ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ぱくぱくうまうま~解答編

日記

ビール飯、めっちゃおいしくてラトさんの食卓入り決定しましたw

鳥もものかわりに手羽でもいけそうな気がします^^

簡単レシピ

材料

米 二合

鳥もも肉(唐揚げ用)100グラム

冷凍枝豆 60グラムくらい てきと~

出汁の素 4グラム

塩 4グラム

ビール 2合分+α

米を洗って水上げしておく。

鳥もも肉、枝豆を米にいれる。

ビールを米にそそぐw…この感覚は異様ですなw

出汁の素、塩をいれる。

炊飯する^^;

たったこれだけです。だまされたと思ってトライしてみて^^



おまけ
今日、一番わらった映像w
イケメンボーダーコリーに腹筋を割られましたw


https://twitter.com/NatsuDogs/status/834005409237118976/photo/1





  • ラト

    ラト

    2017/03/02 19:30:52

    コメントサンキューデス。

    たいへん美味しかったです。
    最大の難関は・・・ビール飲んでしまうことですなw

  • ぐりーんあい

    ぐりーんあい

    2017/02/28 11:35:34

    臭いとかどうなんです?
    ビール臭さなし?
    美味そうだなぁ。作ってみようかなぁ。
    でもビール買ったら飲んでしまうwwww

  • 沙羅

    沙羅

    2017/02/23 21:37:35

    これがビールじゃなく醤油+みりんとか、めんつゆなら
    普通の炊き込みご飯やねぇ(*≧m≦*)ププッ

    出汁を顆粒のコンソメにして、カレー粉を混ぜたら、
    カレーピラフっぽい感じになるんかな???
    あ、ピラフなら、先にコメを炒めるんやっけw

  • Yure

    Yure

    2017/02/23 20:50:31

    ・・・そういえば、気の抜けたコーラで炊きおこわしたことがありました・・・ ^^; これ、残っちゃったビールでよさそうですねv ←みんな庭に撒いてたヒト