ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

5歳児

日記

ここのところ
大熊がちょっと不安定です。

病気が発症した頃の様な粗暴さはありませんが
退行反応が著しくて
(昔は死を覚悟した事もありましたが)

あまりにべたべたされるので
小さな子供じゃあるまいにと窘めると
「僕 5歳だもん」といいますT▽T

以前からのお付き合いの方は
小熊と大熊の年の差がいくつか
覚えている方もおられると思うので
あえて書きませんが。。。

退行反応が激しい時は一日中私の傍にくっついて離れず
脇腹をつついて来たり
髪をいじって遊んでいます。
本当に5歳児並にべたべたとして
私の後をついて回ります。

ちょっと想像できるかなぁ~

100kほどの巨漢
無精ひげで男真っ盛り
あまり衣服や身なりにかまわない男
本当ならとうに結婚して子供がいてもおかしくない年齢

そんな子が
僕5歳だからと母親にべったりな情景

多分正常な皆様の感覚だったら
うわっ なにそれ きもっ!
となると思います。

だって
実の母親の私ですら
しばしば そう思うのですから;~~

そんな生活がもう10数年以上続いています。
皆さんと以前のSNSで知り合った時には
その現実に耐え切れずちょっと逃げ込んでたりもしました。
家を離れる事もままならず
ネットで皆さんと他愛のない会話が出来る事は 
誰からの心の差さえも得る事が出来ずにいた私の
唯一の楽しみでありました。

そんなこんななので
時折ネットお遊びもできなくなる時があります。
ツイッターぐらいはちょいちょ覗いて呟きますが^^

なので御留守がちな時は
あぁ ちょっと忙しいのね くらいに思ってくださると
有難いです。

なにせ
大学生にもなって全く家の事をしないどころか
未だに学校へ送って行ってほしいオーラ全開
しかも しょっちゅう壊れる小熊と
恐ろしく年齢差があるはずだけど
僕5歳児という大熊の世話
加えてすぐ逃避してちっとも心の支えにならない…
どころか浮気までする
私が体調崩し寝込むとため息ばりばり いやいや家事する
ダメダメお子ちゃま亭主の世話
の毎日なもんでT▽T

でも皆さんと楽しい会話したりは 私にとって
とても楽しい時間です♪
たまに
御挨拶ふっとばして
サークルにコメント入れたらごめんなさいね(=^・^=)

というわけで
今日は大熊と街でデートの予定でスン
本当は。。。
今日お仕事休みなので 家でのんびりしたいのだけど
おねだりが激しいので
お付き合いでT▽T

吐き気をもよおしたりして時々動きが取れなくなる事もあるので
あまり彼と一緒に食事に出かけたくないのですがね。。。
それでも 私をアッシーにして街に出かけるのを
楽しみにしている彼をみると
不憫な思いがこみ上げてきます。

ではでは
行ってきま~す♪





  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/19 10:18:20

    みけねこ♫♬さんへ
    おっはよー
    人付き合いが出来るのは世の中で生きるのに
    有難い事です。
    今はTV等で文字の認識に障害がある話など報道しているので
    世間から少しは理解があるかしら?

    アルチューハイマーって;^^
    みけねこさん自分の体も大変なのに
    御主人の世話も ほんっと大変そう><
    正直言って旦那の世話って 年々面倒くさくならない?
    うちの場合は浮気までしてくれたからほんっとクズ
    みけねこさんちも みけねこさん頼りって感じ;~~
    男の人って仕事退社すると
    色々あるらしいから ちょっと様子見だね
    うちももうじき定年だよ~
    一応再雇用らしいけど収入も落ちるしね

    みけねこさん 体大事にしてね
    子供達が沢山守ってくれますように

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2017/02/19 08:46:06

    飛鳥さん

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

    ウチのチビパパ君は文字の読み書きだけだから人付き合いは
    得意な方だから大丈夫だけどアルチューハイマーの旦那はかみ砕いて説明して
    やっと理解できる・しかも同じことを何度も言うし何度も聞く

    会社退社したらそういった検査もした方がいいのかなぁ~って思う日々です

    |o(*´O`)ゝ < ドマ ─ ィ !!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/17 16:50:15

    めいさんへ
    こんにちは~
    PCには向かえるものの
    こちらになかなかこれませんでした;^^

    大昔に家族の靴を並べて
    家族紹介したっきりだと思います。
    あとは暫く大熊の事には触れなかった様にも思います。

    3時間ほどデパートをうろつきました。
    食事もフランクな雰囲気の所でいただいたので
    緊張もなく 心配した吐き気もなく
    美味しく食べられました。
    少し陽の状態の様で今後の動向も
    チェックポイントではありますが^^

    まぁ人の世話をする為だけに生まれてきたわけでは
    ないと思うので
    私も死ぬまでにもう一旗あげたいと思っています^^

  • めい

    めい

    2017/02/15 21:45:13

    ☆飛鳥さん
    (ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

    私もひろひろさんと同じです。
    大熊ちゃんは女の子だと思ってました。
    性別まではっきり書かれてなかったのかなって今更ながら思います。

    この記事を読んで飛鳥さんの大変さ、全部はわからないけど
    少しだけわかりました。
    全部、飛鳥さんに掛かって来てますね。
    頼られて嬉しい時もあるけど、すっごく疲れるでしょう。
    投げ出したくなる時もあるでしょう。
    でも、頑張ってる飛鳥さん、凄いと思います。
    だから・・・
    ここのご挨拶なんて、全然気にしないでくださいね。
    リアが最優先、自分の心や体が最優先です。

    でも、ここに好きな事書いて、少しでも息抜きできたらいいなって思います。

    それにしても、大熊ちゃん、本当にお母さんである飛鳥さんが大好きなんですね。
    それはそれでなんか、とても可愛い気がします。

    大熊ちゃんが楽しみにしていた今日のデート、いっぱい楽しんで来られたかな?
    お疲れ様でした。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/15 15:38:51

    ひろひろさんへ
    小熊や大熊の事は
    だいぶ昔にちらほら位の発信だったから
    判らなくても当然だと思いますよ^^
    私もあまりはっきり言わなかったしね
    当時はなるべく触れたくなかったし^^

    デパートの中をわたくたと歩いてきました。
    途中で床屋に降ろしてくれと言うので
    私だけ先に帰宅です^^

    ひろひろさんも甘えられないのね
    私もそうです。
    甘え上手になったら どれほど気が楽か と思います。
    お互いに少しずつ
    甘え上手になりましょうよ^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/02/15 14:21:47

    私、大熊ちゃんも女の子だと思ってました。
    男のこだったんですね。
    何んという認識の甘さでしょ。
    我ながら呆れました。
    ごめんね~。

    大熊ちゃんと、小熊ちゃんは一回りぐらい離れてるのかな。。
    こうしてみると、私って何にも知らない駄目女です。

    今日は、思い切り楽しんできてくださいね。
    甘えたいんなら、甘えさせてやりましょうよ。
    私みたいに、甘えられない人も多いとか言いますから、
    甘えられる内は幸せよね。