クルテク

白梅

日記

こんばんわ

金曜日に鎌倉へ行ってきました 東慶寺の梅を見に行きました

ご存じの方も多いと思いますが 東慶寺は 別名駆け込み寺として有名です

そして 梅のお寺としても けっこう有名です

梅はまだ満開ではありませんでしたが とてもきれいでした

ここは早い時間(AM8:30)から開いていますので 人があまりいなくて

静かでしたが ほとんどの方がカメラで撮影しておられました 今は 普段公開

されていない「水月観音」が拝観できます(9:30から) TVでしか拝見した

事がありませんでしたが とても美しい観音像です 

紅梅もピンクの梅もいいけれど 決してハデではなく 静かに健気に咲いている

白梅が好きですねぇ・・・

私にはジンクスがあって 梅を見に行かないと 桜もアジサイもつつじも紅葉も

挫折します 今年は挫折したくないので頑張りました(*^^)v 次は桜です(^O^)

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2017/03/01 01:12:53

    梅の花って綺麗ですよね^^
    私も先日、近くの梅園に行きました。
    ちなみに毎年いろんな想いを持って、そこに行くのです。
    今年も複雑な想いを抱えながら、写真をとってきました。
    鎌倉にも行ってみたいですね。
    いつか行けるかしら。。。

  • 茶久

    茶久

    2017/02/27 22:05:02

    ぉおお  おめでとうございます (^O^)