ひまわり

あ~~~焦った!見知らぬ男性に感謝!

日記

昨日は 久しぶりに焦りました~~。

家に帰ってから もう少し冷静に考えればよかったなあと  反省。


駅周辺で買い物をするときは

いつも 駅指定の駐車場に車を駐車します。

買い物を終えて出庫しようと ゲートに並んだのですが

3台前の車が 清算に異常に時間がかかったのです。

どうしたのだろうとは 思いましたが のんびり気長に待っていました。

15分は待ったかな。

私の前の車は すんなり清算。

自分の順番が来て いざ、清算しようと

駐車券、サービス券、不足料金を入れました。

ところが 不足分の250円が戻ってくるのです。

何度入れても戻る。

300円を入れたり 500円玉を入れたり

いろいろやったのですが 駄目なんです。


仕方ないので 緊急連絡所に電話をしたのですが

担当の方が 10分ほどで向かいますと言ったのに 来ない。

イライラして待ちました。


私の後ろには 5台ほど並んでいたので 事情を説明しました。

1台を除いては 快く 待ってくださいました。


なかなか来ないので どうしようかと思っていたところ…

見知らぬ男性に 『 どうしたの? 』 と聞かれました。

事情を説明したら 男性がお金を出して

いろいろ試してくれました。

何度か1000円札を入れたら やっ~~と清算できたんです。

お釣りが出たときは ほっとしました。

管理会社の担当者は まだ来ないし

どうしようかなと思い 後ろに並んでいる車の方たちに話をしたら

その男性が 

『 僕が管理会社の担当者を待つから 行ってください 』と

言ってくれたのです。

このまま 駐車も出来ないので

お言葉に甘えて お礼を言って 帰ってきました。


今回の教訓

『 小銭が駄目なら お札を試そう 

    それが駄目なら 待つしかない 』

きっと 小銭が満杯だったのでしょうね。


  • ますなお

    ますなお

    2017/06/10 10:22:43

    いい人もいるもんですね。最近良い人が減っているので、そういう人がいることは
    とても嬉しいですね^^。

  • Ge♦stalt

    Ge♦stalt

    2017/03/02 21:48:29

    人に優しくされたら
    自分もしなきゃな~できてるかな~って思いますね♪

    九州に子供たち連れて遠征に行った時に
    バスの案内してくれた見知らぬおじさん
    駅のホームでウロウロしていて案内してくれたお兄さん
    ありがたいね~広島に帰って困った人を見たら助けようね~とみんなに伝えました

  • あん*✿

    あん*✿

    2017/02/18 05:44:21

    大変な日でしたね~!こういう時の人の親切は身に沁みますね

  • かーさん

    かーさん

    2017/02/18 05:24:58

    色々試すのも手だね。^^管理人さんを待つというのが少し気になるけどね。www