ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

得意な料理、、、?

グルメ

無いな^^!
腹を満たせれば好い、としか考えてないので
調味料は『さしすせそ』とゴマ油、ポン酢くらい、
スパイスは胡椒しか使わないし。
後は紅ショウガとチューブのショウガ、ニンニクか。

食材にも拘りなんて無いし、
そもそも他人に食べさせる機会も無いんだから
得意など産まれようもない^^;



新聞一気読み中。
JBLの広告、朝日新聞版のコピィは
「俺たちも、プロ野球のように国民(含む女子アナ)から愛されたい!!」
広瀬アリスからは愛されてるようだw


ジョン・ハート さん、お亡くなりになっていた。(1月27日

  • corra

    corra

    2017/02/11 03:47:34

    追記 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を忘れてた。
       以前リピータにはならないだろ、てなことを書いてたが
       たまに使うと変化が出るので常備はしている。
       (賞味期限が切れてたりするが^^;

  • corra

    corra

    2017/02/11 03:37:54

    >カトリーヌさま あれ、ルクエていうんですね。
             前から興味はあったのですが、
             蒸しは、土鍋やフライパンでも出来るので
             忘れてました~^^;
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/02/10 22:28:11

    ルクエで、蒸し料理なんてどうかしら?

    具材をルクエに入れて、電子レンジでチン!
    タレはお好みで何でもOK。
    それであって、意外にバラエティに富み、おいしいです~。