ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ダイエット?褐色脂肪細胞?

日記

何となく伝言板に
ダイエットの文字をみかけたので
ふと
褐色脂肪細胞を刺激すると痩せるというのを思い出した。
でも
本当なのかなぁ~
ちょっと調べてみたら まともそうな記事があったので
載せるね

https://gohongi-katakori.com/brown-fat-cell_and_scapula-diet
長いから興味のある方は読んでね。
早い話が
褐色脂肪細胞がダイエットに効果的だというのは
どうも違うようだね。

でもでも
この記事中のYou tubeはとっても気持ちよさそうだよ
まめにやれば
シェイプアップできそうだね。

整体院に行っても毎度 すぐ戻っちゃう私には
気長にこういう体操を続けなきゃ効き目がないかも;^^
結果的には血行も良くなって色々いい影響が
でそうな気もしない?

でぇ
ダイエットは?というと。。。
先月までは一か月に一キロくらいずつ3kほど減ったかな
よく考えれば そう食べたくないのに
きっちり3食食べていたんだよね。
だから朝食辞めました。
そのかわり白湯やお茶 炭酸を飲んで
時々思い出してマヌカハニー舐めて仕事行き
帰宅後の昼食は しっかり食べてるよ。
でも炭水化物はそこそこです。
妙にお腹が空いて過食気味の時はお菓子を食べるより
きちんとご飯を食べた方が良いので しっかりご飯も食べるよ^^

夜はお酒はかかせません
なんてったって 私のアブラだしw
油がまわらないと 夕飯支度にエンジンがかかりません(=^・・^=)
アル中かもwwwww

体重がじんわり減ってきたのはいいけど
肝心要のウエストはちっともできず
痩せたようにみえるのはバストだけ~T▽T
たらちねの~~~~ってな具合ね。

いくつになっても女は女
やっぱり美しく年をとりたいよねぇ~
なんか いい方法ないかしらん
。。。
運動したくないしお金かけたくないし。。。
食べたいし呑みたいし。。。
じゃぁ無理かf(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2022/10/22 21:26:06

    junちゃんへ
    骨はやっぱ国家資格証明書欲しいよね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠
    リラクゼーションが結構あるのは
    国家資格がいらないからだね。
    どこに行っても同じようなマッサージだもんね

  • jun

    jun

    2022/10/22 09:57:36

    こんにちは!
    整骨院ってのは、柔道整復師という国家試験に合格してないとはじめられなくて、整体院ってのは、何の国家試験もいらなくても創められるらしくて、ちよっと知識があったら誰でも始められるってことですよ。まあ、私でも整体院は出来るらしい。
    そういえば整骨院に行ったら国家試験の合格した表彰状が飾ってあるから何でこんなのかざってあるんかな~って思ってましたよ。もぐりで商売してる人もいるって言うか、人の錯覚とか、勘違いで儲けてる人もいるようですよ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/06/15 13:33:28

    junちゃんへ
    こんにちは~
    股関節痛いのは辛いねぇ~
    体の歪みなんかでも結構股関節に来るから
    体整えて無理しないでね

  • jun

    jun

    2017/06/14 15:19:29

    コンニチハ!いい天気ですが家の中は肌寒いです。だからか?股関節がちょっと痛い。。。

    焼酎の湯割り飲んで、昼寝しましょうっと。痛み止め飲みたくない苦肉の策です。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2017/02/20 22:01:07

    めいさんへ
    いいなぁスレンダー
    きっと太れない体質なんでしょうね。
    スレンダーだとお洋服も着映えするし羨ましいですよ。

    骨密度が下がっているのはちょっと心配ね。
    カルシウムとマグネシウムのバランスが大事ね。
    牛乳は駄目ですよ。余計にカルシウムが流れるそうです。
    どうしても一定の年齢にかかるとそこから
    骨粗しょう症まっしぐらになりやすいそうですから
    あとは少しお日様にあたり適度な運動とか。。。
    でも陽にやけるのはあとあと面倒だし。。。
    難しいところね;^^

  • めい

    めい

    2017/02/20 21:37:31

    ☆飛鳥さん
    (❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

    褐色脂肪細胞を刺激すると痩せる←聞いたことあります。

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    わかります。
    バストが痩せるのはすぐですよね。
    そして、戻らない・・・凹○~★コテン!

    痩せたい時はなかなか痩せなくて、痩せなくていい時は痩せる。
    今年の健康診断では痩せ過ぎと言われて、骨密度も下がってショックでした。
    歳のせいとは言いたくないけど、そうなんだろうね。><;
    今、せっせとカルシウムを摂ってます。
    ダイエットしたわけでもないのに、どう考えても歳のせいかなぁ・・・?