つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

連休明け

仕事

しっかり5連休休んで、今日から仕事でした。
休みが続くと、仕事行くの嫌になるわ~。
しかも行ったら、何やら山のような急ぎの仕事が・・・。
連休明けからやろうと思っていた仕事に、手がつけられないじゃないさ!

てなわけで、なんとな~くお疲れ気味なのであります。

それでも私はパートなので、社員の皆様ほど大変じゃない。
社員の皆様は可哀想なくらい大変そう。
連休、出た人もいるんだろうな~。
許容量を超えた仕事量に、残業休日出勤の毎日、クビをすぐに切られるかもしれない恐怖。

ホント、みんなよく頑張っていると思うわ。

そしてそんな皆様を見るたびに
パートで良かった
と、思うのでございます。

正社員として働いていた日々を懐かしみつつ、
転勤妻故にパートでしか働けない自分を情けなく思いつつ
それでも無理の無い働き方が出来る現状は、
とっても幸せな状況だと思います。

でも、年金額が不安(苦笑)

人間、言い出せば切りがないものです。