ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

どきどきわくわくはらはら

日記

ここ数ヶ月、ずっと挫折していたメニューを、ただいま実行中です。

久しぶりの定時帰宅なので、買物しました。
今晩のご飯の材料です。

鳥もも肉

冷凍枝豆

キリンビール一番搾り、500ミリ缶

汁ものは、昨晩の残りの粕汁でいきまひょか~ 

え? 晩酌準備じゃないのかってw?

ちがいます~。
ビール飯に挑戦ですよ。

これまで四回準備して、四回とも晩酌に化けてました^^;

敗因はギネスビールを買ってったからです。

だから今回はキリンにしてみた。

ただいま無事に炊飯ナウw

…うまいといいなあ、残ったキリンビールはうまいけどw

  • ラト

    ラト

    2017/02/23 20:38:43

    ご両名さんw

    解塔ブログをあげましたw

    おいしかったよ~w

  • Yure

    Yure

    2017/02/23 18:32:41

    どきどき・・・ ぐびぐび? ( ^∀^) おいしく出来ましたか~?

  • 沙羅

    沙羅

    2017/02/23 18:15:24

    ビール……飯…………?
    なにそれ~~~@@
    水の代わりにビールを使う、炊き込みご飯……って感じ?
    炊いてる間にアルコールは飛ぶやろうから、風味だけが残るんかな?
    こんな事を最初に考えた人、誰なんやろ?w

    こういうレシピ、ビールを用意しても、ラトさんの場合、
    そのまま飲んでしまうやろなぁ(*≧m≦*)ププッ