忘却の彼方に

開けてビックリ

ペット/動物

うちには完全室内飼いの2頭の家猫がいて、
他に数頭の野良猫が家の周辺に住み着いています。
そのうち2頭いる雌の野良猫は年に2回ほど出産し、そのたびに4~7頭の子供が生まれます。
しかしド田舎・僻地の割に交通量の多い道路に面する我が家、
ほとんどの子猫が生まれて1年もたたずに交通事故にあってしまい、
無事に大人になるのは1~2年に1頭いるかいないか・・・
可哀想ですが、家の周辺の全ての猫の面倒を見れることもできないし
(幸い周辺に人家が少なく、その数少ない人家は猫好きが多いので)
せめて飢えることのないよう食べ物を与えるだけにし、事故死は自然淘汰と諦めています。

さて、その野良猫の中に1頭だけ長毛がいます。
この猫は昨年の春~夏に生まれた仔ですが、最近お年頃になったようで^^;
これ以上子猫が生まれたら大変ということで避妊手術をすることにし、
何とか捕獲して獣医に連れていきました。
ところが・・・

数時間後、その獣医からTELがあり、
「この仔、♂でした^^;」
到着後、麻酔をして早速手術に取り掛かったのですが、開腹してもそこにあるべき器官がなく、
まさか・・・と探して見ると小さなタマタマがあった、と。

この猫、うちの家族には雌だと思われていまして、
その言葉を鵜のみにした獣医さん、確認もせずにお腹を開いちゃったというわけ。
何せ長毛で埋もれている上に、もう1頭いる雄猫に比べ全然目立たない小さなタマタマ・・・
可哀想に痛い思いをさせただけでした。

現在この猫はうちのゲージに入れられて、いつもよりもいい食べ物をもらって暮らしています。
傷が塞がればまた外に出す予定ですが、それまでは痛い思いをさせたお詫びも兼ねて
至れり尽くせりのお世話をするつもり・・・

本猫にとってはそれもまた迷惑かもしれませんがね^^;

  • 小太郎

    小太郎

    2017/06/05 18:05:05

    ↓吹きました(爆笑)

    なんともう檻の中でしたかw
    悪いことばっかしする奴ですね(*`▽´*)

    幼稚園児が、警察署見学に行きました。

    署内の掲示板に
    指名手配中の凶悪犯の人相写真が貼られています。

    一人の園児が写真を指差して
    「これって、本当に犯人の写真なん?」
    「そうだよ」
    警察官は答えました。
    園児は納得のいかない様子。

    「この写真を撮ったとき、なんで捕まえへんかったん?」

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/06/03 16:54:36

    ヤンキーではありませぬ^^;

    むか~し、バイク通勤していまして、残業して帰宅中にガツンとw
    頭後ろに持ってかれました^^;

    うちでも似たような話がありまして・・・

    母親の車が以前車上荒らしに遭いました。
    ウィンドウのガラスを割られ、中に置いてあったバッグを盗られたのですが、
    バッグの中身は警察関係の書類と名刺だけ^^;

    母親は警察関係のボランティアを長くやっていまして、
    その関係の書類を入れたバッグは「まさか盗む馬鹿者はおらんだろう」と
    自動車に入れっぱなしだったのですw

    因みに犯人、犯行時に余程焦っていたのか、
    車の中に携帯を落としていきまして・・・

    さて、犯人は特定されたのですが、その後しばらく警察から音沙汰なし。
    犯人の自宅近くで何日も張りこんでいたそうですが、
    犯人は一向に帰宅せず。

    いい加減忘れかけていたころになって「犯人がいました~!」と連絡が来ました。
    犯人がどこにいたかと言うと・・・檻の中w
    すでに別件(お薬関係)で逮捕されていたそうな。
    めでたしめでたし^^;

  • 小太郎

    小太郎

    2017/06/01 17:09:03

    知り合いのおばちゃんが犬の散歩中に
    犬のウンコを入れたバッグを
    後ろから来たスクーターの男にひったくられましたw

    警察に相談するか相談されたので
    もちろん届出てもらいました(*`▽´*)

  • 小太郎

    小太郎

    2017/05/31 20:25:24

    カブトムシ!!
    てか夜にbike。。ヤンキーさんだったのでしょうかw

    今日は夜勤ではないのでのんびりしてまーす♪
    映画「トリプルX」観ましたー
    かっこよかった☆

    こないだ何気にTVで
    「。。以上、金儲け商品の提供でお送りしました」
    金儲け商品???
    びっくりしてTV観たけどわからなくて(;゜0゜)

    最近ようやく犯人がわかりました。
    「カネボウ化粧品」でしたwww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/05/30 20:53:45

    ワンちゃんも女性の方が強いのでしょうか^^;

    バイク、いいですね~^^
    昔、夜バイクを走らせていて、
    カブトムシにぶつかってこけそうになったことがあります^^;

  • 小太郎

    小太郎

    2017/05/30 16:54:15

    直射日光が熱かったですー

    でもbike乗りにはとてもいい季節♪
    こんどのお休みにはどっかツーリング行こうと思います。
    んー姫路城とか?

  • 小太郎

    小太郎

    2017/05/29 13:09:38

    いつもありがとうございます♪

    ねこって自由ですねー
    ご飯のときだけ。。(笑)

    うちのコギ 12歳♀が猛烈に強くて
    4歳♂全敗記録更新中(笑)
    でも♀は全然縄張りを主張しないので
    家じゅうが♂の縄張りになって
    あっちこっちで喧嘩を吹っ掛けます。
    で ぶっ飛ばされる(爆笑)

    喧嘩も強い弱いがあるんですね(^^)

    今日のお話は「露天風呂」です♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/05/27 06:31:50

    小太郎さん
    ご覧いただきありがとうございます。
    この猫、その後はご飯の時だけ帰ってくる、
    ヤンチャな中坊のような生活をしています^^;
    先日は喧嘩に負けたと見えて、足を引き摺って帰ってきました。
    実際はビビり猫で、喧嘩なんてできない猫ですが^^;

  • 小太郎

    小太郎

    2017/05/26 15:29:58

    書くの忘れました(笑)
    うちも家犬のこーぎぃが2匹います♪
    ♂♀ですがめっちゃ仲悪く
    毎日猛喧嘩してます(+.+)

  • 小太郎

    小太郎

    2017/05/26 15:28:38

    いくらなんでも獣医さん(笑)
    魚さばくんじゃないんやからーーー(^^;

    本猫その後どうですか?

    訪問&コメント感謝です♪
    今日はエジプト旅行気分を味わいに
    うちへお越しください(^^)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/02/20 09:37:00

    まったく呆れた話で^^;
    今ではゲージの中から「出せ~出せ~」と鳴いています^^;

  • るるも

    るるも

    2017/02/19 22:40:04

    猫を飼ったことがないのでえ~っみたいなお話。
    気の毒な猫ちゃん。でも今は安泰ですね。
    おつかれさまです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/02/19 17:18:57

    Chrisさん
    う~ん、外にいてもご飯はもらえるし、親兄弟と一緒にいられるし、
    なにより自由なのでどうなんでしょうね~^^;

    南ノ猫さん
    タカヤスの時とは別ですが、土手医者と雀医者の違いくらいかも^^;
    本当は別の評判のいい病院に連れていきたかったんですが、
    車で片道1時間では猫の方がもちませんって^^;
    タマは取りません。
    なにせお外の猫、弱くなってはいけませんからね~^^;

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/02/19 10:30:13

    えええー、その獣医大丈夫か? って、タカヤス誤診したやつじゃないよね。
    ミケの♂みたいに、間性的な感じなのかな。
    繁殖力低そうだけど、タマは抜いたの?
    しばらくおうちでイイ暮らしを!w

  • Chris

    Chris

    2017/02/18 23:32:47

    あ~(^^;;;

    痛い思いしても今は至れり尽くせりの状態で
    「ここ居心地いいなぁ~^^」と思ってる所で
    傷が塞がって出されちゃう、となった時
    「なんで?なんでいきなり追い出されちゃうんだよぅ?」
    という猫君の悲壮な叫びが聞こえてきそうな予感も・・・(^^;;;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/02/18 20:55:22

    可哀想なことをしちゃいました^^;
    獣医も確認を怠ったせいかとても恐縮していたしwww
    縫った傷が塞がるには2週間。
    狭いゲージでまたまた可哀想ですが、仕方ないのでがんばってもらうしか・・・

  • みゅー

    みゅー

    2017/02/18 19:35:19

    にゃんとまあ、獣医さんもご家族さんも、
    びっくりでしたにゃ~^^
    ちんこいちんちんで、解んなかったって^^;
    見た目じゃ判断出来ないですよね。
    人間もそう、ヒゲが生えて♂だと判別できるけど、
    にゃんこは、しかも長毛の仔じゃね^^;
    ノラちゃんのお世話まで大変でしょうが、
    猫の恩返しがあるかもです。
    がんばってにゃ~(=^・^=)ノ