星空

電話

日記

電話って折り返すとき、どれくらいの間(時間)お待ちください、って言わないのかな?

今日仕事上の用事があって、相手の方が不在で、「折り返します。」って言われたんだけど、何も言わずに切ろうとするので、「時間はどれくらいかかりますか?」ってこちらから聞いたら「2時間以内にはお返事します。」だって。

返事できないにしても、2時間って、、。

それなら「時間はわかりかねますが、不明な場合でも私が折り返して、お返事差し上げましょうか?」
くらい言って欲しかったなぁ。

  • 星空

    星空

    2017/02/28 07:28:41

    k.kさんへ(*^o^*)

    いつもありがとうございます^^

  • k.k

    k.k

    2017/02/28 06:53:08

    可愛いね。

  • 星空

    星空

    2017/02/27 22:33:39

    たびねこさんへ(*^o^*)

    パーフェクトな答え!きっとお仕事でも気持ちの良い対応なんでしょうね。

    憧れちゃいます^^

  • 星空

    星空

    2017/02/27 22:32:24

    むふふさんへ(*^o^*)

    普通は、先にこれくらいの時間がかかりますが、、。的な返事があっても良いのかなと思ったんです。

    声はそんなに若くなかったので、気がつけよって感じです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/02/27 21:31:07

    折り返し、だと割とすぐかけてきてくれるのかな?と思いますよね。

    私だったら。
    2時間で不在なら「留守ですので戻りましたら電話させます。2時間ほどで戻る予定ですが…申し訳ありません」
    「私でよければ代わりにお調べしましょうか」などと言うかも。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/02/27 18:58:24

    自分にも用事あるし、2時間待てないことの方が多いよねー
    でも、仕事上だと「そんなに待てません」とか言い返せないし(^^;;

  • 星空

    星空

    2017/02/27 18:30:34

    まっぴさんへ(*^o^*)

    めちゃくちゃ急ぎではなかったけど、絶対に返事が欲しい用件でした。

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/02/27 17:07:55

    二時間以内に折り返されても電話にでれんわ。
    ってかんじかな。

  • 星空

    星空

    2017/02/27 16:31:27

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    他人にはいい加減、、。自分には甘く、、。(笑´∀`)そう言う人に私はなりたい。

    (._.)オジギ

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2017/02/27 16:14:14

    みんな、他人のことなんていい加減ですよ。
    自分の身は自分で守るしかないですね。

    今日の教訓。
    人生は、あっという間に折り返す。

    (._.)オジギ

  • 星空

    星空

    2017/02/27 16:10:20

    キュンさんへ(*^o^*)

    折り返します、の時間が2時間というのは長いような、、。

  • 星空

    星空

    2017/02/27 16:04:36

    yumaさんへ(*^o^*)

    待つって、結構つらいです。限界は内容にもよりますが、せめて1時間くらいかな?

    それ以上になるのなら、こちらが聞かなくても伝えて欲しいです。

  • キュン

    キュン

    2017/02/27 16:02:03

    2時間も電話の前で待てというのか?ってなるよね。
    前に犬の散歩したかったから、子機持って散歩したことあったwww子機ってちょっとなら家の外でも使えるね。

  • 星空

    星空

    2017/02/27 16:01:31

    ようこさんへ(*^o^*)

    仕事がらみだとちょっといらいらしてしまいます。

    以前の職場では相当鍛えられました。最近はボーッとしていますが、、(笑´∀`)

  • yuma

    yuma

    2017/02/27 16:00:29

    (゚д゚)(。_。)ウン そうなんだよねぇ
    「折り返しおかけします」って言われちゃうと その間
    こっちは いつ掛かってきてもいいように ずっと待ってるのに
    なかなか 掛かって来なくて・・・(ーー;)

    その間に あれもこれも出来たのに!(,,Ծ‸Ծ,, )チッ って思っちゃう・・・

  • ようこ

    ようこ

    2017/02/27 15:53:12

    こんにちは。
    車屋さんに電話をしたら、夕方こちらから電話をしますっていうから
    ずっと待ってたのに、電話が来なかったよ。
    翌日電話をしたら、「8時まで会議で電話できませんでした」って本当
    なのかな。電話って、すぐ返事が来ないとイライラするよね。