ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-02-26の運勢)

おみくじ

吉だった。
何が起きても冷静に行動するピヨ

北海道は広いから調査するのも大変なのだろうが、誰も把握せずってこのまま放置はまずいのでは?

目につく所でも店員さんが中国人というのが増えているし、日本の大学を卒業して不動産業をしているという中国人の記事を見てから何年もたっているもんね。
北海道の土地や建物を手に入れている人たちはかなり増えているに違いない。

アイヌに潜り込んですり替わってる特亜の人たちもいるし、中国要人が白老のアイヌ施設を訪問していたこともあったニャ。

素性不明の発電所…勝手に入り込んで自国と同じようにとんでもない環境破壊をして生態系も狂わせているのでは?
中国経済の崩壊の前に中国から逃げ出したい人たちが押し寄せてくる事になるのかな~(==)

中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず
http://www.sankei.com/premium/news/170225/prm1702250034-n1.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/06 20:50:33

    みくさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    こういうのはないほうがいいんですけどね…。

  • みく

    みく

    2017/03/06 20:40:45

    北海道。目が離せませんね。
    また、そんなニュースあったら教えてください。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/04 01:48:07

    みくさん、こんばんは☆
    現在日本に入り込んできている中国人は不法にではなく、きちんと合法的に入ってきているようです。
    地方自治体や企業が徐々に取り込まれている気がします。
    友好だとか経済活性とかいう名目で。

    これとか
    中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ攻勢
    http://www.sankei.com/premium/news/170224/prm1702240007-n1.html

  • みく

    みく

    2017/03/03 22:16:20

    こんにちは、中国人が増えているのはこちらも同じです。
    北海道で国土交通省と中共が共同で中国人の移民を増やしていたなんて・・なぜ、安倍政権はストップかけられないのでしょう。とにかく中国人がどうして簡単に日本で居住できるのか、早くその変な制度を見直してもらいたいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/27 23:35:19

    あべのさん、こんばんは☆
    そうですね。
    元首相のるーぴーは「日本は日本人だけのものではない」とか言ってましたからね(--;

  • あべの

    あべの

    2017/02/27 21:00:12

    その懸念は持っておくに越したことは無いですね。
    ちょっと日本人は危機感が薄いような…
    まぁ、危機感ばかりを煽るのもいけませんが^^;
    とりあえず、情報だけはいれておきたいトコロです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/27 01:19:13

    みゅーさん、こんばんは☆
    私も聞いた時はショックで、数日は突然涙が出たりしていました。
    まだ亡くなる年齢には早すぎたし、一生細く長く付き合っていける友人と思っていたのに、自分より先に逝くとは思ってもいませんでした。
    生きていて欲しい人ほど早く逝ってしまいますね。

    49日にアリスちゃんが一番好きだったカヌレとマカロン、ルピシアの紅茶、高野山の白檀のお線香で、あちらの世界で幸せになれるように祈りました。
    きっとあちらでもよく頑張ったねと大歓迎されている事でしょう。
    (合掌)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/27 01:01:16

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ちゃんとした法律が整っていない状態でなし崩しというのが良くないと思います。
    発電所だけでなく知らない間に軍事基地のようなものを作られていたら大変です(--;

    それに、チベットの侵略も最初は中国と結びつく事で経済的に国民が楽になるだろうとダライラマも喜んで受け入れたんですよ。
    なのにのに、入り込んだ人たちだけが利益を得る仕組みを作り、チベット人には何の恩恵もなく、ダライラマは追い出され、中国の一部とされた上に僧侶も一般国民も殺されていますよね。
    チベットでも東トルキスタン(ウィグル)でもそれは今も続いています(--;

    正男の暗殺報道で思い出したけれど、ダライラマの後を継ぐパンチェンラマも誘拐されて(?)行方不明なんですよね。

  • みゅー

    みゅー

    2017/02/27 00:13:10

    こちらへのコメをお許し下さい。
    帰宅が遅くなり、先ほどコメを拝見しました。
    なんという事かショックです。
    無理してたんですね。
    ココログからの長いお付き合いを
    させて戴きました。
    暫く音沙汰なく、よもや・・・と心配を
    していましたが・・・・・。
    お知らせ、ありがとうございます。
    天国で、ゆっくりしてねと祈るだけですが
    悲しい。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/02/26 19:35:17

    タイや中国のように、自国の土地を買えるのは、
    その国の人のみとすればいいのにね

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/02/26 13:41:22

    スイーツマンさん、こんにちは♪
    最近の事ではなくターゲットは日本で、切り崩しの為に地方からじわじわやっているでしょう。
    沖縄と北海道はかなり前から狙われています。

    資源を狙って入り込んだアフリカの某国は、資源採掘で大穴が開き化学物質垂れ流しで人が住めない状況になってましたね。
    自分たちが住む広大な土地を死の砂漠に、生き物が生きられない水と廃棄物の土地に変えた輩が日本国内でとりわけ北海道では勝手な事はして欲しくないですね。
    安全安心な日本の食糧供給基地ですよ。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/02/26 13:20:34

    産経ニュースにありましたね。我那覇氏に手先の辛が論破され旗色が悪くなってきたので今度は北海道乗っ取り計画。この手口は昔、フランスやアメリカが太平洋の王国を乗っ取った際にやったもので、近年ではインドがキッシムに対してやってます。しかし、広大な領土がありながら環境破壊が進むと他国の自然豊かな地域を乗っ取ろうと画策するやり方は牧草地が枯れたから他国に不法入国して居座ろうという遊牧民方式。本国では北海道州というふうに拡散しているとのこと。手口まで公表してくれてありがとうございますというところ。