こまい

得意な料理

グルメ

私の得意な料理ってなんだろう…

と 相方に聞いたら

しばらく悩んだ末に「……筑前煮??」という答えが出てきたのですが

そのシンキングタイムはなんなんですかね(^^)


個人的には フキと豚肉と厚揚げを炊いた謎のおばんざい的なものが

得意だと思ってました^^^^^^^

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/19 22:11:03

    こんばんは~。
    くまのがっこう、最初の暫くは何度かやったんだけど
    結局モチベーション切れて放置しちゃってるんですw
    クッキー80枚はラッキーでしたね(^O^)
    古い中国の切手というと、弟が子供の頃集めてた切手コレクション
    の中にあったサルの切手をヤフオクに出したら6万~で落札されましたよ@@
    高額になったから無事落札者様に届くまで緊張しました><

  • anji-

    anji-

    2017/02/19 21:56:17

    今晩は☪
    フィギアスケートオリンピックと世界選手権じゃメダルの大きさ随分違うけど
    羽生君銀メダル☆オメデトウ☆
    私この前マイナンバー探してたら100円札見つけちゃった✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
    ピン札じゃ無いから値打ち無いかな(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/19 17:08:09

    こんにちは!今日は京都マラソン(名所めぐりマラソン)ボランティアに行かずにテレビ観戦してます。
    モンパレは今128位後2回カンストで11万になります、
    500位以内は確定したかな。
    新生転生には小さなメダルも必要なので集めてくださいね、
    宝箱からたまに出ますよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/19 07:34:41

    おはようございます

    ネコにも恋の季節ですか

  • miku

    miku

    2017/02/19 05:03:27

    おはようございます。昨日は最高気温が10度下がり平年並みだったのに凄く寒く感じました。

    猫部屋猫トイレまでですかw本格的ですね~www

    ニコ店の高層ビルBAR凄く素敵です!
    私は目玉も出なかったのでくつろがせていただきました~

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/19 02:24:06

    こまいさん、こんばんは~♪

    お庭素敵ですね~^^
    いつの間にか春のお庭に変わってたんですね^^
    桜に藤の花…この先の春を楽しめるお庭ですね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    懐かしいお友達に会えるんですね^^
    楽しんで来て下さいね~(*´▽`*)

  • かりん

    かりん

    2017/02/18 23:20:46

    こんばんは☆彡
    ありがとうございます(∀`*ゞ)テヘッ
    今回も交換して頂いて
    お店特典コンプできました!

    黒ガ、カルーアミルクが一番好きです♪
    尻尾がバッチグ~ですねぇ(*^^*)

    今週もお疲れ様でした!
    よい週末をお過ごしください

  • ふみや

    ふみや

    2017/02/18 23:16:08

    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/18 22:37:21

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は区の体育館のジムに行って来ましたヾ(^▽^* 
    休日でおじさまばかりでした^m^
    今日は車だったけど、平日行くには‥自転で20分かかるので、通うのはきついかな(/ロ゜)/

    ダイエットって長期戦だから、壁に何枚もぶるかるよねw(-_-;)
    今年は相方の誕生日忘れてたから、ケーキ食べなくてすんだけどね^m^

  • anji-

    anji-

    2017/02/18 22:27:25

    今晩は☪
    今日は町内の公園掃除しに行って来ました(^^♪
    それ程寒く無くって助かりました(。→‿◕。)☆

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/18 21:37:54

    こんばんは~♪
    ピンクウサギより先にピンクスターを取り換えた方が
    早く手に入りそうですね~、でも優先順位もありますからねw
    くまのがっこうの農園、金のトマトが成るって知らなかったですよ。

  • いちか

    いちか

    2017/02/18 19:17:22

    |ω・`)やぁ。
    時々・・体温が低くなって・・
    中々体が温まら無い時が・・ガクッ ('、3_ヽ)_
    寒さが増すと特に・・(´ェ`)-3ハァ…
    雪が降って・・少し歩きやすくなりました・・♪

    お部屋・・ちょっとパクるかも・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • Mads

    Mads

    2017/02/18 19:04:26

    アニメの昭和元禄落語心中が佳境で、ラストは分かっているのに楽しみです♫
    逆に、観ていてしんどくなってきたクズの本懐は、録画を辞めようか悩みます(笑)

  • onpu

    onpu

    2017/02/18 17:17:05

    こんにちは♪ 

    五郎島金時芋の焼き芋
    おいしかったです σ(´~`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/18 16:08:44

    こんにちは!リサイクは一括で出来るといいのになあ、1枚1枚は面倒くさいです。
    ドレアムを闘神化ニスには色々な石もいるので迷宮に入ったほうが良いですよ。
    連盟イベは10万個を超えたので500位以内確定するように追い付かれないように
    様子を見ながら叩きます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/18 07:27:10

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/02/18 04:43:24

    おはようございます。昨日は暴力的な風でしたね!

    猫ちゃんの小物も欲しいですね。一緒に出してくれたらよかったのに。

    リサイクルの設定鬼畜すぎますよ~揃えたらアイテム根こそぎ無くなりそうですw

  • Mads

    Mads

    2017/02/17 23:52:48

    こんばんは〜。疲れてグッタリですが今週末も通院と、朗読劇鑑賞です(笑)

  • ふみや

    ふみや

    2017/02/17 23:08:18

    こんばんは~!やっと巡回に行ける時間に帰って来ました!(=^0^=)

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/17 22:39:31

    こまいさん、こんばんは~♪

    目玉両方ゲットなさったんですね^^
    おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    どっちも可愛いですよね^^
    私は当日すっかり忘れてたので、日付が変わってからすぐに回しました^^
    そしたら結構ダブらずに1つずつ出てくれて助かりました^^
    目玉は1つだけでしたけど、これで良しとしようと思います
    黒ガチャであんまりダブらなかったのは久しぶりでした~♪

    え、もうリサイクルのねこみみをゲットなさったんですか?( ☉д⊙) すごいなぁ‼
    白い耳可愛いですね~♪
    私もせっせとチケットを貯めていつかゲットしたいです^^
    とっても似合ってますね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/17 22:14:41

    今晩ʕ•ܫ•ʔ カーブスの無料体験にいったら、来週も無料体験させてもらえるみたいwラッキーです^m^
    HP無くなりそうですかヾ(^▽^* あまりムキにならないようにねwo(*^▽^*)oあはっ♪

    最近は外出とジョギングでゲム時間が少なくなってきました(-_-;)
    一日家に引きこもりたいですw(T_T)

  • いちか

    いちか

    2017/02/17 22:11:25

    |ω・`)やぁ。
    お部屋の改装に興味があって・・お言葉に甘えて・・
    拝見させていただきました・・♪
    素敵なお部屋が・・いっぱい・・(*◡‿◡人)❤
    参考にさせていただきたい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦえへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • anji-

    anji-

    2017/02/17 21:51:20

    今晩は☪
    黒ガチャで辛うじて残したPコで買ったクマカートで超高速巡回です♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    9時からあぶ刑事(@^^)/~~~

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/17 21:37:02

    こんばんは~。
    リサイクルで超人気品が色々出たから皆せっせとチケ集めしてますね!w
    ダブったらチケに替えてそれを集めてリサイクルに回すから~
    という理由で今回の黒ガチャは沢山まわされたのではないか?と思います
    (自分も含めてw)。運営はそれも狙っているのかと(`・ω・´)
    うさきぐは、ピンクは予想してたけど色のバリエとして水色も出るかな
    とちょっと期待したのだけどピンクだけでしたね~。

    それにしても今回はフェイぺ★がかなりやばいですよ!
    実質1000円で入手できちゃってしかもオリジナルと区別つかないからやばいですw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/17 14:27:42

    こんにちは!普段混まない抜け道が渋滞、確定申告で並んでるとは予想外でした。
    ダークドレアムの闘神化の書はスタジアムで交換できますよ。
    今日中にイベのチョコ10万個集まりそうです。

  • かりん

    かりん

    2017/02/17 12:56:22

    こんにちは♪
    チケで目玉スゴイです~!
    チケ+数回で、なんとかピーチフィズ出ました(^^;

    ねこみみ、子ねこ、めちゃカワイイですねぇヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/17 07:47:55

    おはようございます

    黒ガチャで目玉出てよかったですね

  • miku

    miku

    2017/02/17 04:47:15

    今日の天気予報は春の嵐のち冬の嵐、暖かいのどかな日になると思っていたら真逆のようです。

    おお!黒ガチャ目玉両方入手おめでとうございます!
    今回の目玉可愛くて追加で回してしまいそうですがアクセサリー系がいらなくて迷っています。

    それにもう猫耳白もゲットですか!お金持ち~羨ましいです!

    お部屋も朝から不法侵入!
    猫カフェたまりませんなぁ(♡ ╹◡╹ ♡)元気そうな猫ちゃんたちが沢山!
    ミルク取り合ってる子たち可愛すぎます♪
    がいなちゃんがロフトの上に!wすっかりこのカフェお気に入りのようですよ~

  • onpu

    onpu

    2017/02/17 02:08:10

    こんばんは♪ 

    もう桜の開花予想をやってましたよ

  • みゆ

    みゆ

    2017/02/16 23:10:56

    こまいさんこんばんは✿

    目玉どっちもいいですよねー。
    黒も欲しかったけど金欠なのでピンクが出たところで打ち止めにしましたw

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/16 23:06:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 胃の不調とダイエットに逆らって、今日はカレーにましたヾ(^▽^* 家カレーが一番!!
    今日もチョコ3個も食べちゃった(*^m^*) ムフッ 一進一退の攻防を繰り広げてますww(゚ーÅ) ホロリ

    カチャチケ‥マドラーとかが出そうで怖いよw!出来れば服か壁紙が欲しいw!
    Pコゲムで、毎月1OOOp以上貰ってるけど、ちょっと買い物したらすぐ無くなるねw(ノ_-。)
    課金も悩むわw


  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/16 22:30:50

    こんばんは♪
    ピンクのうさきぐは実質1万円なんですねえ、
    白うさきぐの代理価値と変わらないけど
    ピンクの方がかわいくて良いかなあ~。
    あとはピンクのねこみみも灰色よりもいいけど、
    茶色いねこしっぽがあるから茶色いのも欲しいんですよねえ。

  • anji-

    anji-

    2017/02/16 21:43:10

    今晩は☪
    ニコタ初めて黒ガチャで初日に目玉3個も出るなんて初めて♫
    今年の運全部使い果たしちゃったかな!

  • かりん

    かりん

    2017/02/16 13:48:57

    こんにちは♪
    クマさんカート
    うさカートの顔だけすり替えた使い回しのようでw
    その割には高いですぅ~(^^;

    今から恐怖の黒ガチャですねぇ・・・あぁ、Pコが(泣)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/16 13:26:09

    こんにちは!ニコ店はまた黒ガチャ連動なんですね、ぶん回してしまいそう。
    モンパレのイベは午前中が終わって63000個稼げました、
    ダークドレアムは新生転生しましたか?強くなりますよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/16 07:30:22

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/02/16 07:06:42

    藤子Fセンセの「S・F」物語はとってもおもしろいですね、単行本持ってます。

  • miku

    miku

    2017/02/16 04:41:19

    今日の最高気温予報15度明日は20度!?土日はまた冷え込み予報、風邪に注意ですね。

    今日は黒ガチャよりも心はリサイクルです。
    ついにカオスな状態なきせかえアイテムを整理する時が来るのか!?

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/15 23:00:09

    こんばんは♪
    エアチョコどうもです~ヾ(*´∀`*)ノ
    で、バーチャルチョコ1個も貰えなかったしー、もういいや
    って今日インしてみたら、ホワイトデーポストって名前が
    変わって続行になってましたw
    でもやっぱり誰からも貰えないんだろう、とあきらめています。

    あ、そうそう、ミノタウロスの皿、どっかのポイントサイトで、
    藤子F不二雄の漫画で何が好き?っていうアンケートの自由回答欄に
    書いてる人がちらほらといました。
    実は生前にお会いしてお話する機会があって、超緊張して震えてしまいました><

  • Mads

    Mads

    2017/02/15 22:59:04

    夏目友人帳陸が、てっきり秋あたりと思っていたら、まさかの4月開始です(笑)
    DVDへの出費がいつまでも途切れません(笑)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/15 22:41:01

    まさお‥??? わさお‥(*^m^*)
    こんばんʕ•ܫ•ʔ リサイクルショップって、リサイクルチケット集めるの大変そう(-_-;)
    微課金者には‥高嶺(高値)の花だわw(´-ε -`)

    こまいさん‥停滞期過ぎましたか?

  • anji-

    anji-

    2017/02/15 21:54:50

    今晩は☪
    青ガチャ96弾お友達に助けて頂きコンプ出来たのでお披露目に参りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/15 13:57:24

    こんにちは!裏でフキノトウを見つけました、天婦羅にして春の味を楽しもうかな。
    モンパレのイベは午前中終わって4万超えて119位です、
    つるぎのまいはイベの時に討伐してもらいました。
    また近々あると思いますよ。

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/15 12:58:01

    こまいさん、こんにちは~♪

    うわぁ、そんな美味しいチョコがあるんですか?
    気になります(w´ω`w)
    でもお高いんでしょうね~><
    チョコ一粒で、ケーキ1ピースくらいの値段がしたりしますもんね><
    1粒ずつ売ってるものは、何だか躊躇しちゃいます^^;

    神楽坂、ネコの街なんですね^^
    一人でのんびり散策してみるのもいいかもしれないですね~(w´ω`w)

  • かりん

    かりん

    2017/02/15 12:18:07

    こんにちは♪
    アネモネコ、うちにも来ましたぁ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
    いつもの如くPコ散財で
    嬉しいやら悲しいやら複雑でございますww

    今日入荷のクマさんカートが気になりますぅ~(^o^)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/15 07:51:36

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/02/15 07:15:59

    いろんな職場がありますね、って他人の芝生は青く見えちゃうんですが。

  • miku

    miku

    2017/02/15 04:53:31

    おはようございます。昨日はハート沢山いただきお礼(参りじゃなかった、感謝訪問♪

    高級チョコ羨ましい!最近のチョコは高すぎて箱買いは躊躇してしまいます。

    お庭とニコ店お褒めいただき(*∩ω∩*)
    うちの庭のチョコは今月いっぱい食べ放題なのでw是非♪

    リサイクルイヌガミさま、ピンクや水色だけは勘弁ですねw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/02/15 04:49:47

    おはようございます♪
    今日は、早起きできました~
    2月も半分まで、きましたね(#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2017/02/14 23:05:01

    今晩は☪
    HappyValentine大好きなこまいさん❤
    チョコケーキをどうぞ (ღˇ◡ˇ)♥ℒᵒᵛᵉᵧ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/14 22:30:20

    こんばんは♪
    バーチャルチョコは結局一個ももらえなかったですねえ。
    人望の無さを痛感します。
    とりあえず、ぺこちゃんのチョコケーキ食べて済ませました^^;

  • いちか

    いちか

    2017/02/14 22:16:08

    |ω・`)やぁ。
    誰の為にも・・チョコは買いません・・!!
    ダイエット中だから・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

    気を緩めると・・食欲が止まらなくなる・・ガクッ ('、3_ヽ)_
    ジムも・・続かなかったし・・(´;ω;`)シクシク

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/14 19:30:12

    Happy Valentine's Dayʕ•ܫ•ʔハートのお届け!チョコとカレー、お好みは?^m^
    胃薬効かないよw!食が細くなって、少し体重は落ちたけどね(-_-;)
    走ると痛いので、ジョギングも出来ませんp(・・,*) グスン でもチョコは食べるよ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

    恐竜の化石‥今46種だけど、40種超えてから出が悪くなるよw(/ロ゜)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/14 14:07:44

    こんにちは!娘に手作りチョコ貰った、作ってるの見てプロみたいと言ったらプロやと返事が。
    今日からモンパレのイベ午前中は様子見で1万越えで止めました、
    シャイニングよりつるぎのまいのほうがダメです。

  • かりん

    かりん

    2017/02/14 12:20:49

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Valentine☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    いつもありがとうございます❣
    感謝のチョコお届けです~(*^▽^*)

    発掘されているのですねぇ
    失敗ばかりなので、私は諦めました(^^;

    こんな事言うと、やる気消失させてしまうかもですが・・・w
    ニコ友さんが、あと4つらしいです
    1つ発掘するのに、1ヶ月かかったらしいです。。。(^▽^;)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/14 07:48:47

    おはようございます

    そう言う所もいいですよね神楽坂

  • 日月

    日月

    2017/02/14 07:08:35

    仕事が終わって帰りのスーパーで半額になった商品を買って帰って、適当に謎の料理を作ってます。
    先週は豚が半額だったので、ポークチョップになりました、無難にすんで良かった(笑)。

  • ふみや

    ふみや

    2017/02/14 05:21:48

    おはようございます~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • miku

    miku

    2017/02/14 04:52:47

    今日はバレンタイン♥日頃の感謝を込めて♡(˘ᵋ ˘ )
    ニコ店も特別メニューでお待ちしております♪

    ほりほりランドやってらっしゃるんですね
    あれ新種発見楽しいんですよね~二コタのゲームの中で一番好きです♪

    マリーアントワネット展もうすぐ終わってしまうのでお早めに!

  • onpu

    onpu

    2017/02/14 02:09:51

    Happy Valentine  ❤   

    スイーツお持ちしました

    あなたとぉ~肥えたぃ~甘味肥え~♪

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/14 01:56:39

    こまいさん、こんばんは~♪

    神楽坂、良さそうですね~^^
    猫の最中が有名なんですか?
    可愛いですね^^
    買って帰りたいお土産のある街っていいですね♪

  • いちか

    いちか

    2017/02/13 23:25:37

    |ω・`)やぁ。
    何だか春を思わせる・・気候・・♪
    このまま・・そうなると良いんだけどなぁ・・(o^―^o)/
    チョコ・・ダイエット中で‥食べられない・・良いなぁ・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・

  • 綿100号

    綿100号

    2017/02/13 23:24:39

    こんばんは^^体調は牛歩的によくなっています^^;
    にしても、まだまだ寒いです><

  • anji-

    anji-

    2017/02/13 23:23:59

    今晩は☪
    明日雨予報で1日早く母の月命日のお墓参りに♫デ
    パ地下のチョコ売り場は人だかりでした(;'∀')
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/13 22:20:35

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 昨日は食べたようですねw(*^m^*) ムフッ
    っと言う私もスキーに行って食べ過ぎたようです(-_-;)
    昨日から謎の胃痛と闘ってます(T_T)

  • Mads

    Mads

    2017/02/13 22:10:11

    日曜から月曜にかけて深夜アニメ録画が多くて観るのが大変です(笑)
    なるべく翌日までに鑑賞を心がけています。真っ先に見ているのはテイルズです。
    今年はもう夏のイベント行かないことにしたので、その分DVD購入資金にします〜(笑)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/13 20:04:33

    こんばんは♪
    目は、95%ぐらいは治ったかなあという感じですが、
    まだちょっと違和感が残ってますねえ。
    ものもらいなら1~2年に1度ぐらいの割でかかるから
    慣れてるというか大したことないんですけどねえ^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/13 15:04:26

    こんにちは!庭の木に寒肥を入れました綺麗に咲くかな?今週も宜しくお願いします。

  • かりん

    かりん

    2017/02/13 08:34:35

    おはようございます♪
    いい歳して料理不得意なので(^^;
    羨ましいです~

    今朝も冷えますねぇ
    今週も頑張っていきましょう
    よろしくお願いします(^^)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/13 07:41:40

    おはようございます

    神楽坂は高級店が並んでいますよね

  • 日月

    日月

    2017/02/13 07:04:12

    筑前煮いーじゃないですか!!!
    謎のおばんざいも美味しそう(笑)。
    ワタシも週末、訳の分からん料理をこっそり作ってます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/02/13 05:12:58

    おはようございます(#^.^#)
    湯島のきくちさんです
    食べログにも、のっていますよ~リーズナブルで
    めっちゃ、おいしいの!
    よかったら、行ってみてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • miku

    miku

    2017/02/13 04:44:28

    明日はバレンタイン、あなたのハート盗ませていただきます◥(ฅº₩ºฅ)◤

    新年会でカルミネ!?なんとオシャレな!羨ましいです。

    アントワネット展、平日がおすすめです。
    朝一に行ったのに結構並びました(≧ヘ≦)
    パンの代わりにお土産マカロンまでありましたw

  • onpu

    onpu

    2017/02/13 01:46:22

    こんばんは♪

     割れた抹茶茶碗を修繕してみました

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/13 01:11:36

    こまいさん、こんばんは~♪

    神楽坂って行ったこと無いんですが、雰囲気が良さそうですよね~(w´ω`w)
    一度行ってみたいです^^

  • いちか

    いちか

    2017/02/13 00:13:58

    |ω・`)やぁ。
    インフル諦めて・・明日・・仕事行きます・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • ふみや

    ふみや

    2017/02/12 23:02:36

    こんばんは~!関東は大丈夫ですが西の方の雪がすごいことになってますね~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/12 22:50:49

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 今日は神楽坂かぁ~!
    会社員&独身時代は平日は毎日飯田橋に入り浸ってましたwヾ(^▽^*
    知り合いの店が2件あって、友達も何人か居るw!最近行ってないのであります(゚ーÅ) ホロリ

    あっ!また今日も食べ過ぎて来たのでは(*^m^*) ムフッ ダイエットの天敵ねwwヾ(>▽<)o

  • anji-

    anji-

    2017/02/12 21:57:41

    今晩は☪
    今朝は晴れてたので洗濯物外干ししてたら3時位に俄に真っ暗に取り入れた途端雪が降り出しセーフ♫
    直ぐやんじゃったけどd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/12 19:38:47

    こんばんは!雪は降らなかったけど寒い、メジロのつがいが仲良く蜜を吸っていました。

  • Mads

    Mads

    2017/02/12 19:26:33

    こんばんは♬最近コンビニサラダにもパクチーが進出❤色々試しています。

  • かりん

    かりん

    2017/02/12 12:26:47

    こんにちは♪
    いつもありがとうございます
    お水と素敵お届けです~

    謎のおばんざい、とっても美味しそうです(*'▽')

    毎日寒いですが
    今日はめちゃ寒ですぅ~:;(∩´﹏`∩);:
    良い日曜日になりますように♪

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/12 08:17:19

    おはようございます

    美味しい料理のレシピをもっと覚えてみてもいいかもですね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/02/12 06:45:27

    おはようございます
    毎年恒例の湯島のふぐやさんに、行ってきました
    白子のホイル焼きめっちゃ、濃厚でおいしかったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • miku

    miku

    2017/02/12 04:36:31

    昨日空には黄金色の超特大な満月が。
    ずっと見ていたかったのに言うこと聞かないうちの我儘犬ฅ^•ﻌ•^ฅ

    40年代?の洋食も大好きですよ~♪
    最近のオサレ料理はちょっと物足りませんw

    黒ガチャ目玉はいでよシャンパンタワーですかw

  • みおたま

    みおたま

    2017/02/12 02:57:17

    こまいさん、こんばんは~♪

    どれも美味しそうですね~(*´▽`*)
    おばんざい的なの、是非食べてみたいです♡

  • onpu

    onpu

    2017/02/12 02:28:04

    シンキングタイム
    おいしいものがたくさんあって
    迷ったのでは^^

  • カイリ

    カイリ

    2017/02/12 01:57:00

    こんばんは!明日の帰り道には気を付けてください( ,,`・ ω´・)

  • いちか

    いちか

    2017/02/11 22:19:02

    |ω・`)やぁ。
    料理・・10年以上してない・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
    母と二人暮らしなので・・助かってます・・♪

  • Mads

    Mads

    2017/02/11 22:16:25

    今晩はシーフードミックスカレーが玉ねぎ倍使いで美味に仕上がり満足です(笑)

  • ふみや

    ふみや

    2017/02/11 21:43:16

    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2017/02/11 21:26:30

    今晩は☪
    今日普通の土曜日だと思ってて何度も夕刊取りに(;´Д`)
    祝日だったんですよね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/02/11 21:10:54

    こんばんは~♪
    まだ目の調子がスッキリしないけどだいぶ回復してきましたぁ~。
    でも違和感はあるからもう暫くは大人しくしてるようかなあ。
    困ったものです、早く完治してほしい(´;ω;`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/02/11 17:00:20

    こんにちは!大雪予報は外れたようで良かった明日の大文字駅伝は無事にありそう。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/02/11 07:55:30

    おはようございます

    美味しい物が沢山ある中から選んで答えたのではないですか?

  • miku

    miku

    2017/02/11 04:39:46

    おはようございます。昨日は晴れ予報だったのに雪が降りましたね。
    びっくりです。

    この時期プールに入るのは生粋のスイマーだけだと思いますよ!w

    得意料理かぁ・・・私は全て適当なのでこれといったものがないなぁと
    おばんざい得意なこまいさんは本当の料理上手と見た!

  • anji-

    anji-

    2017/02/10 23:23:41

    今晩は☪
    雪は降って無いけど物凄い風でメッチャ寒過ぎです(ノД`)・゜・。
    素敵な週末をお過ごし下さいネ (^^♪
    最近煮物全然作って無いな~(;'∀')
    ポッチだと作ると残っちゃうのよね(;´Д`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/02/10 22:56:34

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 明日はスキーに出かけるので、お休みします! たぶんヘロヘロなのでヾ(^▽^*

    筋肉痛ですかw! あまり紺詰めては行けませんよw!カーブス式だと、30秒動かしたら、30秒休憩の繰り返しだと乳酸が溜まりにくいそうですよwヾ(^▽^* 

    得意量は筑前煮ですかぁ~渋いですねw! 私はなんだろ~???
    好きな料理だと‥かぶら炒めかなヾ(>▽<)o

  • カイリ

    カイリ

    2017/02/10 22:52:48

    こんばんは!( ゚▽゚)/こちらこそ訪問&ご来店感謝です(*^-゚)v

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/02/10 22:18:13

    煮物いいね~♪
    こまいちゃんの筑前煮食べたいなぁ