ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-02-15の運勢)

おみくじ

吉だった。

今日はレンジでチンするだけのラーメンを初めて食べてみた。
スープに麺が入った状態で売られているのに麺がデロデロにもならず、数分で美味しく食べられるのが不思議だ。
100円引きのクーポンがあったので買ってみたが、ラーメン屋さんで食べるより手ごろでいいかも。
でも家で食べるなら3玉100円くらいの生めんを買ってきて自分で作る方が安上がりだから、食べる事があるとしたら今後はランチタイムだな^^

~~~~~~~

今日は非常に興味深い動画を見た。
今まで聞いた事がない話がてんこ盛りで興味深かった。
すべて事実だというのだから聞いておいておいた方がいいかも。

馬場睦夫【世界を操る者】その正体を暴露!
https://youtu.be/IjG30C5ln8k

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/18 16:10:36

    スイーツマンさん、こんにちは♪
    今回の馬場さんの件で質問したのですが、確認出来ている事と、自分が思っている事で語尾が違うので、あとはこれ聴いた人次第という事。
    身近でもちゃんと話したつもりでも相手に伝わらないのは日常茶飯ですが、聞いた人が勝手に頭の中で妄想を作り上げてしまう可能性はあれど、玉石混合でも情報が多くなればなるほど検証もしやすくなるというものです。
    妄信せず、色々な立ち位置の人の発言を柔らか頭で見ていくと見えて来るものもあるでしょう。

    小遣い稼ぎなんてせこい事は言わず、本業で稼いでください^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/02/18 16:00:55

    馬場睦夫
    筆名なのかwikiでは馬渕睦夫として紹介されています。「反グローバリゼーション」を持論とするという点では賛成します(――私は大家でもないので自分の作品には用いる気はありませんが)。


  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/02/18 15:42:26

     情報操作の過去の事例……キリがありません。有名なのはナチスですが、それ以前からもあまたあります。そのあたりの事情は諜報機関の歴史書にいくらでも書かれています。本格的なのは、フランス・ルイ11世の諜報機関以降、発達したといわれています。昨今の見事な手法といえば、中国および取り巻きの国は優れています。そのあたりのことは御存じのことでしょう。印象操作は論拠を正確に論理的に示すことよりも不確かな情報を流すほうが心理的に効果的なのだとか。
     馬場さんのお話を動画でまとめて拝見すると、憶測で構築された見事な世界観があり、なるほどと盲信してしまうところがあります。でも我に返ると根拠というのがあやふやで、「……であると私は思います」というふうに断定がない。アラブに同情的で、イスラエルと合衆国に批判的な印象を受けました。どういう勢力かは判りませんが、ある方向に世論を誘導したい論客か、はたまた元外交官の肩書きを生かした、よい老後のお小遣い稼ぎ。
     この方の世界観はカルトがかって雄大で、一般小説ではそっぽをむかれてしまいそうで、むしろ、ラノベむきかなあとも感じました。語り口を変えると、「世界を操る者、フリーメイソンか、イルミナーティーか、はたまたモサドか、CIA、中共か……その実態は……」というような……。視聴しながらそんなふうに感じました。
     私もこういうお小遣い稼ぎをしてみたいものです。実に羨ましい限り。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/18 01:40:57

    あべのさん、こんばんは☆
    世界中が大きく変わっている真っ最中だから、日本も嫌でも変わっていく事でしょうね。
    それもきっといい方向に^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/18 01:39:40

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ちゃんぽんもレンチンがあるんですね。
    クロワッサンはチョコが入ってない、普通のふわっとバターが香るものの方が好きです♪
    チョコクロワッサンを温めるとチョコがとけて触感が変わってしまったかもしれませんよ^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/18 01:33:29

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    そうですね、SFの大作も専門分野の知識を持った人の作品は深いし読みごたえがありますものね。

    >情報操作をやるタイプの人
    かつてそういう事をした具合的な事例があるのでしょうか?
    それともそういう印象があるというでしょうか?

  • あべの

    あべの

    2017/02/17 20:50:29

    そうですね。国内だけに専念は無理でしょうね…なんせアメリカ大統領ですし。
    まぁ、様子を見ながらの対応しかないんでしょうが…
    日本ももうちょっと変わって欲しいところかな…

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/02/17 20:50:13

    以前ちゃんぽんみたいなのを、チンして食べたような・・・・
    だいぶ前だったので、覚えが・・・・・
    最近コンビニで買って食べたのは、チョコ好きの人のためのチョコクロワッサンです。
    温めれば良かったのかな~。中に分厚いカチカチのチョコが入ってて、
    がぶっと噛みついても、嚙み切れず、バキッと割って、口の中でもぐもぐ・・んんっ?
    硬くて噛めない(。-`ω-) みたいなクロワッサンでした。
    でも、チョコは美味しかったですw
    草加せんべいを食べる様に、歯が丈夫な方だけにお薦めのクロワッサンです。
    うん、だから、温めればよかったかな~~~~~っww

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/02/17 04:16:34

     それは元外交官がフィクションをまぜて語ったほうが、アマチュア小説をかく市井の人間のフィクションより迫真の虚構。馬場睦夫という方、ある意味、朝日新聞の捏造記事と同じ手合いの、情報操作をやるタイプの人でちょっとひいて、話をきいいたほうがよさそうなタイプの御仁。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/16 23:50:29

    あべのさん、こんばんは☆
    もしトランプが国内に専念したくても、それは無理な話なのでは?

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/16 23:49:07

    スイーツマンさんこんばんは☆
    スイーツマンさんの小説とどちらが面白いかな^^?

  • あべの

    あべの

    2017/02/16 19:57:47

    レンチンのラーメンは食べた事がございませんが…有りってことですね♪

    こ…このひと…トランプは国内に専念とみてるみたいですが…
    トランプは儲かると思ったら、GO!ってなる人やと思うんやけれど…>_<

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/02/16 19:52:09

    馬場睦夫
    小説的にはおもしろいが証拠がね

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/16 00:55:32

    とまとさん、こんばんは☆
    私も驚きましたが、コンビニで売られています^^
    →http://www.circleksunkus.jp/product/special/report_fmramen/index.html

  • とまと

    とまと

    2017/02/16 00:40:23

    レンジで出来るラーメンなんてあるんですね。
    初めて知りました。