26

    暴言吐くやつには理由があるのをご存知ですか?あなたは、幸せな環境下で生きてきたから分かると思いますが

    色んな理由あるの知ってる??


    あなたみたいな綺麗事言える人はちゃんと両親に愛されて育ってきたからわかんないと思うけど


    暴言吐くひとはね、その愛情がもらえてないの。


    離婚、虐待、夫婦喧嘩・・・。


    こんなだからふてくされた人間になっちゃうんだよ。


    家で「お前なんて産まなきゃよかった」とか言われてんの。


    なのに


    学校でも「お前やる気ないのなら出て行け!」とか言われる。


    家はダメでしょー、学校もダメでしょー、かと言って


    こんな時間に制服着た学生が外ふらついてても警察来るでしょー。


    じゃあ・・・・・・


    ・・・


    無いじゃん。


    さーてどうしよう。


    ってコトになる。


    なんだ?マンホールにでも入っとけってか??


    無茶言うなや(汗


    あーもう。


    もうちょい僕らの気持ちも考えてね?

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/09/24 13:44:00

    ゴリ山さあーん!笑