✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

今回のニコットガーデンの花は、「アネモネ」。

コーデ広場





ども~~~~~!!



私の楽しみ?の一つに、ニコットガーデンでお花を咲かせる。




があるのですが、各季節のさまざまなお花と付き合い、



咲いた時は楽しい気持ちになったりするかも・・・・?




今回は、「アネモネ」の種が販売されています。




「アネモネ」は色々なお話しの題材になっていたり



するのですが、素敵なお花の一つであります。





ニコットガーデンの御解説によると、




アネモネ



ギリシャ語で「風」を意味する「アネモネ」に由来する



名を持つ花です。



「リリー・オブ・フィールド」とも呼ばれているそうで、




ニコットガーデン島特有の、キンボウケ科イチリンソウ属




と記載されており、




花言葉は、期待、君を愛す、はかない恋、



だそうですが、なんとなくかわいいような、不思議な




風情があって、素敵ですけどねぇ・・・・




アネモネの花。