Johnny B

せっかくの週末なのに

日記

毎週、金曜日には休みにはアレしてコレして・・っていつも思ってるのに、いざ土曜の休みが始まると全く何もする気が起きない・・・「明日でもいいじゃない」って事でな〜〜んにもしないでダラダラ寝たり起きたり・・・簡単に二日目の日曜日になり・・・日中も「何もしたく無い病」でダラダラすごし・・・やっとやる気が起きるのは夕食後・・・「あ〜これじゃ時間が足りない・・」なんて言ってるうちに風呂入って脱力したらもうおしまい・・・月曜からは「何も考えず」ストイックに木曜まで過し「あと一日働けば休み」と言い聞かせる・・・

何年も同じくり返しやっててどうなのコレ?(笑)

そんなこんなで知らずに春が来て欲しいもんだよ、だらしなくてモタモタしてる自分も好きなんだよね。「やる時はやるよ」なんて言いながらいつまでもやらなくて、ギリギリまで行動出来ないワタクシ・・・・ダメダメなんだけど許してね〜(笑)



  • Johnny B

    Johnny B

    2017/02/16 23:41:12

    もろこしさん
    日中の就業時間は「カネ稼ぎマシン」でしかない訳で「自分」なんてモノは存在しないのです。
    家帰っても心身ともにクタクタでだめですね〜

    やりたい事や夢中な事は山ほどで宿題が山積みなのに「なにかキッカケがあれば・・」とか自分に言い訳してねてばかりです〜(笑)

  • もろこし

    もろこし

    2017/02/16 17:52:22

    昼間より、夜の方がやる気でちゃいます。
    夜は、音とかいろいろの制限で、やっぱりできることは限られちゃう。
    昼間の太陽光も好きだけど
    家の中の片づけには、夜のライトの方が捗ります。
    なので、したいけどできなくて後回し。なこと
    いくつかあります

    一週間外でがんばるから
    土日はダラダラで良いんだと思います~

  • Johnny B

    Johnny B

    2017/02/14 01:57:58

    めのめのさん
    だいたいニコの住人は世間様の流れからはみ出したような「マシ」な人間が多いと思いますよ。
    つまらないステイタスにしがみついて、見栄はってハッタリや見栄えだけで勝負してるような世間様とは縁を切りたい人の方が正常な人間と思います。

    オレは社会復帰なんて出来なくても幸せな生活送る方法が100通りも有るんじゃないかと思ってますョ。

  • めのめの

    めのめの

    2017/02/13 11:14:00

    月曜から金曜はしっかり働いちゃうから土日はダラダラするのが楽しいんですよ。
    とっても健全で良いことですよー。
    許すも何も、社会復帰できていないわたしに比べたら断然いい!