アミ

なぜ? みなさんは大丈夫なの~?

日記

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

先日からお騒がせしておりますPCのこと
どのようにお伝えしたらいいのかよく分からないんです。

きっかけはニコの中で画像が変だったり
お花の合成の画像とかも
▶マークが出て、暗い画像をあちこちで見るようになったこと。
クリックすればクリアーに見えます。
ガーデンや農園に切り替えるときに
変なのが一瞬見えるが、読見とれない

▶にポインタを当てればAdobe flash playerと出る
あちこちの伝言板とか訪問中もそういうのが出て不安になったので
家人に金曜日に相談
まぁ結局はよくわからない

他のサイトを見るのは全然大丈夫だし、このままではダメ?
とか面倒なので言われてね^^;

でも、もう一つ質問があったので
ファイアウォールを有効にしろってよく出るんだけど??
って言ったら、Windows10にしてからウィルスバスターが
入ってなかったことに気づき( ̄▽ ̄;)!!ガーン

7に戻したり色々やってる内にデータ消失という羽目にщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

翌日やっぱり10にしたと言って終了したようなんだけど
もちろんウィルスバスタークラウド入ってるけど、
Adobe・・・・はクリアならず(◎_◎;)

私にはPCは遊び道具でしかなく知識が足りないので
何とかこのまま無事であって欲しいと願うばかりです。

chromeで遊んでいる方々全員がそうじゃなくて?

(・・? だれか分かる方いらっしゃいますか?


とりあえず 現状は、▶をクリックしつつやってるんです。
大丈夫かな~~という思いでいっぱいです~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

変なブログで(m´・ω・`)m ゴメン…

少しは伝わったかにゃ~~・・・


  • ぴいの

    ぴいの

    2017/03/06 23:15:03

    すごい、詳しい方そして立派にやりとげたアミさんも\(^_^)/
    よかった、よかった(*^^)v

    私、一昨年にハードディスクが壊れたとき
    その前からずいぶん苦労したので、まだあのときの恐怖が残ってます。。。。。。。
    ぜーんぶ消えちゃったのよ><
    ここは、メアドとパスワードでセーフw

    現在、下に書いたようにたまにしか起きない現象だし
    もう少し様子見ますね。

    遅い時間に失礼しましたm(_ _)m

  • ぴいの

    ぴいの

    2017/03/06 22:08:28

    下の方々のコメ、読みました。
    アミさんの方が重症みたいね。

    私も時々出るの。Adobeのやつ・・・・・
    以前IEで、一時期火狐wにしてたことがあったから?
    それとも、放置時間が長いから?
    などと思ってました。

    そういうときは再度立ち上げて解決してました。

    いじるの怖いよ。私は初心者同様だから(´;ω;`)

  • まいご

    まいご

    2017/03/02 22:59:11

    この問題、皆さんお困りのようで、
    メソさんのやり方教えてあげたら、クロームの方は解決!みたいです。
    私はEdgeなので、やり方が違うようでダメなんですが、
    運営の方でもお知らせしてほしいですね。

  • メソ

    メソ

    2017/02/28 18:22:31

    あと考えられるのは・・・
    下で書き込んだ設定プラス

    --------------------
    chromeの設定(chrome://settings/)
     ↓
    詳細設定を表示
     ↓
    プライバシー 「コンテンツの設定」
     ↓
    Flash 「サイトでのFlashの実行を許可する」にチェック

    --------------------
    クロームのアドレスバーに
    chrome://plugins/

    Adobe Flash Player 「常に実行を許可する」にチェック

    --------------------

    んで、キャッシュクリアしてクロームを再起動。

    ・・・でいけるといいんだけど(;^ω^)

  • ೡ◕◡◕♥りぽ

    ೡ◕◡◕♥りぽ

    2017/02/28 18:06:30

    アミさんへ

    アドベ IDリセットかけたら治ったわ!!

  • メソ

    メソ

    2017/02/28 16:33:11

    ちょっと調べてみたよ。

    --------------------
    クロームのアドレスバーに
    chrome://flags/
    と打ち込みます。

    「Flash より HTML を優先する」を
    「無効」にします。

    再起動を即されるのでクロームを再起動します。
    --------------------

    自己責任的な設定操作ですが、以上試してみてください。

    ダメだったらまたコメください(=゚ω゚)ノ

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2017/02/28 13:21:58

    私もしょっちゅうなります。
    フラッシュを有効にしてもたまになるので再度ブラウザ立ちあげたり・・・・
    クロムと相性悪いようなのでIEとか他のブラウザで使う方が安定するようですが、使い慣れてると変えたくないですよね。

  • ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    2017/02/28 10:45:03

    chromeは まだ安定性がないと言われていたので
    Win10にしてからも ずっとIEを使ってます。
    Firefoxもいまのところ 問題なさそうですよ♪

    いちどブラウザを変えて使ってみてはいかがでしょ?

  • 凛花

    凛花

    2017/02/28 09:41:03

    私は別ので、他のが出ますが・・・
    無視^^;
    PC独学で、全然わからずやってます^^;

  • じゃりこさん

    じゃりこさん

    2017/02/28 08:51:09

    私も、出ますが、気にしないことにしています。
    私は、まだ、7ですけど…

  • onpu

    onpu

    2017/02/28 02:04:49

    わたしも最近になって
    ▶マークに悩まされてます
    あと伝言とか書き間違えて
    削除しようとすると
    フリーズして
    パソコンを再起動しなくてはならなかったり
    青ガチャが回せなかったことも
    なにが悪いのかわからないです (´・ω・`)

  • まいご

    まいご

    2017/02/28 00:01:19

    私も出ます。
    年末にPCいかれる前は出なかったけど。
    ブラウザによっては出たりでなかったり。
    ニコの着せ替えも最近ギミックが増えたし、アバのところは動くので
    動画再生ボタンみたいな△マークだと思ってます。
    必要ないときは、そのままにするし、アバを確認したいときは△押します。
    面倒ですけどね…。
    PC壊れる前からグーグルチャミーブラウザは△出てたと思います。
    面倒で「これダメだ」って使わないようにしてましたから…。
    IEは私のPCだとすぐ固まるので、ブログが良く消えてしまい、
    あれこれ試してみたことがあったのですが、ブラウザによっても違ったと思います。

  • メソ

    メソ

    2017/02/27 23:57:46

    chromeならコレで直らないかな?

    https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2017/02/27 23:36:24

    クロームではそうなりますよ。
    たぶんウィンドウズ10になったあたりから
    三角のマークが出るようになって うっとうしいです。

    ちなみに、ファイアフォックスでは出ません。

  • とり

    とり

    2017/02/27 22:37:26

    アドビ社のフラッシュプレイヤーは動画を動かすためのソフトです。
    詳しくはここに↓
    http://marukonet.com/4006.html

    ▷は私の画面にも出ます。
    それはみなさん共通だと思いますよ

    そして判らない単語があったら、検索窓に「アドビとは」と「とは」をつけると
    その単語の概要が出てきますので、そういう検索のしかたも覚えておくといいですよ

  • ೡ◕◡◕♥りぽ

    ೡ◕◡◕♥りぽ

    2017/02/27 22:23:52

    同じだ@@

    もぅねIEで入る始末で(´;ω;`)・・・

    ね、何とかならんのかな・・